無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



タイトル:たくさんのうさぎの夢 投稿者:ゆき
25 女 愛知県 3回目

私は山の展望台にいて、そこにはたくさんのカップルがいました。
すると足元から、小さなうさぎがたくさん出てきて展望台のそこら中を走り回りました。
うさぎが地面に潜っていった後、足元にうさぎが死んでしまっているのを見ました。
私はすごく心配になり、地面に潜ったうさぎを潰してしまわないように歩き、
お腹にあるポケットに一匹のうさぎをしまいました。
うさぎはだんだん小さく丸くなりポケットに収まりました。

帰ろうと車に乗るところで目が覚めました。

とても不思議な夢で、すごくあったかい気持ちになりました。
診断よろしくお願いします。
[397]2017年09月10日 (日) 13時29分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1062 ☆

ゆき様「たくさんのうさぎ」

またのご依頼を頂きありがとうございます。
前回の2つの夢もそうでしたが、今回もまた、とてもメルフェン(ドイツの昔話)ティックな空気感を持っている夢ですね。

情報量が少ないので、ここで挙げる象徴性が今回の夢にも当てはまるかは分かりませんが、夢のなかの山の展望台は、男性的な幅広い認識や自我の確立、あるいは創造性などをあらわす場合もあります。

夢のなかで、そんな心の状態となっているときに、たくさんのカップルという女性性と男性性のバランスの良い状態がたくさん集まっています。

するとそのとき、足元から小さなウサギがたくさん出てきて展望台を走り回ります。

一般的に夢のなかの動物は、あなたの無意識下の本能的(あるいは生得的)な性格の側面をあらわす場合があり、そのなかでもウサギは女性的な衝動性や(不思議の国のアリスからも伺えるように)落ち着きの無さ、あるいは無邪気さなどをあらわします。

夢のこの場面は、男性的な場所(山)で女性的な無邪気さ(ウサギ)があふれているような状態となります。

夢のなかの山は、基本的にとても神聖な場所であり、男性的な心の気高さと関わるので、実際に日本を含め、世界中の山の山頂は「女人立ち入り禁止」の場所が存在しています。

つまり、世界中のイメージのパターンとして「山」と「ウサギ」はとても相性が悪く、「山」という男性的な神聖さは「ウサギ」という女性的な無邪気さを忌み嫌う傾向があると言えます。

そのためか、今回の夢では、足元にうさぎが死んでしまっているのを見ます。

ですがあなたは、ウサギという女性的な本能的側面を大切そうにポケットにしまい、自動車で帰ろうとしたところで目が覚めます。

おそらくこの夢は、今後のあなたの人生や生活には「男性的な自我の確立や幅広い認識」という要素は必要なのですが、その心の働きを持つことで、ウサギで象徴している女性的な要素を失うことには抵抗がある、ということを、この夢は語っているのかも知れません。

前回の夢解釈は返信を頂けなかったのですが、今回の解釈はいかがだったでしょうか?

この夢を詳しく解釈する為には、夢に出てきた心像を思い浮かべたときの連想を広げる作業や、心理学的な性格類型などの情報を必要とします。
[398]2017年09月10日 (日) 15時27分
Pass

  投稿者:ゆき
返信ありがとうございました!

前回はお礼の返信を忘れてしまい申し訳有りません。

まさに今の状況とぴったりでびっくりしました。
子供っぽいと言われてなおさなければと思う部分もあるけれど
どうしてもそのキャラを捨てたくないという気持ちも心にあってそれが夢に現れたのかと思いました。

とっても参考になりました。
今後ともよろしくお願いします!
[399]2017年09月10日 (日) 19時50分
Pass




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板