無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


タイトル:好きな声優さん達との歓迎会・・・!? 投稿者:みろく
女で、14歳。愛知県在住です。二回目。


お久しぶりです。

私はアニメや漫画が好きでして。

今回の夢では、好きな男性声優さん達が所属する事務所の新人歓迎会に私が「新人」として参加している夢です。

好きな声優さんが「君が新しく入った子?」と聞き。
それに私が「はい。新しく入った○○(←私の本名)です!」と答えて、その後「なんでここに入ろうと思ったの?」と色々聞かれたりするのですが、私は照れてしまいオロオロしている、というところで目が覚めました。

ちなみに私が夢を見ていたときは、初めは私から見た視点だったのですが途中から私自身の視点ではなく他の誰かの視点から見ていました。

[395]2017年09月09日 (土) 21時37分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1061 ☆

みろく様「歓迎会」

またのご依頼ありがとうございます。

14歳という年齢は、広く一般的に、心も身体も子どもから大人へ移り変わる時期と言われており、多感な時期と言えます。
今までは、自分の意思で行ける範囲と言えば、家と学校やその周辺、遠くても親戚の家や友達の家くらいであったのかも分かりませんが、心が大人になるにつれて、これからどんどん視野が広がっていく可能性に満ちている時期にきていると言えるかも知れません。

この夢はおそらく「事務所」で象徴している何かに関して、あなたの無意識が、あなた(夢のなかの自我)に対して、視野などの世界感を大きく広げていくよう要請してきている夢と言えそうです。

そして「好きな男性声優さん」が登場するので、この夢は、あなたの性格には欠けている、何らかの男性的な心の側面を補う目的もあると思われます。

男性的な心の側面とは、主に知的な判断力や自立性、決断力、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのことを言います。

もしかするとこの夢は、これからのあなたの人生において、その声優さんで象徴している何らかの男性的側面を鍛えていって、これからどんどん意識の視野を広げていきましょう、ということを語っているのかも知れません。
いかがでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、その事務所や声優さんを思い浮かべたときの連想を広げる作業や、心理学的な性格類型などの情報を必要とします。
[396]2017年09月10日 (日) 10時32分
Pass




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板