無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



タイトル:なにかのメール? 投稿者:みろく
女で14歳です。愛知県在住。これをやるのは初めてです。

今日の朝、目が覚める前に見た夢で、学校の教室の椅子に座って友人らしき人と話していました。そうしたら私が持っているガラケーにメールが来て、長い内容でそれが二件はいっていました。それを見て、友人らしき人がからかってきたのです。

そこで目が覚めました。これって何なんでしょうか。
[390]2017年08月25日 (金) 10時55分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1059 ☆

みろく様「なにかのメール」

はじめまして。
情報量が少ないので、ここで挙げる象徴性があなたの場合にも当てはまるかは分かりませんが、夢のなかのガラケーや電話は、コミュニケーションや人と交流しているときの心の働きを象徴する場合が多く、あるいは、あなたが深く内省しているときの、自分自身との対話を象徴する場合もあります。

メールは、あなたの心の奥深くの無意識の側面から浮かび上がってくるような「直接的な直観」をあらわしていると思われます。

それが長文で二件も入っているので、よっぽどあなたはの無意識は、あなたに伝えたいことが溜まっていたのでしょう。

そして、基本的に夢のなかに登場する人物はすべて、自分自身の分身のようなものなのと言えます。
つまり、夢のなかで
>それを見て、友人らしき人がからかってきた
というこのような描写があるということは、

この夢は、心の底から浮かび上がってくるような大切な直感を、あなたはどこか軽視している部分があるよ、ということを語っているのかも知れません。

このような夢を見たと言うことは、もう少し、自分自身の直感的な考えや感覚に忠実に生活を送ったほうが良い、と言うことかも知れませんね。
いかがでしょうか?
[391]2017年08月25日 (金) 20時37分
Pass

  投稿者:みろく
ありがとうございました。直感ですか・・・・・確かに最近は、自分の直感に頼って動くという事をしなかったなぁと改めて感じました。
今後、直感や感覚に忠実になってみたいと思います!
[392]2017年08月25日 (金) 22時01分
Pass




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板