無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


タイトル: 投稿者:あみ
夢の内容
3年前頃付き合っていた元カレが出てきて、ふたりで2本並んだ川を探すために川沿いを話しながら歩いていました。話の内容までは覚えていませんが、仲良く話して、手を繋いでいました。
その彼の事ですが、私が振られ、それ以降もずっと好きだった相手です。ここ1年ぐらいは会っておらず、私自身は、現在婚約相手と同棲してます。
結婚が目前になり、このような夢を見たので夢診断をしてみたくなりました。
今までも何度か元カレは夢に出てきています。
未練が残っているのでしょうか?
性別は女です。
年齢は24です。
神奈川県在中です。
無料診断は初めてです。
[371]2017年07月18日 (火) 13時12分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1051 ☆

あみ様「元カレと歩く」

はじめまして。
あなたはその元カレを思い浮かべたとき、どのような連想が働きますでしょうか?

そして「未練が残っているのでしょうか?」とのことですが、基本的に、夢のなかの登場人物は、実在するその人ではなく、それはあくまでも、あなた自身が無意識下に持っているその男性的な性格の要素(主に知的な判断力や自立性、決断力、発言力、論理性、忍耐力など)が表現されたものと思われます。

そして「今までも何度か元カレは夢に出てきています」
とのことですので、それは未練が残っているというよりも、あなたの心理学的な意味での性格に(あるいはあなたの日常の生活に)おいて、元カレのような男性的な何らかの要素が欠けているので、無意識はそんなあなたの側面を補おうとして何度かその夢を送り込んできていると考えられます。

それはその元カレという心像で表現するのが最も相応しい、あなた自身のなかにある何らかの未発達な男性的な心の働きと言えます。
そしてそれは至ってあなたの個人的な心の層に関係しておりますので、これらの元カレの夢を心理学的に解釈するためには、その男性を思い浮かべたときの連想を広げる作業を必要とします。

例えば、サバサバした明るい人なら、あなた自身の欠けているサバサバした側面を、几帳面で優しい人なら、あなたの几帳面さの欠けている側面を、その夢は補おうとしていると考えることができます。

この夢を詳しく解釈するためには、夢に登場した心像を広げる作業やあなたの心理学的な性格類型などの情報を必要とします。
[372]2017年07月18日 (火) 14時09分
Pass




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板