案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:空に浮かぶ街 投稿者:ゆき
私は知らない街を歩いていました。外国のような建物が並び、すれ違う人はみんな笑顔で明るく、街全体もうっすらと光っている印象でした。不思議な街だなぁと少し歩いた後、町の中央にみんなが入る温泉を見つけて入りました。近くにいる人に、「ここは空の上にある町なんだよ」と言われて驚いて後ろに手をつきました。そうすると、隣にいた男の子が「あーあ、帰らなくちゃならなくなったー。みんなで帰るんだよ。でも、ここにはすぐ戻ってこれるから。」そう言われて目が覚めました。
24/女/愛知/1回目
[363]2017年05月22日 (月) 22時23分
Pass

投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1048 ☆

ゆき様「空に浮かぶ街」

はじめまして。
まるで神話の世界に迷い込んだかのような空気感を持つ、とてもポジティブな色合の夢ですね。
この夢の中では、おそらく、まったく新しいなにかに遭遇したかのような未だに未知の内的体験をしているのであり、この夢の中ではすべてが新鮮で明るい心理的な何らかの、真新しい環境に触れているようすが伺えます。

そして、この夢の場合にも当てはまるかは分かりませんが、一般的に「天」の象徴性は、超越性や秩序、人間より優れた力や、あるいは神聖顕現の瞬間などと関わる場合があり、今回のこの夢では、ユートピアのイメージとも関わりがありそうです。

また、夢のなかの中央や中心、真ん中というイメージは、ご本人の意識と無意識の全体(心の全体)のバランスを調節し、何とかして整えようとする働きを象徴する場合があります。
「街」という心像もまた、天と同じ、秩序を象徴することがあります。

そんな見知らぬ街の中心で、あなたは温泉に入って(今までの人生の道で付いてしまった汚れを落とすための)心身の浄化を試みます。

そのとき、男の子が
「みんなで帰るんだよ。でも、ここにはすぐ戻ってこれるから」
と言います。
「帰る」というこの言葉は「地上に帰る」という意味なのかどうかは明らかではありませんが、あなたがまた、心のバランスをはかるためにこの街に来るためには、あなたの心のどこかにある、その少年のようなピュアな男性的な性格の側面(主に知的な判断力や自立性、決断力、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにか)を通す必要がありそうです。

この夢は、あなたの普段の現実主事的でネガティブな意識の側面を補うような働きがありそうです。
いかがでしょうか?

この夢をもう少し詳しく解釈するためには、夢に登場した心像を広げる作業や、日常生活での心境などの情報を必要とします。
[364]2017年05月23日 (火) 17時24分
Pass

投稿者:ゆき
返信ありがとうございました!!

モヤモヤとしていたので少しスッキリしました。

また、よろしくお願いします!
[365]2017年05月24日 (水) 06時40分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板