無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください





タイトル:指輪を貰う夢 投稿者:ちゃめ
初めまして。夢判断お願い致します。

先月、付き合ってはいなかったのですが、私は彼との今後に対して、付き合ってみてダメなら別れようと言った所、相手は、結婚前提じゃないとで付き合わないと言われ、あなたには相応しい人会えるから幸せになってと言われ別れを告げられた人がいます。
その別れから二週間後くらいの朝方に、
その彼から結婚指輪?婚約指輪をプレゼントされた夢をみました。
私は凄く嬉しい気持ちになり喜び、
彼が「冬のボーナス四十万分だよ(..;)」と言ってきた夢です。 その後、一人になった時に、左手薬指に、その指輪をはめる夢をみました。
この夢は、どの様な意味があるのでしょうか?
[353]2017年04月09日 (日) 18時57分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
より心理学的に解釈するために「年齢」と「性別」の情報の記載をお願いします。
[354]2017年04月09日 (日) 19時14分
Pass

  投稿者:ちゃめ
申し訳ありません、返信の仕方が分からず。。
年齢は40歳で女性です。
宜しくお願い致します。
[355]2017年04月09日 (日) 20時13分
Pass

  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1045 ☆

ちゃめ様「指輪を貰う」

おそらく二週間という期間は、その件についての心の整理がついてきた頃ではないかと思います。
(このサイトではしばしば解説しておりますが)夢のなかの登場人物は、基本的の実在するその人とは間接的な関係でしかないと考えられ、それはあくまでも、あなた自身の無意識下で影を潜めている「その人物で表現するのがもっとも相応しい」彼のような男性的な性格の側面(主に知的な判断力や自立性、決断力、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにか)が人格化された心像だと思われます。

そして指輪は円形であり、宝石や石のイメージとも関わる場合があるので、それはおそらく、心の全体性、あるいは心全体の中心的な働きを象徴していると思われます。
このような心像は、ご本人の不安定な心の状態に均衡性がはかられ、安定の兆しが生じたときに夢に出てきやすいとされています。

また、婚約は男性性と女性性との合一していく可能性を匂わせるイメージであり、四十万の「4」という数字もまた、心の全体性と関わります。

そして夢のなかの「左手薬指にその指輪をはめる」というラストの場面は、悩みや雑念で不安定であった状態がようやく整理され、安定してきたことを意味することがあらわされていると思われます。

この夢は、全体的に肯定的な心の働きを感じさせる空気感を持っていますね。
いかが思いますでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、あなたの心理学的な性格類型や、その男性を思い浮かべたときの連想を広げる作業などの情報を必要とします。
[356]2017年04月10日 (月) 08時27分
Pass

  投稿者:ちゃめ
鑑定ありがとうございます。

肯定的な内容なんですね。

と言いますと、彼も私も気持ちが落ち着いてきて、お互いに別々の道を歩いて行くと解釈して良いでしょうか?
[357]2017年04月10日 (月) 09時33分
Pass




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板