案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください




タイトル: 投稿者:うさぎ
22歳の女です。初めての投稿になります。
夢の内容です。
小さな田舎の村に32人の子供がいます。
そして優しそうな村の医者夫婦がいます。(医者なのは男の人だけ)
そしてその医者は子供にとても優しく廃校を利用していつも勉強を教えてくれたりあそんでくれたりしています。
私はそれを客観的に見ているような、夢には参加しないけど見ている感じです。
その医者は子ども達の親とも仲が良いです。
しかし子供が1人ずついなくなります。
最後の1人、小学生の男の子だけが残ります。
そこから私はその子が見えるけどその子になったような感じで夢を見ています。
男の子はクレヨンで絵を描いていて医者は奥で何かをいじっています。
その更に奥に核ロケットが31並んでいます。
医者がこちらに近づいてきて男の子に「君が最後の1人だ。気に入っていたから最後まで残していたけど。」と言います。
男の子は子供が核ロケットにされた事を察し、医者に恐怖し逃げます。
医者は包丁を持って追いかけます。
追い詰められた男の子はナイフを見つけ医者の包丁を弾き、医者にナイフを投擲します。
ナイフは医者の胸に当たり医者は絶命しました。
ここで目が覚めました。
出てくる登場人物は全員知らない人です。
子供達の親は医者を全く疑っていません。
医者の妻は最初は優しそうに勉強を教えてくれたり相手をしてくれていましたが途中からいなくなり、医者だけになりました。
長くなり申し訳ありません。診断宜しくお願いします。
[312]2017年01月17日 (火) 05時26分
Pass

  投稿者:鈴木めいや
うさぎ様、投稿を頂きありがとうございます。
遅くなったとしても今週中には解釈させていただきますので、しばらくお待ち頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
鈴木めいや
[315]2017年01月17日 (火) 21時29分
Pass


  投稿者:うさぎ
お手数をお掛けしますが宜しくお願いします。
[316]2017年01月18日 (水) 08時02分
Pass


  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1035 ☆

うさぎ様「子どもたちが核ロケットにされる」
遅くなりましたが、下記を解釈の参考にして頂けますと幸いです。

わたし達はだれでも、赤ん坊の頃は今後どのような個性を持ち、今後どのような生き方をして、今後どのような職業に就くのかに関して、大変多くのな可能性を持って産まれてくるのですが、年齢と共にその可能性は一つずつ失われていき、結果的に、何らかの個性を身につけて一つの職業につくのが普通です。

夢のなかの32人の子どもは、おそらく、あなた自身が幼い頃には持っていたけど、現在は失ってしまっている何らかの個性の可能性をあらわしていると思われます。

ですが、そんな子どもたち(これから大きく育つかも知れなかった何らかの個性)は、あなた自身が無意識下に持っている医者(人体の構造に詳しい知的な男性的要素)のような性格の要素によって、一つずつ、核ロケットにされてしまいます。

夢のなかの核ロケットは、おそらく、いつ爆発するかも分からない、何らかの複雑な観念や情動の強烈な複合体(無意識下のコンプレックス)をあらわしていると思われます。
その潜在的なコンプレックス(核ロケット)は、いつどこで大爆発をおこして、精神衛生の危害となるか分からない恐ろしい否定的なエネルギーのかたまり、のようなものと言うことができすます。

その核ロケットは、まるで、子ども達が成長することを許されず、そのために溜まった不満がエネルギーとなっているかのようにも見えるものです。

最後に残った男の子は、(感覚的に)あなた自身であり、あなたの内側にある本質的な男性的要素をあらわしているのかも知れず、その子は32人のなかでも、唯一、今後大きく成長して個性的となっていく可能性を秘めています。

そしてこの夢の最も興味深い点は、32人という子どもの人数であり、「32」は「4」の8倍です。

このサイト(夢診断ドリームアイズ)ではしばしば説明しておりますが、個人が見る夢や昔話、あるいは世界中の宗教などを研究すれば、4や4の倍数という数字がとても多く登場することが分かります。

方角も東西南北であり、季節も春夏秋冬の4つに分けられています。時計の数字も「12」という4の倍数で一区切りとなり、干支も12の動物で構成されています。

つまり、私たち人間の無意識から、自然発生的に生じてくる数字は、4か4の倍数が非常に多いという客観的事実があると言えます。
そして今回の夢も、32人の子どもが登場します。

これは心理学的には、心の全体性を象徴していると解釈されており、4や4の倍数というイメージは、不安定になりやすかったり、あるいは何かが欠けていたりする心の全体的な調和をはかる働きがあると考えられています。

つまりこの夢は、はじめの32人の子どもがいたという段階では、とてもバランスの取れた心の状態にあったことを意味しており、それが少しずつ失われ、最後にはあなた自身でもある男の子だけが残されます。
長文になってしまうので、このくらいにしておきますが、とても興味深い夢ですね。

この夢を詳しく解釈するためには、あなたの個人的な心の側面や連想を広げる作業、私生活での心境などの情報を必要とします。
[317]2017年01月18日 (水) 21時32分
Pass









Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板