案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:バンジージャンプ 投稿者:ちゃん澪
バンジージャンプをする夢を見ました。
見知らぬ家族や他人に混じって、やらされてるような状態です。
どこかの山中で、でした。
妙に浮遊感なども感じ、しばらくしてから起きました。
たまにこのような意味がわからないゆめを見ては、突然起きる(この場合のみ見た夢を覚えてる)
なんとなく意味が知りたいので、よろしくお願いします。

女性
25歳
bbsでの依頼は初めて。
[275]2016年10月18日 (火) 10時15分
Pass

投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1021 ☆

ちゃん澪様「山中でバンジージャンプ」

はじめまして。
情報量が少ないので、あなたの場合にも当てはまるかは分かりませんが、基本的に夢のなかの山は、男性的なイメージと関わり、山が高ければ高いほど、精神性の高い神的なイメージを伴ってきます。

そして「地面」や「下」という方向は、「山」や「上空」とは正反対で、より現実的で生理的な領域をあらわす場合が多くあります。

つまりあなたは、夢のなかで、男性的な性格の側面(主に知的な判断力や自立性、決断力、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性など)の中にいるのですが、山という精神性の高い心の状態から(やらされてるような状態ということから)強制的にバンジージャンプをさせられて現実的な状態へと突き落とされることになります。

しかしそれはバンジージャンプですので、ヒモ無しで飛び降りるのとは違って、地面に衝突する(現実を突きつけられる)ときのショックで心理的なダメージを受ける危険性の少ない方法で行なわれます。

見知らぬ家族や他人に混じっているのは、あなたの無意識には、それだけ多くの人格たち(基本的な言動や行動のパターン)も一緒に、厳しい現実を直視する必要がある、ということかも知れません。

もし間違えていたら申し訳ありませんが、この夢はもしかすると「少し怖くても現実をキチンと見ましょう」という無意識からの要請をあらわしているのかも知れませんね。

この夢を詳しく解釈するには、夢の連想を広げる作業や私生活での心境心などの情報を必要とします。
[276]2016年10月18日 (火) 21時01分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板