【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

感想、バグ報告等、お気軽にどうぞ!
ただ、管理人が無気力なため、レスが付くまで数ヶ月かかることがあります・・・。

ホームに戻る


名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[46] はじめまして。
From:パイナップルマン

こんにちは、未知考学様
未知考学様の(儚い夜)という歌をエンディング曲に使用させていただいたのでその報告をさせて頂きます。

私は絵付き,音付きのオンライン小説を書いておりまして各章のエンディング部分にどうしても歌付きのエンディング曲を入れたいと常々思って色々探しておりました。
未知考学様の(儚い夜)が私のイメージにピタリとはまったので、是非使用許可を願いたいと思い書き込みました。

もし良かったら見に来て頂けると幸いです。
yahooで(ティターン戦記)とかでトップにきます。 ギリシャ神話の舞台を宇宙に持っていったSF戦記物なんですが興味がありましたら遊びに来てください。

(ティアの復讐編)の最後のページに未知考学様の(儚い夜)を使用させて頂いております。

2008年09月14日 (日) 09時54分


[47]
From:未知考学

お越し下さり有難うございます。
儚い夜ですかー。もう,作者も存在自体忘れかけてた曲ですが,あんなので宜しければ,ガンガン使っちゃって下さいませ。

それにしても,そちらのサイト,雰囲気が美しいですね。まだ中身はあまり見ていないのですが,絵,文章,音をまとめて何かひとつのものを作れる人って,本当に尊敬に値すると思います。これからも活動,頑張って下さい。

2008年09月16日 (火) 08時03分

[48] ありがとうございます、
From:パイナップルマン

許可をいただき有難うございます。
これから良いサイトに頑張って仕上げていきますんで宜しくお願いします。
絵は自分で描いているのですが、音は自分では作れないのでフリーの素材集からお借りしているのがほとんどです。
また曲を使わせていただく事があると思いますのでその時はまたご連絡させて頂きます。

本当に有難うございました。

2008年09月16日 (火) 23時56分


[44] 素材利用報告
From:さかのした

はじめまして、「さかのした」と申します。
私は未知考学様の音楽素材がとても気に入り、現在製作中のゲームに利用させていただきたいと思い、
ご連絡させていただきました。
完成しましたら、フリーソフトとしてVectorで公開したいと思っております。
以上よろしくお願いします。

2008年08月07日 (木) 18時14分


[45]
From:未知考学

長らく放置してしまい,本当に申し訳ございません。以上,恒例となった言い訳です。
この度は,お越し下さいましてありがとうございました。他の方のゲーム制作をサポートするのが当サイトの目的ですので,素材はどうぞご自由に使っちゃって下さい。ゲームの制作,頑張って下さいね。

2008年08月21日 (木) 23時52分


[41] 相互リンクを是非!^^
From:セラ

現在、コンパクにむけてツクールしている、
セラと申します。はじめまして^^

音楽素材が大変素晴らしく、是非相互リンク
をお願いしたいと思い、書き込みしました。

音楽素材も全曲聴いた後、何点かお借り
させて頂きます^^

うちのHPや現在、配布しているRPGなど
観覧して頂いた上で、もし気に入って
頂けたら嬉しいです^^

それでは、お返事待っています^^

2008年04月12日 (土) 23時30分


[42]
From:みちこーがく

長らく放置してしまい、申し訳ありません。
お越し頂きありがとうございました。せっかくなので、ちょっと「Home」というゲームをやってみました。ドルアーガの塔っぽくて、面白かったですねー。こういう、確実にザコ敵を倒しているとご褒美がもらえるゲームは好きです。正直者がちゃんと救われる、というか。ゲームの方は、時間の都合で、中ボスを4体ほど倒したあたりで止まってますが・・・。
相互リンクについては、したいのは山々なのですが、不幸なことに、当方、現在htmlをいじる気力がないので、また今度ということで・・・ほんとダメ人間ですいません。コンパクの方も頑張って下さいー。

2008年04月23日 (水) 23時39分

[43] 了解しました!
From:セラ

HOMEを遊んでくれてありがとです^^
自分がドルアーガが好きなだけに作った
ゲームです^^もしもドルアーガが簡単
だったら・・・という設定で^^;

相互リンク出来なくて残念ですが、
自分のお気に入りリストに登録しました!

後、通常戦闘BGMにドタバタ中ボスバトルを
後半エリアに気分はピクニックをお借り
しました^^他にも沢山楽曲を聞きましたが
どれもこれも素晴らしいものばかりで、
新作の際に沢山素材をお借りしたいなーと
思っています。

では、短い文ですがこの辺で失礼します。
お返事ありがとうございました^^

2008年04月24日 (木) 04時17分


[39] はじめまして
From:そくろ

ゲーム素材として何曲かこちらからお借りします。

良曲の数々、大変気に入りました。
これからも応援します。

2008年03月20日 (木) 18時21分


[40]
From:未知考学

お越し頂きまして有難うございます。
曲数、質ともにまだまだですが、今後とも宜しくお願いします。

2008年03月25日 (火) 07時45分


[36] MIDI
From:氷室

はじめまして、氷室という者です。
最近ゲームを作り始めたんですけど、いい音楽素材がなくて困っていたんです。そこでこのホームページに立ち寄ったらいい音楽素材があって、ダウンロードしました。
大切に使わせていただきます。

2008年03月09日 (日) 13時51分


[38]
From:未知考学

お立ち寄りありがとうございます。素材を気に入って頂けたようで嬉しいです。更新スピードがやたら遅い当サイトですが,今後もご贔屓にお願いします。
それにしても,音量バランスって,もっと上手い取り方ないんですかねぇ・・・まだまだ未熟ですわ・・・。

2008年03月10日 (月) 21時33分


[35] ゲーム音楽回顧録について
From:やえもん

はじめまして、こんにちは。
ゲームミュージック好きのものです。
ゲームミュージックのレビューが面白く拝見させて頂きました。
音楽評の前にゲームの説明が詳しく(時として大半)、プレイした事のない人間でも楽しく読む事が出来ました。
個人的には、忍者龍剣伝やMetalBlackなどの隠れた名曲がよかったです。
欲を言うならば、未来忍者やニンジャウォーリアーズなどのレビューが聞きたいです。(忍者ものばっかしだ・・・)
現在は、更新も無くリンクもない状態(HPは見れるので、データはあるのでしょうが)ですのでさびしい状態ですが、また更新される事を心からお待ちしています。

2008年03月02日 (日) 20時17分


[37]
From:未知考学

どうもどうも。ゲームミュージック好きな者です。
忍者と言えば,最近は「影の伝説」の続編が気になっています。私も忍者ものは好きですよ。ブログも忍ブログですし(関係ない)
それにしても,あの回顧録のデータがまだ残っているとは思いませんでした。というか,AC版忍者龍剣伝が分かる人がいらっしゃったことに驚きです。更新は・・・どうなんでしょう。うーん・・・。

2008年03月10日 (月) 21時21分


[30] midi素材をお借りしても…
From:ヒロ

はじめまして、こんにちは。

RPGツクールVXで自作ゲームを作っているヒロと申します。

実はmidi素材を幾つかゲーム中に使わせて貰いたいのですが、良いでしょうか?……私のゲームは二次創作ゲームなのですが…(内容は健全です)

駄目な場合は、スッパリ駄目と仰って貰っても、決して恨んだりしません。

突然失礼しました…ぺこり。

2008年02月05日 (火) 11時36分


[32]
From:未知考学

どうも〜、御来訪ありがとうございます〜。
それで、不幸なことに、自分は法律関係の仕事をしておりまして、著作権法に違反するおそれがある行為も、それを幇助することも絶対に出来ない立場にいたりします。まあ、99%の二次創作は、「権利者の(黙示の)承諾あり」で片付きますし、だからこそ世の中には二次創作が溢れている訳ですが、私は立場上、残りの1%の場合まで考えなきゃいけないんです。失業したくないし。
そういう訳で、私の素材のご使用は控えて頂けますでしょうか。本当に申し訳ないです。私個人は、二次創作を否定はしないんですが・・・。

2008年02月05日 (火) 22時21分


[24] はじめまして
From:松田

はじめまして、ツクールゲーム制作をしている松田といいます。
ここの曲はあかるくて、とても好きです。

唐突ですが、ここの曲と歌を今作っている5分ぐらいのツクールゲームに使ってよろしいでしょうか?
 私のようなヒット数も少ない製作者ですが、使わせていただけると凄く嬉しいです。
 返信、お待ちしております。



2008年01月13日 (日) 17時07分


[25]
From:未知こーがく

返信が遅れてしまいまして、申し訳ありません。
曲の使用は、もちろん構いません。歌の方も使って下さって構わないんですが、うーん・・・あれは若気の至りと言いますか、正直、どれも褒められた出来じゃないんですよね。お使いになるなら、自己責任でお願いします。「あのクソ歌は何だ!」という苦情が殺到しても、私は知りません(笑)。
もしゲームが完成したら、教えて下さいね。

2008年01月17日 (木) 22時59分

[26]
From:松田

返信ありがとうございます。
≫若気の至り
いやいや、こちらの方がまだまだ若いですから、そんなに恐縮されなくても。

 できるにはまだ時間がかかりますが、いいゲームに出来るように頑張ります。

2008年01月18日 (金) 17時23分


[20] 色々?報告
From:トロ

未知考学様、お久し振りです。
最近ツクールを作っているのですが
そちらの曲を幾つか使わさせて頂きます。
自分の作っているゲームはバカなゲームなので少し悪い気がするのですが・・・

ちなみに、遠き神々の物語とかをバックBGMに聞きながら作っています。
聞けば聞くほど良い曲で感心します。
あやかりたいです。

昨日、レーザーよけゲームをしました。
シューティングが苦手は私としましては
12回もやられてしまいました(笑)
シューティングやってるとレーザーが目に刺さる感じがしてつい目をつぶってしまうんです。最後のバトルは、RPGだったので
普通にクリアできました。
ちなみに、ゲーム中の曲が凄く印象に残りましたよ!

今回のプレイではバグは起きませんでした。
当たり判定がたまにおかしくなるのは
私もツクーラーなので知ってます。
改善法があればいいのですがね・・・
私はミニゲーム好きなので楽しめました♪

次回作、まったりと御待ちしております。
これからも頑張って下さい!

2008年01月02日 (水) 17時43分


[21]
From:みちこーがく

どうもー、あけましておめでとうございます。書き込みありがとうございました。
今日、久々に更新して曲数を増やしてみたのですが、そう言えば、またしっとりした曲を作り忘れた……。次の更新は、おそらくゴールデンウィークになっちゃうんですけど、その時には必ず、第2の「遠き(以下略」を作りたいと思います!

レーザーよけゲームについては、本当にクソゲーですみませんでした。個人的にはあのゲームは、Musicフォルダを直接開いて頂いて、曲を直接聞いて下さればあとは何でも良いです。
というか、自分も本当はRPGを作りたいんですけど、時間と気力とネタがない……そういう訳で、このサイトには、ゲームを作るのは難しいけど、せめて他の方のゲーム制作を支援したい、なんて思いがあったりなかったりしますので、トロさんも私の分までツクツクしてやって下さいー。

2008年01月05日 (土) 17時21分


[16] DL報告と質問
From:名無し

初めまして
こちらのMIDIが大変気に入ったので
ツクールで使わせていただきたく思い
DLしましたことをここにご報告申し上げます

どれも素敵な曲ばかりで
こういう曲を作れることが羨ましく思います

あと、ちょっと質問なのですが
MIDIの取り扱いについての利用規約で

音量、テンポ、音色の変更のみ可

と書いてありますが、
曲の名前を分かりやすいように変えることも
ダメなのでしょうか?
(例えば曲名+(ジャンル:戦闘曲)といった感じに変えたりとか)

ご返答願います

2007年12月24日 (月) 10時03分


[18]
From:未知考学

返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
ダウンロード有難うございました。ファイル名の件は利用規約の不備でしたね。ファイル名は自由にジャンジャン変えちゃって下さい。指摘して下さって感謝です。
また何か気付いた点がございましたら、掲示板の方まで宜しくお願いします。

2007年12月29日 (土) 01時45分

[19]
From:名無し

返信ありがとうございました

これからもサイト運営頑張ってください
応援しています

2007年12月29日 (土) 08時20分


[11] DL報告なのです
From:ガッツ

お初にお目に掛かります。
御曲聞かせて貰いましたが、特に戦闘曲にグッと来る名曲が多かったですヨ。是非DLさせて頂きますです。大切に扱わせて頂きますぞ。どうもサンクスでした!

2007年11月18日 (日) 09時03分


[12]
From:未知考学

どうもー、こちらこそ初めましてー。聞いて頂き恐縮ですー。
自分の場合、戦闘用曲はノリを重視して作っているのですが、逆に言うとどれも軽いというか、緊張感がないというか、不気味さに欠けるというか・・・。この辺の調整が自由に出来るようになるといいのですが、なかなかうまく行きませんねぇ(汗。
自分の曲は、使い途がなさそうでしたら、遠慮なくゴミ箱に捨てておいて下さいまし。

2007年11月20日 (火) 17時53分

[13] 長文に成ってしまいすみませぬ・・・
From:ガッツ

No! ゴミ箱行き等 考えられませぬぞ。今ツク2000で複数主人公が居るRPGを製作中なのですが、その内の3キャラそれぞれの専用戦闘BGMに未知考学さんの「FinalBase」「苦難はいつでも〜」「ドタバタ中ボス〜」を是非使いたく思いました!その他にも数点DLさせて頂きました。未だ公開されてない作品も楽しみにしておりますぞ。頑張って下さいまし!

2007年11月24日 (土) 17時30分

[14]
From:未知考学

返信が遅れてしまいまして、本当に本当に本当に申し訳ありません。
それにしても、重ねてお誉め下さり有難うございます。主人公複数のRPGとは、面白そうですね〜。こういう話を聞くと、自分もツクツクしたくなっちゃいます。完成したら教えて下さいね。何ならウチのサイトでも宣伝しちゃいますよ。
ウチは素材屋としてまだまだなので、これからも修行していくつもりです。まずネット環境の整備から・・・ orz 更新ペースはかなり遅めになりそうなので、忘れた頃に来て頂くと良いと思います(頼りない管理人ですいません・・・)

2007年11月30日 (金) 23時18分

[15]
From:ガッツ

ありがたき御言葉ありがとうなのです!
ツク2000を購入したのが今年の8月だったという事もあり、今製作中の作品が初製作なのです。その為システム理解する所から苦戦してる様な有様でまだまだ完成までは遠そうですが、完成したら未知考学さんには是非報告したいと思っておりますぞ!更新はノンビリ御待ちしてますので(未知さんの御都合もありますし)お互い頑張りましょうぞ!

2007年12月02日 (日) 21時01分

[17]
From:未知考学

返信がたいそう遅れてしまい、本当に本当に本当に申し訳ありません。
自分の場合、ツクール購入は一年半前、初めて作ったゲームは未完のままボツ、初めて完成したのはなぜか弾避けゲー、それでも制作期間は三ヶ月・・・。ましてやRPGを作るとなると、どうしても時間がかかってしまうと思うのですが、焦らずに頑張って下さい〜。自分もこの年末年始こそは更新できるよう頑張ります!

2007年12月29日 (土) 01時14分

[22]
From:ガッツ

いえ、こっちもペチャクチャ喋り過ぎておりました。他の方々と比べると明らかに自分はダラダラと話し過ぎ・・・。何度も返信させちゃってすみませんです。

2008年01月06日 (日) 22時06分

[23]
From:ガッツ

それと大事な事を言い忘れておりました。更新おめでとうございます!やはり名曲でありましたな。

2008年01月06日 (日) 22時18分


[9] 初めましてー
From:そのだ

はじめまして。そのだっていいます。
ツクール用音楽素材を聞かせて貰いました!
すごい良かったっす(ノ´∀`*)
DLさせてもらいましたですよ。
久しぶりに感動させてもらいましたよ〜(つ´∀`)つ
応援してるんで これからもガンバってください!

では、失礼しました!(`ロ´)\

2007年10月20日 (土) 18時41分


[10]
From:未知考学

どうもー、こちらこそ初めましてー。
曲を聴いて頂き有り難うございますー。
BGM素材は、何が難しいって、
曲単体で聞いた場合と、画面に合わせて聞いた場合とでは、
だいぶ印象が変わってきちゃうんですよね。
まだ自分は、その辺のメカニズムがよく分かっていないので、
BGMとしては不徹底な部分もあろうかと思うのですが、
画面に合わせた時にも感動して頂けるよう、これからも努力していきたいと思ってます。はい。

2007年10月21日 (日) 17時34分


[7] DL報告
From:トロ

初めまして。
以下の音楽素材を色々とDLさせて頂きました。
「気分はピクニック」「江戸城のテーマ」「華麗なるラストバトル」「遠き神々の物語」「業務連絡」「何だ?」です。

特に遠き神々の物語は美しい曲で感動しました。未知考学さんの作り出すメロディーは、
キャッチーでとても入り易いです。
ちょっとしたジングル曲も非常に面白いですヨ。楽しんで聴きました。

また、ちょこちょこ遊びに来ます。
これからも更新頑張って下さい♪

2007年10月17日 (水) 17時29分


[8]
From:未知考学

うわぁ、本当にお客さんが来た!(来ちゃいけないのかよ)
ああああああ、ありがとうございます!!

「遠き神々〜」は、私もお気に入りの楽曲です。というか、テンポが遅い曲でまともなのは、現時点ではあれしかないと言う(汗)
ボリュームやテンポはMIDIレベルで改変可なので、適当に使ってやって下さいまし。
あと更新は・・・何とか頑張ります。

2007年10月18日 (木) 14時12分


[4] どもども
From:みちこーがく

やや、気づくの早いですね〜。
エヴァお疲れ様でした〜。
まあ、クオリティーは高かいですよ、確かに。自分も入場料が500円だったら2回目行くんですけどねぇ・・・。

ところで、掲示板のレイアウトに四苦八苦してます。
一応、あちこち変えてみたんですが、やっぱり見にくい・・・orz

2007年10月12日 (金) 18時36分


[5]
From:あれ?

↑は↓の書き込みへの返信です。すみません
ってか、返信ボタンあったんすね。気付きませんでした。トホホー。

2007年10月12日 (金) 19時01分

[6]
From:未知考学

ぐぉー、今度は名前欄の入力を間違えたっ!!!
今、色々とhtml書いて調整してますので勘弁してやって下さい orz

2007年10月12日 (金) 19時05分


[3] どれどれ
From:篠原

掲示板設置オツ。

唐辛子のフライごま和えを食べて以来腹の調子が悪いどっかのエヴァオタクより。

道連れにしたある友人の感想。
・映画観る前
 「映画を2回観るヤツの気がしれん。」
・映画観た後
 「私が間違っておりました。
  非常に面白い。」
 ・・・勝った、と思った。

2007年10月11日 (木) 21時51分


[1] TestTest
From:Test

TestTestTest!!!!!!!!

2007年10月11日 (木) 19時40分


[2]
From:みちこーがく

ってか、このデザインだと文章見にくくね?
そのうち改善します……トボトボ。

2007年10月11日 (木) 19時45分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板