【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

感想、バグ報告等、お気軽にどうぞ!
ただ、管理人が無気力なため、レスが付くまで数ヶ月かかることがあります・・・。

ホームに戻る


名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[144]
From:いいね!

いいね!

2022年07月30日 (土) 20時57分


[143] 自作歌モノ
From:鈴木 聖子

心にくる最高の曲ばかり!
応援してます。

2019年12月14日 (土) 15時28分


[142]
From:サナト

やった!サイトが復活した!

2019年02月17日 (日) 10時09分


[141] どうも
From:かわいいいい

こんにちは、10年くらい前に北で一緒にごにょごにょしてた者です。
生きてますかー?

2016年07月06日 (水) 17時08分


[140] BGMをさらに2点お借りしますm(_ _)m
From:セラ

お久しぶりです^^ セラです^^ノ!

現在、秋紅葉のバージョンUPに向けて、
制作をしているのですが、『苦難はいつでもすぐそこに』と『忍びの里の物語』の
2点を新たにお借りしました。どちらもステキな曲なので、秋紅葉のステキな場面で、
この曲が流れるように設定しましたノ♪

未知考学さんの楽曲は素敵なBGMばかりだと、自分は思っているので、
急がず慌てず、ゆっくり楽しんで1曲1曲丁寧に作っていって下さいm(_ _)m

では、用件のみですが失礼しますっノ!!

2015年06月12日 (金) 14時45分


[139] 素材の使用規約について
From:桜井

初めまして。

本来であれば未知考学さんにだけお知らせしたかったのですが、連絡手段が掲示板のみでしたのでこちらで失礼します。

とあるサイトさんでこちらの素材が規約に反して使用されているかもしれないのを目にしましたので、確認したく書き込みをさせていただきました。

「サイト開設から現在までの間の規約変更の有無」と「規約に関係なく特別に使用許可を出している場合はあるのか」をお教え願いたいです。

上記の可能性があれば私の勘違いだと思われますので。

他の方のお目汚しになっていたら申し訳ありませんが、返信お待ちしています。

2014年08月19日 (火) 20時21分


[136] 「ZEDIUS」に関して
From:084

初めまして。
未知考学さんのフリーゲーム「ZEDIUS」をプレイしました。

BGMとステージの演出が素晴らしく、とても楽しまさせていただきました。


一つ質問があるのですが、スペシャルステージをクリアした後にゲームを起動したらデータが消えていたのですがこれは仕様でしょうか?

正直、十中八九こちらのPCの環境が原因で消えてしまった可能性が高い気がするのですが…。

ただ、クリア直後のデータが消え、少々不自然に感じてしまい気になったので質問いたしました。

2014年06月08日 (日) 18時14分


[137]
From:084

すみませんm(_ _)m
もう一度クリアしたらクリア後のデータが消えずに残っていました。

2014年06月14日 (土) 17時21分


[133] 音素材についての質問
From:七市

自作歌モノのリクエストをさせて頂いた七市です!
その節は大変お世話になりました。

さて、以前のスレッドで挑戦している事があると申しましたが、
現在ソーシャルゲームを開発しております。(今流行りのアプリとサーバーを利用したゲームです。)
まずはapp storeへ配信予定です。

そのゲームで未知考学さんの音素材を使用させて頂きたく考えております。
使用規約や過去の質問を確認したのですが不明点が有りました為、いくつか質問が御座います。

------------------------------
1、midiをmp3へ変換しての使用について
開発当初アプリでmidiを再生しようと試みたのですが、
技術的な問題でmidiをそのまま再生させる事が難しい事が分かりました。
また、mp3での再生は問題なく行える事も確認出来ました。
そこでmidiをmp3に変換して使用したいのですが可能でしょうか?
(実際はmidi→wave→mp3という手順で変換を行っております。)

------------------------------
2、ループを音を途切れさせる事なく再生したい
例えば、『華麗なるラストバトル』ですが、
曲の終わりに若干無音になるタイミングが御座います。
その無音の部分をカットして使用する事は可能でしょうか?


未知考学さんのサウンドをどうしても使用したい為、質問をさせて頂きました!
お手間をおかけして申し訳ありませんが、お答え頂けますでしょうか。

2014年03月07日 (金) 20時31分


[134]
From:未知考学

どうも、毎度お世話になっております。例によって返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
midi素材はmp3にして使っていただいて構いません。じゃんじゃん使っちゃってください。
また、midi素材はツクールの仕様で作られているので、普通に再生するとどうしても無音部分が発生してしまいますが、これも適宜カットしていただいて構いません。
そもそもmp3素材やogg素材が充実していれば、このようなお手間はかけさせなくて済むのですが……。

ソシャゲの開発もルール作りやバランス取りが大変だと思いますが、お手伝いできたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

2014年03月17日 (月) 04時47分

[135]
From:七市

お返事いただきありがとうございます!
使用しても良いとの事、承知いたしました!

ゲームがサウンドに負けてしまわぬよう、頑張ってクオリティの高いものを作って参ります!
無事にリリースが完了しましたら、ご一報を入れさせて頂きます。

お忙しいところ質問に答えていただきありがとうございました。
引き続き頑張って開発いたします!


…それから、『優雅な街の片隅で』に心がほっこりして癒されました。
優しくて良い曲ですね。
マイページなど一息つけるページで使用させて頂こうと思います。

2014年03月19日 (水) 17時42分

[138]
From:七市

お世話になっております。七市です!
8月14日にApp Storeからアプリをリリースしましたのでお知らせいたします!
(Appleの審査を通過するのに2ヶ月以上かかりました…。)

以下の音素材を使わせて頂きました!
・苦難はいつでもすぐそこに
・蒼天に君はたたずむ
・優雅な街の片隅で
・神秘の田園
・忍びの里の物語
・遠き神々の物語
・Heart Beat Crescendo
・キノコ研究所のテーマ
・黒猫のフュージョン

以下のURLからダウンロードが出来ますので、ご覧いただけましたら幸いです。
https://itunes.apple.com/us/app/yi-beikunoichi/id819264113?l=ja&ls=1&mt=8

次回作(を作れたら)、また使用させて頂きたいです!
それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

2014年08月15日 (金) 11時37分


[124] Next-Musicのリンク先がFailed to load page content
From:七市

4th Album「人間観察」が良いなと思ったのでを購入しようと
http://nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20020824154255
このリンクへアクセスしたんですが、
Failed to load page content
と表示されています。

これはもう販売はしていない感じでしょうか…?

2014年01月10日 (金) 18時46分


[125]
From:七市

ちょっと調べてみたところ、Next-Musicが閉鎖?しちゃってるからページへアクセス出来ないようですね…。

3rdアルバムは購入出来るので買ったのですが、他のアルバムも売ってほしいなぁ。

2014年01月11日 (土) 16時58分

[126]
From:未知考学

訪問ありがとうございます。
「人間観察」は残念ながら通販はしておりません。マスターデータすらないという体たらくぶりです。というか、3枚目を買ってくださった方がいらっしゃったことに驚きました。ありがとうございます。ショボくてすみません……。
Next-musicの情報もありがとうございました。3年前に閉鎖していたようですね。残念です。当時交流のあった方が今ニコニコ生放送で大活躍してたりするので、たまに見かけるとムフフってなります。

2014年01月29日 (水) 23時41分

[127]
From:七市

お返事ありがとうございます。
いえ、3rdアルバム良い買い物させていただきました!
『闘技場』が特にお気に入りです。
今ちょっと挑戦していることがありまして、歌詞と自分を重ね合わせて聴かせてもらっていますw

人間観察は購入できないのですね…。とても残念ですが承知しました!

…ちなみに1枚目と2枚目の購入も出来ないでしょうか?
ダメモトマンのテーマがとても気に入ったのでFullで聴きたいなと思っているんですが。
無理なようでしたらスパッと諦めます!(サンプルで我慢しますw)
お時間ある時にお返事頂けたら幸いです。

2014年01月30日 (木) 21時03分

[128]
From:未知考学

お返事が遅れて申し訳ありません。
歌モノはやっぱりWAVE形式のマスターデータは残っていないのですが、20曲くらいフルコーラスのmp3が残っておりました。当時はできた曲をメールに添付して送ったりしていたので、それが少しメールサーバーに残っていた次第でございます。
そういう訳ですので、歌モノはフルコーラス版に順次差し替えます。今週中には終わるかと思いますので、よろしくお願いします。
しかし、10年以上前の自分の曲と声……少し聴き直しましたが、ぎゃああああ。

2014年02月17日 (月) 02時06分

[129]
From:七市

いえ、とんでもないです。
お返事ありがとうございます!

フルコーラスとても楽しみです!
聴ける日を楽しみに今日も頑張れそうです。

ちなみにですが、代金の支払いはどのようにすれば良いでしょうか?
3枚目購入の時は銀行振込みでしたが。

お手間をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2014年02月19日 (水) 11時57分

[130]
From:七市

自作歌モノのアップありがとうございます!

ダメモトマンのテーマ、私の思っていた通りでした。
元気いただきました!ありがとうございます!

他の曲も大事に聴かせていただきます。


少しでも恩返しさせて頂ければと思っております。
(ただ聴かせて頂くだけでは忍びないです。)
代金の話は掲示板でする事ではないですよね。すみません。
宜しければこちらのメアドまでご連絡頂ければと思います。
bbo12552012(アットマーク)gmail.com

それでは、本当にありがとうございました。
未知考学さんの一ファンとして、これからもささやかながら応援しております。

2014年02月23日 (日) 12時44分

[131]
From:未知考学

お待たせしました! フルコーラス版に差し替えました!
自分も10年ぶりに聴き直したのですが、自分でも「あれ、こんな曲作ったっけ」状態で、新鮮でした。
「ダメモトマンのテーマ」と「未来宣戦布告」は、
確かに、やけに気合い入れてレコーディングしていた気がします。
他の曲も、こんな機会がなければ一生聴き直さなかったと思いますので、こちらこそ大変感謝しています。
当時の方が真剣に音楽やってましたので、今後も少しは頑張りたいと思います。
お代はもちろんいりません。今後ともよろしくお願いいたします。

2014年02月24日 (月) 00時28分

[132]
From:七市

ご丁寧なお返事ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします!

アップして下さった曲、全て拝聴させて頂きました。
(Sunday Walkingと未来宣戦布告、Higher Groundが特にお気に入りになりました!)

今後のご活動、陰ながら期待しております。
(ご負担にならない程度に、時々拝見させて頂きますw)
いつか新曲が聴けたらと願いつつ、これからも頑張っていこうと思います。

それでは失礼いたします!

2014年02月25日 (火) 00時31分


[118] 連絡遅れましたがっ><;
From:セラ

今年の3月上旬に、新作のツクール『秋紅葉』が、完成しましたm
バージョンもようやく落ち着いたので、連絡した次第です。
お時間のあるときに、遊んでいただけたら幸いですノ☆

P.S.【勝者に生を,敗者に死を】は、現在のバージョンでは、流れないのですが;
今後の秋紅葉のバージョンにて、はりきって使おうと思いますノ!!

2013年04月30日 (火) 20時05分


[122]
From:未知考学

ダウンロードさせていただきましたよー。難易度が☆4つだったのでクリアできるのかガクブルしていますが、遊んでみます。
しかし、ツクール2000製のゲームってほんと減りましたねぇ……。素材屋としても、どこに力を入れたらいいのかよく分からない状況になっていますね。やはり今後は素材提供もmp3やoggでする時代なのでしょうか。うーむ。

2013年05月07日 (火) 22時22分

[123]
From:セラ

自分もこれまでツクール2000のみで、活動を続けてきましたが、もうツクールも音楽もグラフィックも、新しいのじゃないとお客様がノッて来てくれないかもしれません。自分も最近のツクールを遊んでみたのですが、やはりなにかと立派ですm(_ _)m

2013年06月02日 (日) 15時09分


[117] mp3ファイルの配布について
From:takizawa

初めまして。
フリーゲームでこちらの曲が使われていたのがきっかけで、サイトの事を知りましたtakizawaと申します。
というか、こちらで配布されている「忍びの里の物語」を「第2回みんなで決めるフリゲ音楽best100」でゲームのSSと一緒に聞きまして、それで興味が出てゲームを遊んだくらいです。
とても好みな曲でしたので、個人的にBGM代わりに聞きたいなと思っているのですが、mp3は配布されていないのでしょうか?
お忙しい中恐縮ですが、お手すきの時にお答えいただけると幸いです。
今後もご活躍される事をお祈りいたします。

2013年04月05日 (金) 22時35分


[121]
From:未知考学

毎度返信が遅くて大変申し訳ありません。ご来訪ありがとうございます。
mp3やogg素材は、充実させたいと思いつつも時間と気力がなくてなかなか着手できないのが現状です。ご理解いただけたらと思います。今後もよろしくお願いいたします。

2013年05月07日 (火) 22時18分


[116] 素材を使わせて頂きました
From:クレイマン

初めまして、事後報告になってしまいましたが
フリーゲームにmidi素材の中華大都市、黒猫のフュージョンなどをお借りしました
とても好評で、素敵な音楽に巡り合えて本当に良かったと思います
ありがとうございました

2013年03月02日 (土) 23時52分


[120]
From:未知考学

毎度返信が遅くて申し訳ありません。ご来訪ありがとうございます。
MIDI素材は、最近少しだけいじりましたので、特にドラムの音が途切れるなーとお思いでしたら再度ダウンロードしてみていただければと思います。今後もお役に立てれば幸いです。

2013年05月07日 (火) 22時09分


[115] 明けましておめでとうございますm(_ _)m
From:セラ

遅れましたが、本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

実は自分も【勝者に生を,敗者に死を】をお借りしました。
自分の場合はプログレに惹かれて、この曲をDLしました。
1つの楽曲に色んなメロディが入っているので、とても魅力を感じます!!

2013年01月15日 (火) 23時36分


[119]
From:未知考学

あけましておめでとうございます! あと7ヶ月くらいしかありませんが。
いや、ほんとに、決してネタでやってる訳ではないんです。ダメ人間なだけで……。

2013年05月07日 (火) 22時05分


[113] 素材の利用報告です
From:月並み

初めまして、月並みと言います。

フリーゲームにmidi素材の
『勝者に生を,敗者に死を』を使用させていただきました。

コメントにボツ寸前のクソ曲。とありましたが、
私の耳がおかしいようで、神曲が降臨したとしか思えませんでした。
2分を過ぎたあたりのメロディーが最高です。

ではでは素敵な楽曲をどうもありがとうございました。

2012年12月11日 (火) 17時35分


[114]
From:未知考学

ご来訪ありがとうございます。返信が遅れて大変申し訳ありません。
「勝者に生を」は、うーんと、えーと、改めて聞いてもやっぱりボツ寸前です。何がマズいって、編曲がとにかく酷いんですよね。MIDIデータを覗けば分かるんですが、オケの音が重なりまくっているので、もう少しスマートに整理できないのかと小一時間。
今後も亀以下の速度で時々更新しますので、忘れたころに来てくだされば幸いです。

2013年01月06日 (日) 14時08分


[104]
From:munehisa

やはり歌は素材として使用は不可でしょうか?
もし可能ならゲームなどに使いたいです。

2012年08月14日 (火) 02時45分


[111]
From:未知考学

書き込みありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。
歌モノは自分の中では完全に黒歴史なのですが,素材に使っていただいて構いません。はい。

2012年11月11日 (日) 04時00分


[103] お初にお目にかかります
From:二丁拳銃

ってわけで初めまして、二丁拳銃と言う者です。
DL報告不要という触れ込みでしたが、
一応ここにご報告をば。

中華色がやや目立ちますね。
ひょっとしてお好きなんでしょうか?
中華だったら自分的にはラーメンと
酢豚が好みかなぁ・・・って関係ないですな、ウン。

ともあれ、有効に使わせてもらいますよ。
んではー・・・。

2012年05月29日 (火) 11時57分


[110]
From:未知考学

書き込みありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。もはや,掲示板を閉鎖した方がいいレベルです。すみません。
中国というと現状,政治や経済的な関係がアレなことになってますけど,中国音階は単純なので好きです。中国料理も好きです。担々麺を考えた人は表彰されていいと思います。
素材はお好きなように使ってください。ゴミ箱行きでもまったくオッケーです。

2012年11月11日 (日) 03時56分


[102] はじめまして!
From:蓮賀まさとき

未知考学さん、はじめまして。蓮賀(はちすか)と申します。
セラさんのゲーム作品で未知考学さんの曲と出会い、サイトへおじゃま
させていただきました。
ダウンロード報告は不要 とのことですので、感想などを少々。

「中華農村1」、「気分はピクニック」、「ドタバタ中ボスバトル」など
聴いているとなんだか元気が出てきて良いですね♪
中でも「青空に見守られて」は、特に気に入っております。

今回は、現在制作中のツクール作品に「神秘の田園」をお借りする予定です。
先の曲とは趣のことなる、この“物悲しさ”がなんとも・・・(; ;)

最後に、私のブログ「蓮賀庵」より リンクを張らせていただきたいと
思いますので、一応ご報告いたしますね。

素敵な曲の数々、ありがとうございました。
今後のご活躍を楽しみにいたしております。

2012年05月14日 (月) 23時50分


[109]
From:未知考学

書き込みありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。他意はありません,ほんとに。
ブログを拝見したのですが,ドット絵やばい! 美しい! 羨ましい! ウチのヘボい素材とはレベルが違って驚きました。今後もご活躍を期待しております。

2012年11月11日 (日) 03時51分


[101] 遅れましたが、新年挨拶!
From:セラ

今年も宜しくお願いします。『臆するな立ち上がれ』を何度も聞きました^^ノ!

ZEDIUSも相変わらず、ステージセレクトで3面を堪能しています^^

最近OSを7へ変更したのですが、それ以降MIDIから流れる音が急に悪くなったため、新しいサウンドカードを購入しました。

2000円以下のものですが、これが前のよりMIDIと相性が良く、エフェクトをいじりながら、未知考学さんの曲を改めて堪能いたしました! これからも新曲、新シューティング等楽しみにしています^^

2012年01月23日 (月) 18時19分


[108]
From:未知考学

毎度お世話になっております。こちらこそ今年もよろしくお願いします。あと2ヶ月くらいしかありませんけど。
ZEDIUSはどうやら難しすぎたようです。かなり時間をかけて自分なりに調整したつもりだったのですが,難易度ってほんと難しいですね。
セラさんのファンタジックなRPGも楽しみにしてますよ!

2012年11月11日 (日) 03時46分


[100] 感想
From:暇人

苦難はいつでも
すぐそこに

この曲かっこいいです。
自分的には聞いて、おお!これは!と、びりびりきました。

ただ中華風というのがよくわかりません。西部劇風に思えるのですが。

では、もう一度、これはかっこいいです。

下の書き込みでフリゲ音楽ベスト100なるものがあるのは初めて知りましたが、是非これも選ばれてほしいですね。
それでは。

2012年01月17日 (火) 20時36分


[107]
From:未知考学

拙作を聞いていただき有難うございます。返信が遅れて申し訳ありません……ってレベルじゃないぞ,これ。
「苦難はいつでも・・・」は,何風なんでしょうね。自分でも久々に聞いてみましたが,サビの最後だけ無理やり中華風にした気がしなくもありません。そういう訳で,使いにくい曲だと思います(思いますじゃなくて,何とかしろ)。
書き込み有難うございました。

2012年11月11日 (日) 03時42分


[97] 「第2回 みんなで決めるフリゲ音楽ベスト100」結果報告
From:赤松弥太郎

未知考学様

赤松弥太郎です。お騒がせしております。
ご連絡遅くなり申し訳ありません。
改めて「第2回 みんなで決めるフリゲ音楽ベスト100」での「蒼天に君はたたずむ」
「忍びの里の物語」のベスト100ランクインを報告いたします。
http://www23.atwiki.jp/freegamemusic/pages/159.html
お陰様で合計234票と、前回の3倍以上の票を集めることができました。
ありがとうございます。

今回も規約に従い、「蒼天に君はたたずむ」「忍びの里の物語」を
結果報告動画に収録いたします。
もし問題がありましたらご指摘下さい。

また、もし投票してくれた皆さんにコメントが何かありましたら、お気軽にお寄せ下さい。
動画内で紹介いたします。
下記メールフォームもご利用いただけます。
http://form1.fc2.com/form/?id=589596

末筆ながら、今後のご活躍をお祈りしております。
以上、よろしくお願いいたします。

2011年12月30日 (金) 15時57分


[99]
From:未知考学

毎度お世話になっております。動画作成,大変だと思いますが,頑張ってください。自分は別にランクインしなくてもいいんですけど,この勢いで投票数が増えるといいなあ,と思います。

2012年01月01日 (日) 04時26分

[105]
From:赤松弥太郎

先日連絡いたしました「第2回 みんなで決めるフリゲ音楽ベスト100」結果報告動画ですが、
「蒼天に君はたたずむ」を収録したPart16を公開しましたので、報告いたします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19188311
↑の35:52頃です。

「忍びの里の物語」は次回Part17に収録します。公開しましたらまた連絡いたします。
以上、よろしくお願いいたします。

2012年10月23日 (火) 22時44分

[106]
From:未知考学

動画作成本当にお疲れ様です。今回の動画は凝っているという噂があるので,年末にでも勉強のつもりで全編ゆっくり見たいと思います。
しかし,これだけのフリゲのBGMが集まると,資料的な価値もかなりありますね。残りは上位40位くらいでしょうか。頑張ってください。

2012年11月11日 (日) 03時37分

[112]
From:赤松弥太郎

お待たせしました。Part17にて「忍びの里の物語」を収録しましたので報告いたします。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19328121
↑の7:10頃です。

この度はありがとうございました。

2012年11月11日 (日) 10時04分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板