【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

『犬祭4』作品感想掲示板

『犬祭4』参加作品の感想はこちらにお願いします。誹謗、中傷はご遠慮ください。
また、犬祭と無関係の営業行為は削除する場合があります。

「狗の怪談」作品の感想は、「狗の怪談」登録作品の下にぶら下がりでコメントできます。
語り部の方はこの感想掲示板にはスレッドを立てないでください。

メイン会場へ戻る

投稿フォーム
名前
Eメール
タイトル
タイトル背景
内容
文字色
URL
削除キー 項目の保存
このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください
「バタードックス」の感想はこちら
name:団鬼緑  Date:2010年08月16日 (月) 18時02分 No.6

「バタードックス」の感想はこちら

よろしくお願いします。

Pass
name:butapenn  Date:2010年08月17日 (火) 22時44分 No.15

犬とバターはよく似合う

ひたすらかっこいいです。
小気味よくたたみかけるような女主人の命令の機関銃。
読んでいて、網ストッキングと鞭が欲しくなりました。

Pass
name:梅(b^▽^)b  Date:2010年08月19日 (木) 19時38分 No.23

ここは立ち入り禁止区域……

 はじめまして。 梅(b^▽^)b と申します。 犬祭り、初めてお邪魔しております。


 おおっ、ハードボイルド…… と思いきや、

 >赤ん坊用のものを仕立て直した絹のフードが……
 
 でいきなり怪しげな空気が滲み、
 
 >乗馬鞭を手にした女主人。組まれた脚には網状のストッキング……
 
 で、立ち入り禁止区域に入ったことに気がつきました。 わぁお!
 
 え……と、[バター犬] Wiki っちゃいました。 ひとつ勉強になりました。
 
 梅(b^▽^)bも1歩、大人の階段のぼったかもしれません。(←すでにだいぶ登ってますが)

 笑わせていただきました。

Pass
name:茶林小一  Date:2010年08月21日 (土) 14時10分 No.30

俺色に染まれ

 何色かは言わなくてもわかっていただけるかと思います。茶林です。
 このたびはこういう形で、鬼緑先生とコラボレーションさせていただきました。

>butapennさん
 あちらと対応する素敵な感想をありがとうございます。淑女は皆心に鞭と網タイツを持っておられることかと存じますので、それをどれだけ淫靡かつ艶やかに引き出すかにこそ漢の資質が問われるのだ。……と鬼緑先生が申しておりました。

>梅(b^▽^)bさん
 butapennさんちで何度かやり取りを交わしたことがあるかと思いますが、こちらでははじめまして。茶林です。
 大人の階段を上ってくださりどうもありがとうございました。でも君はまだシンデレラのままなのでオールオッケーです。楽しんでいただけたようでよかったよかった(色々な意味で)。

Pass
name:ナノハ  Date:2010年08月21日 (土) 17時48分 No.38

素晴らしい表現の数々に飲み込まれそうになりました。
女主人もカッコよいのですが
諦めながらも自分を否定しない男が素敵でした。

ちょっといいな、こういうの。
と、新たな何かに目覚めた気がします。

Pass
name:茶林小一  Date:2010年08月21日 (土) 21時39分 No.50

目覚めてください

>ナノハさん
 読んでいただき、ありがとうございます。表現は一つ一つ、かなり選びました。色々な意味で。ほら、コードとかに引っかかっちゃったらイケナイからね!
 まあ、こういうのもアリだ、ということで、新しい境地を拓いていただけたのなら幸いです。

Pass
name:小夏  Date:2010年08月24日 (火) 18時31分 No.108

バターは太る…

めくるめく芸の数々に、クラクラしました〜

豪奢なピンクのドレス、ほしーな。うちのウサギにも着せたいです。(そんなもの着ねー byフーカ)

Pass
name:茶林小一  Date:2010年08月24日 (火) 22時51分 No.123

超絶技巧を駆使してみました

>小夏さん
 こちらも読んでいただき、ありがとうございます。
 ピンクのドレスは……フーカくんだと怒って暴れて、一日で逃げ出しそうな気がします。

Pass
name:りい  Date:2010年08月25日 (水) 23時59分 No.150

んん?こ、これは・・・!

団鬼緑さま、こんばんは。
は、初めまして・・・で、いいのでしょうか?
↑のレスが全て茶林さまからになっているのですが・・・
もしや別HN? 違っていたらスミマセン!

投稿された順に拝読しているので、先に「アンダードッグス」を読了し、それからこちらにきたわけなんですが。
あのハードボイルドなイメージのまま文字を追ったところ、4行目で「ん?」
いやいや、私の気のせいだ。
そう思って読み進めましたが、気のせいではなかったようです。
というか、普通タイトルで気付きますよね(笑)

それなのにカッコイイと思えるのは、どういうことでしょう・・・。

Pass
name:まあぷる  Date:2010年08月29日 (日) 11時19分 No.212

これは格調高いエロ!

読ませていただきました。ハードボイルド調の出だしなのに、内容はしっかり「バター犬」の話でした。
一瞬、犬ではなく、犬の扮装をした別のものを連想しちゃった私はたぶん頭の中が腐ってます。いや、きっと命令されるのが快感なのかなあと。なんてね、ほんとはウブだから、よく判りません♪

Pass
name:道三  Date:2010年08月29日 (日) 14時29分 No.214

カレーにバターを入れるとコクが出る

 拝読しました。

 おそらく茶林さんの「アンダードッグス」と、団先生の本作「バタードッグス」は最初から互いを意識し、調整しながら書かれた作品で、いわば表裏一体。まるで一人の作者が書いた二作品じゃないだろうか、とすら錯覚します――つまりは二つでひとつの作品だと思うので感想はまとめてこちらに。

 前者「アンダー」はバトルのみを切り抜いた作品で、ワンシーンを愉しむべきものだと思いますが、ハードボイルドタッチがスピード感を生んでおり、雰囲気も良かったです。
 対して「バター」は同じ筆勢でエロに取り組まれてますが、意外と内容にマッチしていて感心しました。

 ここまで出来るなら行数も徹底して合わせて欲しい、というのは欲張りすぎですね^^; とにかくお祭りにふさわしい試みで、愉しめました♪ サービス精神に脱帽です。

Pass
name:茶林小一  Date:2010年08月31日 (火) 17時33分 No.245

↓そんな建前

 団鬼緑先生はオンライン環境をお持ちでないので、引き続き代理で茶林がコメントいたします。

>りいさん
 こんにちは、はじめまして。上記の通り、そういうことなんです。うん。そういうことにしておいてください。
 今回私と鬼緑先生とでコラボレーションして、こんな作品ができあがりました。りいさんのルートはもちろん当方の狙い通りですので、驚いていただけたのではないかと思います。その驚くのが見たくて色々企んでおります。ありがとうございました。

>まあぷるさん
 こうしてどなたからも訴えられることなく楽しんでいただけるのは嬉しいことであると鬼緑先生も申しておりました。
>犬の扮装をした別のもの
 それを書いてしまうと間違いなく主催者からアウトの宣告をいただいてしまいそうなので、あくまでも犬です!と強調してみたりする。
>ほんとはウブだから、よく判りません♪
 そしてダウト。

>道三さん
 両方読んでいただきありがとうございます。今回コラボレーションということで、こんな企みをしてみました。某30-06さんがおっしゃっていたことなのですが、hardboirdとhentaiはどちらも頭がhでよく馴染むとのお話でした。ええ、某30-06さんがおっしゃっていたことです。
 そして鬼緑先生から一言。
>ここまで出来るなら行数も徹底して合わせて欲しい
 無茶言うな。

Pass
name:三里アキラ  Date:2010年09月02日 (木) 23時09分 No.282

建前なんて知ったことか

>  こうしてどなたからも訴えられることなく楽しんでいただけるのは嬉しいことであると鬼緑先生も申しておりました。

 じゃあ私が訴える。にやり。

Pass
name:天然記念狼  Date:2010年09月03日 (金) 01時44分 No.290

僕にはとても出来ないコラボ、でも、やってはみたんだよ。火星人と天狗で。だから下手な感想よりこっちの方が相応しいんはないかと

----------------
 濡れた石畳を照らすのは、半導体灯(或いは石燈籠)の小さな明かり。月は雲隠れにして、見しや其れともわからない。暗闇に程近い中央通りを、4本の足が音も立てずに(下駄の高い音を立てながら)進んで行く。
 最新の伸縮布を使って一体化した着ぐるみの上には赤ん坊用のちゃんちゃんこ(蓑を被った巨大な体)。最新(伝統)技術の毛皮は水を弾き、乾いた胴体が雨の中に際立つ。その上の被った赤頭巾(蓑笠)は風にはためき、前進を妨げる。
 巨大な足(鼻)に隠れて、口元は見えない。生まれたて(老成したような)のような声が漏れる。
「オーケー、フンド。こいつは簡単な、とてつもなく簡単な選択肢だ。つまりは今日。今。この時間。奴らがその変装に掛かるか(その鼻を齧るか)。それともこの扮装が分の悪かった賭けに終わってしまうか。どっちでもいい。好きに決めりゃあいい。大事なのは。そう、こいつが最も大事だが。それ以外の選択肢はない。分かれ道は、いつだって二択だ。奴らが今探している選択肢は、もっと前の。もう奴らが通り過ぎてしまった場所にあったモノだ。オーライ?」
 無意識に動く。等間隔に並んだ瓦斯灯の一つ。光を受けてその下に、一つの尻尾。輪郭だけでもわかる大きな耳。
「一つだけ。友人として忠告しておこう。こういうことは、早い方がいい。いつだってな」
 相手が軽く二度跳ねる。要らんお世話だ。そういうことか。

Pass
name:茶林小一  Date:2010年09月07日 (火) 11時40分 No.355

訴えないでください。石を投げないでください。

>三里アキラさん
 えーーーーー!

>天然記念狼さん
 またコメントしづらいものを送りつけてきたな!
 天狗はともかく火星人はさすがに無理があると思った。絵的に。

Pass
name:30-06  Date:2010年09月12日 (日) 19時22分 No.427

拝読しました。

『アンダードッグス』に対を成す、煌びやかなステージだ。
支配する側とされる側、所詮俺たちはバター犬なんだぜ。

Pass
name:sleepdog  Date:2010年09月12日 (日) 20時09分 No.433

無垢な人を目覚めさせないでください

梅(b^▽^)bさんの感想が気になって、試しにバター犬をwikiっちゃいました。てへっ。

…まあ、それはそれとして。
鬼緑先生、お久しぶりです。まったくお変わりないようで何よりです。一仕事終えて月夜の石畳の街を去っていくラストシーンが何とも奇天烈です。もちろん褒め言葉です。

そう言えば、過去のイベントで、私も時代物風の乳製食用油脂犬の話を投稿したのを思い出しました。うん、お互い様、という言葉は奥が深いものですね。

Pass
name:茶林小一  Date:2010年09月14日 (火) 12時26分 No.474

だうとぉ!

>30-06さん
 30-06さんの作品群に触発されて、ひたすらハードボイルドを気取ってみたあちらの作品ですが、それを鬼緑先生に渡したらこんなのになりました。もう失うものは何もない。

>butterdogさん
 今更何を言ってるんだこの男は。まあともかく、無事に載ってなによりでしたよ。ありがとうございます。鬼緑先生は相変わらず元気でいらっしゃいます。赤ひげ薬局のお世話になるのはまだまだ先になりそうです。
 時代物風の乳製食用油脂犬の話……。あったねえ。あれもよかった。バカSFリストに加えておくか。あれって今どこで読めましたっけ?
 

Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板