【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

Desert Blast掲示板

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.655 ] ひさしぶりです。質問 投稿者: 2004年04月07日 (水) 14時35分
やっと大学の強行軍が終わって無事問題なく3年生になれました。必修落としたんじゃないかとかなりヒヤヒヤしたものです。冬休みに復帰したかったけど手術とかで忙しかったのです。3年になって時間ができたこととコンシューマ機のほうのゲームもめぼしいのでつくしちゃったし、アンソロジー読んで再びラグナロクやりたくなったりしたわけですが。ネットゲーの信長はバランスイカレたし、ジャンクメタルは装備がろくに増えてないのに課金になるし、モンスターハンターはたまに引きずり出してストレス解消にやる以外はやる気なくしたし(売り飛ばそうかな)。

ところで質問ですが、村正の値段、いつごろからなんで値段下がってるの?最近発売のアンソロジーのネタの中で『村正の値段下がったしね』みたいな会話あったからそうなの?って思って値段調査のサイトいってみたらほんとに下がってるし。

[ No.658 ] それはね。 投稿者: 神咲楓 2004年04月08日 (木) 13時13分
なんかちょっぴりスルー気味の記事が
何気にあったので、零の楓さんが答えちゃうぞ。
DBじゃないやつが書くんじゃない! とかいうなら
遠慮なく管理人様、消しちゃってください。

さて、村正が下がっている理由ですが。
ぶっちゃけ「取れすぎちゃってるから!!」
だと思います。
それに「思ったより使えないから!!!」
でしょうね。
相手のLUKによりクリティカルの発生が違ってくるのは
以前のパッチから存在していました。
コモドあたりだっけ?(補足よろしく
加えて、崑崙パッチにおいて
『一定の確率で自身が呪いになる』というのが実装。
呪いの効果が
「ATK−25%、LUKが0になる、移動力激減」
という風になっております。
その代償に「ADPDがアップ&Cri+30」という能力も
ついてきたわけですが
この呪いが曲者なわけです。
騎士の命ともいえる殲滅力が25%減。
騎士の命ともいえる移動力が激減。
クリを期待しなきゃならないのにLUKが0になる。

どうですか? 微妙に使えませんよね。
少なくともソロじゃ使えないことがわかると思います。
で、使えないことに気づいた騎士さんたちは
特化武器・サイズ特化に走り、村正を売り飛ばす。
でも相変わらず村正の供給は止まらない。
(城2Fが崑崙きても人気狩場だから)
そういうことから 供給>>>>需要 の図式が
成り立つようになってきたわけです。
で、何も変更がないまま現在に至ることになります

最近の相場では、未精錬が1.6Mあたりをキープ
でもなんで売れてるのかというと
ペア狩りが多い人には、常時ブレスが飛んでくるから
もしくは、精錬で一儲けしようと企んでる人がいるから。
かな?+7村正は10M超えますからね。

さて、これで回答になりましたでしょうか。
RO復帰おめでとうございます。
もしDB所属なら近いうちに会うかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

[ No.659 ] そういう理由だったのですね 投稿者: Acht 2004年04月11日 (日) 11時42分
村正にそんな事情があったのですね。
十分納得できる解答ありがとうでした。
他のサイトを調べたところ、呪いはベースレベル<LUKなら発動しないらしいですが、それにしちゃリスクが高すぎるかななんて思いました。たしかにグロリアとかブレスもらえるなら話は別でしょうね。

さて、セカンドのウィズがDBに入ろうとがんばれば一番可能なレベルなんですが、スキル取りが昔のまま(SP回復10とかFP10とか大魔法なしとかw)なので、3rdの商人でがんばってヒルクリを買うべく資金集めしつつ(昨日やっと初の所持金7桁になりました。鋼鉄と石炭は相変わらず手堅く売れるようで。)、4thのマジをジョブ50にとっとと育てようと思いつつ、土日は相変わらずFWの不発が起こるなぁと思ってやってます。

[ No.671 ] 村正を愛刀としてるアフォ騎士ですTT 投稿者: 鉄腕蒼次郎 2004年04月18日 (日) 17時01分
すいません。Gv出れなさそうなので書きにきたら気になるスレがあったもので・・・。
私の騎士はB91でLUKが合計6なんですが、なぜか1度も呪われたことがありません。特に秀でてるところといえばVITが100くらいなものです。VITのくせにAGIクリ騎士の真似事して遊んでます。なんで呪われないんでしょうね・・・。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板