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地域店の生き残り方法 |
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地域店主
(4866)投稿日:2010年09月16日 (木) 10時37分
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最近不況だ不況だと言われますが当店はこの3年最高利益を更新中です。それはお客様の絞り込み、経費削減、訪問回数アップを徹底的にやっているからです。 まず量販店が主のお客様を切り、よけいなDMや訪問をやめ、それにより経費を削減。主となるお客様を選び、そのお客様に対する訪問回数を増やし、削減した経費で値引きをしたり、来場記念品の価格をアップしています。無差別に景品だけを貰いに来る方がいないので、店側として気持ちよく来場記念品を用意できます。 結果として顧客の数は減りましたが、逆に売り上げはどんどん上がっています。 余分な業務が減ったので、お得意様の困りごとに迅速に対応できるし、訪問活動が増えたことにより信頼関係も高まり、他店での購入割合が減りました。 賛否両論あると思いますが、当店では20代のお客様には営業に行きませんし、売る気もありません。知人は別ですが、顧客も40代から60代を中心に開拓しております。 決め手は迅速な対応、誠意ある対応。価格は量販店のような価格での販売はできませんが、当店で買うことでの利便性などの付加価値を理解して購入していただいております。 売れない売れないと嘆くより、まずは訪問ですよ。顔を見ただけ売り上げがあがります。
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□/奥ヒダ慕情
(4867)投稿日 : 2010年09月17日 (金) 12時50分
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前にも同じ内容のスレ見たね。 スルーされてたけど(笑) |