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電器屋さんの本音交流掲示板

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携帯って何だっけ?
イライラ (4215)投稿日:2007年02月12日 (月) 11時30分 返信ボタン

うぅぅ!この苛立ち・・どこかにぶつけるところはないかと探し降りました。少し聞いてください・・(こんな形で利用して良いのかしら。ゴメンナサイ)
初めましてです。  私はJ−フォン時代からもう10何年もの長〜い間、ここだけの携帯を利用してきました。そして現在最後に705SHに行き着きましたが、これがウンのつき。買って一週間もしないうちから充電した半日後にはもう”電池切れ”??分かります?要は夜充電して、使用しようとする大切な昼間にもう”電池切れ”となって切れてしまう事。そんな繰り返しに最初は頭をひねり、ショップに向かい言われた言葉は「電波を常に探してますから」だからって少し電池切れが早くないですか?!でも最初は始めての3Gに妙に納得したもんです。ところが事態は悪化するばかり結局私の買った携帯は子供の携帯玩具よりタチが悪く真っ暗な画面で鳴る事もなく・・1回目・2回目の修理も原因がはっきり客に伝えられないまま修理しましたと渡され、後、一週間の完璧な携帯の役目(少し嫌み)後は殆どの日々が飾り物状態でした。3回目はさすが私も切れました。同じ機種での交換に不安を感じながらも何とかそんな話に持って行きました。(当たり前です。携帯の役目が何だったかさえ忘れそうになってました)ショップに毎度顔を出す私の気分。仕事を早退してショップに行く労力。スケジュール帳もメールも一切削除されてしまった事実。そして4回目・・今はまた真っ暗です。それでもサービスセンターは「修理を」それしか言えないと言います。解約も「料金を払って戴くに事なります」と言います。マニュアル通りの対応は結構!まともに携帯を使わせてほしいだけなんです。705SHお使いの皆さん大丈夫ですか?ちなみに私の友達も705SHに苦しんでいます。


/大山 (4216)投稿日 : 2007年02月12日 (月) 18時59分

うーん、やっぱりこの会社は危ないですね。
へたすると、悪質商法スレスレのラインでやってますね。
利益を追求するのが企業の仕事ですけど、度を越して周りに迷惑を
かけてまでやっちゃまずいですよね。、

孫さん、顧客に不便や不利益をかけ続けて、周りのことなんかお構いなしってやってると、いずれ雪印や不二家三菱の仲間入りですよ。
今に足元すくわれて、二度と立ち上がれなくなりますよ。

/フラチナ (4217)投稿日 : 2007年02月12日 (月) 23時33分

ソフトバンクの肩を持つようですが

イライラさんは分割払いの説明を受け
解約時に残価を支払う説明を受けたのでしょうか?
受けられてないなら契約店に相談されては如何でしょうか?

説明を受けられたのならば、残念ですがどうしようもないですね…。


3G携帯は電池の持ちは悪いです。そして不運にもご自宅や生活圏が
弱電エリアだった場合(3Gはワケあって3本でも不安定な場合があります)
従来の携帯電話医と異なり、複数の基地局と制御信号(お互いの位置確認と適切な基地局を選定する)
をやり取りするので電池の持ちが悪くなります。

まして最近の携帯は電気使う所多いです。
ただ、半日は少し異常ですので「電池をテスターにかけてくれ」
と言ってみては如何でしょうか?


いずれにせよ契約する前に確認は必要です。
これはソフトバンクに限らずにですね…。

□そーいえば/黒い人 (4218)投稿日 : 2007年02月13日 (火) 13時15分

DocomoもSharpの機種は電池消耗早いよね

SBMのスーパーボーナスは内容を知らずに契約している人も居るようですよ。単純に端末が安くなるとしか思ってない人が居るそうです。
Docomoやauも似たサービスしてますが・・・SBMほど話題にはなりませんね。

/フラチナ (4220)投稿日 : 2007年02月14日 (水) 02時41分

電池の持ちで言えば、シャープ、サムスン、東芝、ソニエリは持った限り
あまり長く持ちませんでしたね。(私の場合は結構使うからでしょうけど)
数年前から電池の容量そのままでは同然ですけどね。

>黒い人さん
金額が違いすぎるのと「年契」と言ったような理解しやすい言葉だからというのもあると思います。
SBは名前からしてお得感を煽るだけ煽ってリスク認識しにくい
その上、販売員も説明できない程の“※”ばかりですから、クレームになって当然です。

「タダですよ」、「オトクですよ」→「タダではやめれません」
ここまで悪質な事はさすがにドコモやau、ウィルコムはやってないでしょうね。

□契約/ミキストリ (4226)投稿日 : 2007年02月15日 (木) 23時23分

件数が飛躍的に伸びているようですね。
まあYAHOOもそういう形でしたし・・
使い方によってはメリットも大きいと思いますので難しい問題ですね。
あんまりひどいことをしていると淘汰されていくような気がします。

□私も・・・/hatena部長 (4233)投稿日 : 2007年02月16日 (金) 22時08分

お久しぶりです。
私もプリペイドサービスという形で契約をしていました。
そして新たに普通契約の形で持ちたいと思ってショップへ行きました。
すると料金プランや携帯料金の支払い方法がややこしすぎるという複雑さに早速ですがうんざりしました。
それにフラチナさんのおっしゃるとおり店員の対応はもう×が3つくらい付く説明をしてきます。

なので私は結局、WILLCOMの携帯を購入しました。
もしあれからソフトバンクと契約していたら電話越しで言い争いが起こっていたことと思います。

ちなみに親の携帯がJ-PHONE時代から引き継いだものなので今のうちは大丈夫でしょうか、機種変更の際にはMNP制度を利用してauにするよう薦めたいと思います。



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