【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

フームの本棚

ここは皆の小説置き場よ!感想は掲示板にね!

ホームページへ戻る

MIDIはいかがです? チルチルの丘 プラネタリウム 幸せの条件
名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[89] ★夢って大切だね!!★
スミレ - 2004年04月03日 (土) 21時08分

人の呼び方
カービィ=カ
大王=デ
ワドルディ=ワ
先生=先




      ★夢って大切だね!!★


夢は誰にでもある。そう、僕にもある。
先「さて、今日は、みんなで、夢をテーマに作文を書きましょう。」
デ「先生!作文ってなんだデ?」
先「この紙に、夢を書くだけよ。」
デ「ふーーん。」
先「さあ!今から書きますよ!!」
デ・ワ「はぁ〜い」
先カービィ君は?」
カ「はぁ〜い・・・」
先「???」
◇◆◇◆◇◆◇◆五分後◇◆◇◆◇◆◇◆
デ「んん〜」
カ「どうしたの?」
デ「紙が破けたんだデ。」
先「はい!新しい紙!」
先「ってそれより・・カービィ君!一文字も書いて無いじゃない!」
カ「って・・だって!」
先「どうしたの?」
カ「夢なんて・・無いもん!!!」
クラスのみんな「えぇぇぇ〜!!!!!!」
先「どうしてなの?」
カ「僕がお母さん達と住んでいるとき、ナイトメアと名のる者がきて、みんなを殺し、夢を奪っていったんだ!!」
先「その『ナイトメア』はどうしたの?」
カ「誰だかしらないひとがやっつけたけど・・」
先「それは誰?」
カ「知らない。・・でも、星の戦士の『メタナイト』っていってた。」
先「ふーん。そうだったの・・・」
デ「まあ、そんなクヨクヨすんなよ!!楽しいこともあるデ!」
 ワ「そうですよ!楽しいこともあるっス!」
カ「・・・」
鐘「キーンコーンカーンコーン」
先「はい!授業はおしまい!この作文は明日までに提出すること」
みんな「はぁ〜い!!!!」
◇◆◇◆◇◆◇◆三分後◇◆◇◆◇◆◇◆
先「・・・で、作文は書けそう?」
カ「・・・・」
先「あなたも辛いものね。泣きたかったら、泣いてもいいのよ?」
カ「誰が!・・・・ふ・・ふぇ」
先「誰にもいわないから」 
カ「ふぇえええええええーん。うわあああーん」
久しぶりに僕は泣いた。涙がこぼれて止まらなかった。先生は、僕のお母さんみたいだった。
    ◇◆◇◆◇◆◇◆次の日◇◆◇◆◇◆◇◆
先「はーい!作文は書いてきましたか〜?」
みんな「はい!」
先「じゃあ順番で発表しましょう。」
みんな「はーい」
先「○○の○のすけくん!」
○のすけ「〜〜〜〜」
先「じゃあ次、デデデ君」
デ「僕は・・・・・・・・・・・・・・・・・になりたいデ。」
先「次!ワドルディ君」
ワ「ぼ、僕は・・・・・・・・・・・・・・だと思いました。」
先「次は・・カービィ君。いける?」 
カ「はい。」
先「じゃあどうぞ。」
カ「僕は、昔ここからとても遠い星に住んでいて、その星が襲われ、僕以外の人が死にました。だから、僕には夢はないと思っていました。でも、昨日先生が教えてくれました。夢がないひとなんていないのよって。僕はこう思った。ぼくも、先生みたいな人になりたいって!これが、僕の夢です。」
先「そう・・頑張って先生みたいになってね!」
カ「うん。頑張る!!先生・・・夢って大切だね!」
先「うん。そうねたいせつね・・・・。」
                  
                    
                  END




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板