【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

フームの本棚

ここは皆の小説置き場よ!感想は掲示板にね!

ホームページへ戻る

MIDIはいかがです? チルチルの丘 プラネタリウム 幸せの条件
名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[73] 闇と光
ちろる - 2004年03月28日 (日) 16時59分

カビ「ねぇ、リック。次は中ボスがいるよ!」
リック「おう!」
なんだか、外から声がします。ぼくはただいま袋の中に入れられています。まぁ、こうなったのは無理もありませんが。あぁ、申し遅れました。ぼくはグーイ。ダークマター族の仲間です。ぼくは裏切り者とされ、袋の中に詰め込まれました。このぐらいの袋だったら、簡単に外に出られるのですが、外に見張り役がいるので、出られないんです。・・・なんだか外が騒がしいです。あ、静かになりました。
カビ「やったぁv倒したよぅv」
突如、ぼくが入った袋が地面にどさっと落ちました。しりもちついちゃいました。と、誰かがぼくのことをみています。
カビ「大丈夫?」
グーイ「はい。大丈夫です。それより、君達は?」
カビ「ぼくはカービィ。んで、こっちはリック!」
リック「大変だったな。狭いところにいれられて。」
どうやら、この人(?)たちは見張りをやっつけてくれたようです。
グーイ「ぼくはグーイ。助けてくれてありがとうございます」
カビ「ううん。当然のことだよwそれより、何でこんな袋に入れ   られてたの?」
グーイ「はい。ぼくは、仲間が悪いことをすると言ったので、そ    れを邪魔したんです。そうしたら、この袋の中に押し込    まれて・・・」
カビ「悪い奴って・・・ダークマター?」
グーイ「はい。ぼくはダークマターですが、なぜか“悪い心”が    無いんです」
このカービィとリックからも、悪い心は感じられません。きっとダークマターを倒しに行くんでしょう。
カビ「ダークマターを倒すには、“闇”の反対…“光”で対抗す   るしかありません。この星には、聖なる剣・虹の剣がある   のですが…ダークマター達がばらばらにして、あちこちの
   島においてしまいました」
リック「え〜!?それじゃあ戦えないじゃないか!!」
グーイ「そのカケラ…虹のしずくというんですが、それをスベテ    集めると、復活します。・・・それでは、頑張ってくだ    さい」
ぼくは2人にそれだけ言うと、壁に突進して、大きな穴を開けました。…もちろん、闇の力で。しかし、ここは光の力が多すぎて、あまり力は使いたくありません。いくらぼくが闇の心が無いといっても、体は闇でできているのですから。
カビ「うっわ〜!すごいすごい!!」
リック「・・・・(こいつ・・・)」
グーイ「さぁ、進んでください。」
カビ「ありがとぅ!!」
ぼくは、2人が進んでいくのを静かに見守っていました――…

[79] 闇と光 2
ちろる - 2004年03月29日 (月) 13時52分

ぼくはじっと待っていました。と、ふいに一筋のきれいな光が、黒いものを追いかけていきます。
あれは・・・虹の剣・・・。カービィ達が『虹のしずく』を集めたのでしょう。きっと、あれはカービィです。
そして、ダークマターを追いかけているのでしょう。
チュドオォオン
黒い物体が・・・爆発しました・・・。闇がなくなったということは・・・そう思っていると、
急に体が薄くなり始めたのです。いやだ・・・!消えたくない・・・!!いやだ・・・・!!!!

カビ「グーイ!グーイ!!」
・・・誰かが・・ぼくの名前を呼んでるみたいです・・・。目を開けると、カービィとリックのがいます。ほかにも、4,5人。
リック「よかった・・・死んだのかと思ったぞ!?」
ぼくも正直驚きました。何故消えなかったのだろう、と思います。そして、大丈夫ですとしゃべった時です。
グーイ「ぐ〜い、ぐい〜!!」
全「グーイ!?」
なんと、言葉がしゃべれなくなってしまいました。何回言ってもぐ〜い、と出るばかりです。
あと、体がカービィより小さくなったこと、体の色が藍色っぽい色になったことが分かりました。
この世にいられる代わりに、自分の体が光になったということか、と、ぼくは直感的に思いました。
チュチュ「かわいいvヨロシクね♪」
ナゴ「丸くてじゃれたくなるなご・・・」
どうやら、ぼくはカービィ達の仲間になったみたいです・・・。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板