無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

カントリーサイド 掲示板

コンサート情報・カントリーサイドメンバーへの書き込みをどうぞ

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.216 有難うございました
NAME:浜松の外山です

静岡の皆さん、ブルーベリーコンサートに参加させていただきありがとうございました。和気あいあいのイベント本当に楽しく過ごさせていただきました。楽しすぎてブログ掲載の写真を忘れてしまったくらいです。
アクティ森のイベントでまたお会いしましょう。

2011年08月23日 (火) 01時54分


No.217 こちらこそありがとうございました
NAME:福与

外山さん、島さんご夫妻、そして鈴木さん、
こちらこそありがとうございました。浜松の方たちとの交流も徐々に盛んになり、カントリーサイドのメンバー一同、心から喜んでおります。
アクティ森のイベントも、今から楽しみです。
 

2011年08月25日 (木) 13時15分

No.214 今村さん! 遅れちゃダメでしょう
NAME:スクラップス

 本日のブルーベリーの郷での集いは、最高に楽しかったです。何人集まるかなと不安でしたが、大勢ののメンバーと、さらにゲストの方々がいらっしゃり、たくさんのお話も聞けて、大変、感激しました。世話役は大変でしょうが、今後も毎年、ご好意に甘えさせていただくつもりですので、宜しくお願いします。ところで今村さん、道に迷って遅れてきちゃダメじゃないですか。一緒にジャムる時間がなくなってしまったでしょ。

2011年08月22日 (月) 01時08分


No.215 遅刻すみません
NAME:富士の今村です

どうも、どうも、ブルーベリーの郷は、もう今年で多分7回目ぐらいだったのに道に迷いました。一度迷うと、風景が皆一緒で、どんどん深みに入ってしまいます。特に山に入り込むと全く全て一緒の風景です。山で遭難する人の気持ちがわかりました。でも昨日は、ギター弾けない状態(右腕筋肉痛、練習のやりすぎ?、下手でも優等生です)だったので、山本さんにギターをお願いし、マンドリンは掛川のジャズの人にお願いしました。演奏よかったです。はじめて三男のフィドルを外から聞けました。内で聞くのと違い感動しました。これを親馬鹿といいます。またジャム(50年前後のモンロー、フラット&スクラップス)やってください。本当昨日はいろいろな人ともお話ができて楽しかったです。

2011年08月22日 (月) 08時18分

No.213 葵グラスのお知らせ
NAME:宮本

東海にも大地震が起きることが予測されています。心配ですね。

次回の葵グラスの集まりを8月21日の日曜日に行います。どなた様もお気軽にお越し下さい。
時間は生協の利用時間が変わりまして午後1時〜5時になります。場所は静岡市葵区の生協(コープ)2階です。
よろしくお願い申し上げます。

2011年08月11日 (木) 22時19分

No.212 みなさま〜
NAME:管理人、兼、茶問屋ナオミ

地震 びっくりしましたねぇ
うちのほう(牧之原市)は震度4だったので、
前回の2年前の6弱より小さくてよかったです

2011年08月02日 (火) 09時11分

No.209 京都宵々山コンサートへ行ってきました
NAME:管理人、兼、茶問屋ナオミ

今回で最後でした
第30回(7月10日午後4時〜8時)

少し期待していました
期待通り 城田じゅんじさんが登場しました
高石ともやさんと金海たかひろさん、城田じゅんじさん3人は宵々山コンサート第1回のメンバーだったそうです
最後の宵々山コンサートにまた3人が揃いました
ナターシャーセブンの歌を数曲披露
城田さんのバンジョー最高でした
うれしかった〜

2011年07月11日 (月) 09時31分


No.210 僕も行きたかった。
NAME:草マン、山本です

最後の宵々山だっのね。あーーーー。
ナターシャは、僕がブルーグラスを始める原点でした。
学生の頃、大阪におりましたので、KBS近畿放送のラジオ番組(ズバリク)を良く聴きました。
ナターシャが生で演奏をするんですよ。
まさに、107ソングブックの世界でした。

社会人になってから、ともやさんに手紙を書き(清水でこんなバンドをやってます。コンサートに出演させて下さい、と)、昼下がりコンサートに2回ほど出演させて頂きました。円山音楽堂です。

茶問屋さん、これからもナターシャの歌を歌い続けて下さいね。

2011年07月11日 (月) 21時57分


No.211 ショーゴさん 偶然にも・・・
NAME:管理人、兼、茶問屋ナオミ

円山音楽堂でそのコンサートを目撃したそうですね(以前言ったと思うと言っています)
学生の頃だったそうです
河村さんのヨーデルをよく覚えているとのこと
清水にこういうバンドがいるのかと思ったそうですが、今こうして掲示板でお話しているのも縁ですねぇ

私は結婚までナターシャを知りませんでした

ショーゴさんが107ソングブックを手書きでコピーしてきて、もっぱらデートで歌っていました
新婚旅行もホノルルマラソンツアーだったし、とっぷりナターシャ漬けです(笑)

今度会ったとき、当時の話を聞かせてください

2011年07月11日 (月) 23時44分

No.208 7月の葵グラス
NAME:宮本

次回の葵グラスの集まりを7月17日の日曜日に行います。どなた様もお気軽にお越し下さい。
今回は午後1時から2時半までアイリッシュの楽曲をやってみたいと考えています。
午後3時からは通常通りです。場所は静岡市葵区の生協(コープ)2階です。
よろしくお願い申し上げます。

2011年07月07日 (木) 21時02分

No.207 カントリーサイドHP更新しました
NAME:管理人

7月のラペック定例会は
「ブルーグラスコンサート」です
演奏者のみなさんの時間をUPしました
開始時刻はいつもと違います
ご確認ください

私とだんな(ショーゴ)は今回もいけません
残念です すみません

2011年06月28日 (火) 22時56分

No.206 7月2日は浜松にお越しください
NAME:浜松の外山です

"Country & Bluegrass Pickin' Party@sloWPoach"
浜松のブルーグラスイベント。
去年から半年に1度のペースで開催しています。
今回は都内のブルーグラスシーンで長く活躍している2名がゲストです。「アッシュグローブ」でギターを弾いている山本喜充さん。「大江戸多摩バンド」「Blue Side of Lonesome」でマンドリンの加藤保久さんが地元のてらだっち(Bj)と河合さん(Bs)をバックにしてのスペシャルイベント。地元からもグラスビート、ホットノイズ、カントリーフロンティア、On the Beachが出演します。詳細は私のHPをご覧ください。ご参加いただける場合はご一報を。
sloWPoachのHP
http://www.slowporch.com/

2011年06月13日 (月) 02時09分

No.205 6月の葵グラス
NAME:宮本

次回の葵グラスの集まりを6月19日の日曜日に行います。どなた様もお気軽にお越し下さい。
時間は午後3時〜場所は静岡市葵区の生協(コープ)2階です。
よろしくお願い申し上げます。

2011年06月09日 (木) 20時15分

No.204 人形劇公演のお知らせ
NAME:茶問屋ショーゴ

6月12日(日)アイセル21で人形劇フェスティバルがあるのですが、私たちも公演します
一度、ショーゴの公演を観たいと思っていた方、是非いらしてください
詳しくは 
http://puppet-shizuoka.com/をご覧ください
そうそう、私も出演します(管理人)

2011年06月03日 (金) 09時17分






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板