【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

穴釣入門掲示板

再開しました。また楽しくお付き合い下さい

メインページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.962 いよいよシーズン到来 投稿者:テトラマン    投稿日:2011年05月04日 (水) 19時57分 [返信]

糸魚川のテトラ帯を探りました。
やはり、深い所(3m以上)では、ブラクリが底に到達するやいなや、グググっと即反応がすぐあり、底の深い場所の魚影の濃さを感じました。

エサは、さんまの切り身と蛍イカの両方を試しましたが、圧倒的に蛍イカに引きがありました。

ブラクリ錘10号に丸錘中通し5号をさらにのせ、一気に底まで落としました。
波があり、テトラの隙間を落とすのに4号や5号では、底に行くまでにテトラの間に挟まってしまいます。
ふぐもまだいないようなので、集中してやれました。

25pクラスになると、一気に竿を上にしゃくりあげないと、潜られて出てきてくれません。
ですから胴調子の竿ではまず無理で、安い先調子の竿で充分なんです。

今の時期のソイはおなかがふくらんでます。
重たくて引きもあり楽しいです。

尚、上越地方はまだキスはきてませんが、アジの大きいのが直江津港の中に入ってきてます。
これから、6月にかけて大アジが西頚城の海岸で、日暮れ直前に釣れ始ます。
直江津の黒井火力発電大2堤防では、イナダやサワラがジクで釣れていてルアーマンでごったかえしてます。

いい季節になりましたね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板