【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

穴釣入門掲示板

再開しました。また楽しくお付き合い下さい

メインページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.958 安堵と憤り 投稿者:すぶ太    投稿日:2011年03月18日 (金) 14時30分 [返信]

探していた私の知人の安否は確認出来ました。
まだ本人とは連絡は取れていませんが 先ほど確認した安否情報サイトに生存の情報が載っていました。

なんとなくここに書くのが怖くて・・・・
最後の縁が切れそうで・・・このことを書けずにいました。

一昨日の夜にTVで放送された 石巻市雄勝町味噌作に住んでおり その雄勝町の悲惨な被害状況を見て完全に諦め 14日まで貸していた空き家があったので 市に家屋提供の申し出をしました。

それまでは 家が空いたら万一の時にはその知人家族に使ってもらおうと思い 毎日祈るように安否情報サイトを確認していましたが 変化がありませんでした。

ところが 諦めて申請を出した途端 昨夜無事が確認できました。
安堵の気持ちでいっぱいですが 住居提供はどうしたものかと悩んでいます。

ところで 今回の手続きで感じた矛盾です。

市に住居提供を申し出ると 光熱費は勿論のこと 食費も負担してほしいとのことです。
支援は惜しみません 光熱費程度までは理解できますが 食費の負担までとなると ちょっと考えてしまいます。

一昨日 三条市は多くの避難者を受け入れました。
まだまだ増える見通しです。

この人達には 市の予算で炊き出しが行われます。

住居提供の申し出に対して 市は予算がないので被災者の食費も負担して・・・ということでしたが 自分たちの給料を少し削減すれば賄えると思います。 
職員の人たちにも生活があり あまり強くは言えませんが・・・・

避難所の人たちと同じ食事を配るとか 何か方法はあるはずです。

確かに今回は行政もがんばっています。
でも矛盾・・・・考えさせられます。

不服を言っている場合ではありませんので頑張ります。

ガンバレ にっぽん!

No.959  投稿者:すぶ太    投稿日:2011年03月19日 (土) 16時49分

昨日連絡が取れました。

無事を確認。

よかったぁ〜〜〜

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板