【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

穴釣入門掲示板

再開しました。また楽しくお付き合い下さい

メインページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像

URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.994 だめ 投稿者:ソイキチ    投稿日:2012年04月01日 (日) 19時45分 [返信]

240K位に圧縮したのですが、貼れません。

No.995  投稿者:すぶ太    投稿日:2012年04月02日 (月) 00時53分

お手数かけます。
http://123bbs.jp/anaturi/bbsp.shtml
↑に 書き込んで見てもらえますか。

もしくは
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/coterra.htmlに
取りあえず 画像ください。


No.996  投稿者:すぶ太    投稿日:2012年04月03日 (火) 23時00分

有難うございました。

新しい掲示板に張って置きました。
ご覧下さい。

普通に貼れるんですけど もう一度トライしてみてください。

No.993 また、貼ります。 投稿者:ソイキチ    投稿日:2012年04月01日 (日) 19時41分 [返信]

写真貼ります。

No.990 貼れません 投稿者:ソイキチ    投稿日:2012年03月26日 (月) 19時54分 [返信]

移動しましたが、貼れません。

No.992  投稿者:すぶ太    投稿日:2012年04月01日 (日) 09時46分

ソイキチさん すみませんね。
何度もお手間を掛けさせて済みませんが
もう一度 お願いします。

私がやっても 少しタイムラグがありますが 貼れるんですよね。

無料掲示板でも 貼れないことはないと思うんですよね。

駄目なら また 他のに変えます。

もう一度 お願いします。

No.984 移動です。 投稿者:すぶ太    投稿日:2012年03月15日 (木) 11時20分 [返信]

ソイキチさん 残波郎さん
お久し振りです。
嬉しいです。

怠けていて スミマセンでした。

ここには 画像が貼れなくなりました。(無料に変更したため)

こちらに移動します。
http://123bbs.jp/anaturi/bbsp.shtml
こちらも 無料版ですので あまり大きな画像は無理かもしれませんが 宜しくお願いします。

No.987 写真貼ります 投稿者:ソイキチ    投稿日:2012年03月21日 (水) 21時07分

3月の釣果

No.988  投稿者:すぶ太    投稿日:2012年03月22日 (木) 14時06分

ソイキチさん ↓
http://123bbs.jp/anaturi/bbsp.shtml
こちらにお願いです。

No.989 TEST 投稿者:ソイキチ    投稿日:2012年03月26日 (月) 19時49分

テスト

No.979 再開うれしい 投稿者:ソイキチ    投稿日:2012年03月12日 (月) 21時19分 [返信]

今晩は
再開していただき、非常にうれしく思っています。
穴釣の情報をマニアの人と共有出来ることはこの道50年以上の私にとっても願ったり、かなったりです。
本当に有難うございます。
元日から釣りに行き、今年になって合計120匹ほど釣りました。
3月4日の釣果を貼ります。



No.977 再開します。 投稿者:すぶ太    投稿日:2012年02月14日 (火) 14時14分 [返信]

ちょくちょく気変わりでスミマセン。

14日 14時 14分 『穴釣入門掲示板』再開します。

今までお付き合いいただいた方々の 利用のし易さを考えれば
釣り専門の掲示板の方が使い易いですよね。

今まで通りの お付き合いを 宜しくお願い致します。

すぶ太

No.978 待ってました 投稿者:残波郎    投稿日:2012年03月03日 (土) 21時06分

嬉しいです。またソイキチさんを始め、皆さんの穴釣り釣果を見るのが楽しみです。
私も近々行く予定です。

No.974 美味しくいただきました。 投稿者:ソイキチ    投稿日:2011年08月10日 (水) 18時06分 [返信]

たったいま「冷やしカレーラーメン」をいただきました。
クラゲ、きのこ、とうもろこし、卵など7種類の具材を麺の上にのせカレー味のスープをかけ美味しくいただきました。
ピリット辛く大人の味がしました。
こんな珍しい、美味しい物をいただき恐縮です。
ありがとうございました。
お盆を過ぎると少しは暇が出来るので、穴釣りを始めようと思っています。
釣れたら報告いたします。

No.975 こちらこそ 投稿者:すぶ太    投稿日:2011年08月11日 (木) 07時16分

ソイキチさん おはようございます。

盆茶豆 茹でると良い香りがしますね。
味もしっかり 食べ応えのある豆です。

暑さも手伝い 美味しい豆さんの所為で
昨晩は ビールが進みました。(笑)
ソイキチさんの所為ではありません。。。。。

冷やしカレーラーメン 賞味いただけましたか。。。。
満足していただき 何よりです。

先日 テレビの「秘密のケンミンショー」から 番組で取り上げたいという打診がありましたが
まだ 出来て間もないメニュー 市民の誰もが知っているという食べ物ではないため
やんわりとお断りさせていただきました。
まぁ これから放送されても 冷やしのシーズンが終わってしまいますからタイミングも・・・・

今度は 市民誰もが知っている食べ物として 
冷やしのシーズン前に紹介してもらえるような
美味しさと珍しさで 町興しに繋がる実力を備えられるよう頑張りたいと思っています。

この暑さ 畑仕事も大変でしょうが ときどきは刺激のある食べ物も取り入れ
健康に留意され この夏を乗り切ってください。

私も 三条の水害や東日本の震災復興がもう少し進めば ゆっくり釣りも出来ると 楽しみにしています。

いつもいつもご馳走様でした。

No.972  投稿者:ソイキチ    投稿日:2011年08月04日 (木) 12時07分 [返信]

 三条は水害で大変な被害があったようですね。
 すぶ太さんのお店はどうでしたか?

 私の方は枝豆畑、2反が水害で全滅してしまいました。
 天災ですのでどうしようもありません。
 諦めています。
 わずかな望みをかけて、1反だけ新たに苗を植える事にしました。
 うまくいけば、10月中旬に収穫出来るかも知れません。
 
 原発被災者の皆さんに比べれば微々たることです。
 8月10日ころ、盆茶豆が収穫できそうです。
 送りますので、ご賞味してください。

No.973  投稿者:すぶ太    投稿日:2011年08月06日 (土) 08時25分

ソイキチさん 2反もですか・・・・・
掛ける言葉も見つかりません。

TVに映し出される惨状を見て そればかりを気に掛けていました。

めげないソイキチさんを手本に 私もボランティアに努めます。

今は 三条にボランティアに来てくれる皆さんに 1日30枚の無料食事券を差し上げています。
全員には渡りませんが 私の後に続いてくれる人も出ています。

自分より大変な人のことを思えばと言えるソイキチさんに 心から敬意を払います。

No.970 ソイキチさん ごちでした! 投稿者:すぶ太    投稿日:2011年07月23日 (土) 08時40分 [返信]

美味しい枝豆 いつもありがとうございます。

「おつな姫」が丁度茹で上がったところに こちらの「おつな姫」が来店。

お出ししたところ 絶賛でした。

ちなみに 食しているのは「冷しカレーラーメン」
こちらも 美味しいと言っていただきました。

ソイキチさんのところにも 後日 送ります。

ご馳走様でした。


あっ 伊勢さんと釣りの話をするの 忘れてました。

被災地支援で 釣りに出かける時間も無いようですが・・・


No.971  投稿者:すぶ太    投稿日:2011年08月02日 (火) 10時18分

ソイキチさん 水の被害は如何ですか。

TVの映像では 信濃川堤外地の冠水の状況が伝えられていましたが あちこちで水田も冠水しています。

作物の管理には万全を期して当たってください。

三条市内は 五十嵐川への排水が効かず 冠水した地区もありましたが 先回ほどの被害は出ていません。

No.968 久しぶり 投稿者:ソイキチ    投稿日:2011年06月23日 (木) 10時01分 [返信]

すぶ太さん、ご無沙汰してました。
6月22日、1ヶ月半ぶりに西海岸へ穴釣に行って来ました。

釣りはアジをねらって行っていたんですが、全然釣れません。
釣れるのはウミタナゴとふぐばかり、ウミタナゴを20匹(20〜25cm)ほど釣りました。
5cmほどの子で腹がパンパンにふくれていました。
その子を冷凍保存し、今回の餌として使いました。
3〜4匹を針にチョンがけ。
予想した通り食いは良く、釣果は写真の通りです。

1ヶ月後には枝豆が採れそうです。
お送りしますので味わって評価してください。

No.969 流石です 投稿者:すぶ太    投稿日:2011年06月25日 (土) 09時18分

ソイキチさん お久〜〜〜!

タナゴの子 ですか。
流石に目の付け所が違いますね。

魚は 一切無駄にしない! 釣り師の鑑!!(笑)

尤も 稚魚や卵は一番の餌ですからね。
でも そこの目を付けるのは 流石と言う外に・・・

私は 先日地元で行われたクラフトフェアーを撮影してきました。
ワクワクさせてくれる物ばかりでした。
こちら⇒http://www.kenoh.com/2011/06/18sanjocraft.html

枝豆 楽しみにしています。
カミさんは 昨年の味を思い出し もう待ちきれないと言ってます。(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板