【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

[3142] 投稿者:ぷうこ - おはよう御座います RES


昨日 日日(ひび)新聞に色紙を預けてきました。
大変喜んでくださり 新聞社の方で有効に使っていただけるようです。

避難所が閉鎖になり自宅に戻られ 一階は使えず
二階で不便な生活をされている在宅被災者の方々に渡し
一時でも色紙を見て微笑みが出れば と言っておられました。

その方々のために使った残りの一部は 新聞に読者プレゼントに
したいとも言っておられました。

新聞社の方々皆さんも被災していて まだお風呂にも入る事ができず
一時は 社のほうに来て顔を洗ったり歯磨きなどをされていたようです。

新聞社自体も被災してますが そんな中でも地域の情報を伝えておられます。

新聞社の方が 石巻市長にお渡ししては と言っていただきましたが
私の独断で 三条市長の「夢」の色紙は 新聞社に渡してきました。

被災した中でも 希望と夢を持って地域へ情報の発信をしてくださっています。
そんな新聞社にふさわしい『夢』三条市長の色紙です。 

新聞社の方 大変喜んでくださいましたよ。

 

2011年10月27日 (木) 08時59分

[3143] 投稿者:yasuco - 報告拝見


ぷうこさん
今朝ほどは 報告のお電話ありがとうございました。

日日新聞社の皆様も大変な中 
震災後のニュースや現状を知る媒体として 
本当に活字の強さを感じるこのごろです。

日日新聞の皆様にどうぞよろしく。


すぶ太様 ありがとうございました。
三条市長様の書 三重県菰野町長様の書 眠月さんの色紙と
皆様のお心のこもった贈り物のお話を伺いました。

ここのところ忙しく 私も行き届きませんが 
皆様に宜しくお伝えくださいませ。

2011年10月27日 (木) 22時10分

[3144] 投稿者:すぶ太 -


ぷうこさん ありがとうございました。
お手数をおかけしました。

国定三条市長 石原菰野町長 眠月に代わり お礼を申し上げます。

この方々の 想いを込めたメッセージが被災者に届き 心の拠り所になってくれれば 満足していただけるものと思います。

機会を見つけて報告しておきます。


yasucoさん どうもです。
ひとりひとりの善意が 復興の大きな力になっているようです。

身の丈に合った無理の無い 息の長い支援を続けることが大切と感じています。

2011年10月29日 (土) 17時02分

[3140] 投稿者:ぷうこ - 会社から RES


雨がすごい勢いで降っています
こんな時は 道路が冠水し 大変です
まだまだ 復興とまでは行きませんが 何とか会社の
機械を動かしています
助けてくれる子供達と前に進みます

帰りの道順は順調でした(苦笑)
何のためのナビか????ですね
ナビでも間違えてしまうぷうこです・・・・
眠月さんにお礼のお電話させてもらました

2011年10月22日 (土) 11時42分

[3141] 投稿者:すぶ太 -


お疲れ様でした。
良い骨休めになったでしょうか。

前へ進む意欲があれば大丈夫です。
少しづつ 少しづつ 亀の歩みで・・・

帰られてから思ったのですが 三条で見てもらった場所が 水害の跡地や お寺では かえって辛い思いをさせてしまったのでは・・・・と。

眠月さんからも ぷうこさんからお礼の言葉を頂いたとTELがありました。
眠月さんも 自分の絵が少しでも多くの人の癒しに成ってくれればと 喜んでいました。

2011年10月23日 (日) 16時40分

[3133] 投稿者:ぷうこ - 有難う御座いました RES


8時40分頃着きました
いろいろ普段できない事が 体験でき しばし現実逃避が出来ました
パートナーもとっても喜んで 帰る車の中で体験できた事を 話していました
初対面なのに ず〜〜〜〜と前からお知り合いのように接してくださりありがたく思いました
黒カレーラーメンとっても美味く戴きました
横さん キンタさんにもお会いできてよかったです
いいねっかさんにも良くして頂き楽しいひと時が過ごせました

我が家が 近づくと現実が・・・・・です
頑張って仕事に励みます

お預かりしたもの 明日新聞社にもって行きます

2011年10月20日 (木) 23時52分

[3134] 投稿者:yasuco - 無事帰宅


無事ご帰宅の様子 よかった〜♪
思い切ってお出かけしてよかったですね・・
帰りを心配していましたが、何事も無く お帰り
ほっ! としました。

いい思い出になりましたね・・明日はお疲れでしょう
少し休んでから お仕事に・・・ね♪
おやすみなさ〜〜い♪

2011年10月21日 (金) 02時17分

[3136] 投稿者:すぶ太 -


ぷうこさん おはようございます。
無事のご帰還 安心しました。

帰りの車中は ほんのりムードで? それとも また道を間違えバチバチモード?(笑)

yasucoさんにも書きましたが 身の丈以上のことは出来ませんので 素で行かせてもらいました。

まだまだ先は長いです。
少し頑張ったら 息を抜いて また少し頑張ったら また少し息を抜く。

頑張る力には成れませんが 息抜きの力には成れます。

いいねっかさん よこさん きん太さん こちらには良い人がいっぱい居ます。

また息抜きにお出かけください。

2011年10月21日 (金) 10時30分

[3137] 投稿者:いいねっか -


ぷうこさん、長旅お疲れ様でした。
三条の市内観光は道幅が狭く・・・参った。時々行ってドライブすれば、ドライブテクニックが上がるかな?

2011年10月21日 (金) 11時28分

[3138] 投稿者:すぶ太 -


いいねっかさん お疲れ様でした。
そして ありがとうございました。

ドライビングテクニック ◎ 充分です。
三条の旧市内は道幅も狭く 挙句に一方通行ばっかり。
三条で腕を磨けば 3重丸に成れるかも。

と言う訳で もう少し通いま笑!!

2011年10月21日 (金) 17時15分

[3139] 投稿者:よこ -


遠い所お疲れ様でした、この日普通ならお会いできない
方と偶然にも会えるご縁があって嬉しい日になりました。

2011年10月21日 (金) 21時26分

[3130] 投稿者:すぶ太 - 石巻から RES


19日 先の東日本大震災で被災し大変な思いをされているネットの友人が訪ねて来た。
クリーニング業を営むネッ友は 店舗や自宅への被害は少なかったものの 従業員やお客様が津波の被害を受け 全く仕事が無い状況らしい。
一人でも多くの従業員を再雇用できるよう頑張っているものの 少し息抜きをする時間がほしいと 思い切って出かけて来たとか。

その言葉を聞いたとき 本当に嬉しく思った。

被災地ではどんな辛い思いをしておられることかと 常々心配をしていたが その一言を聞き ようやく心に余裕が生まれつつあるのかな と勝手に安堵する次第だ。

2011年10月20日 (木) 21時08分

[3131] 投稿者:すぶ太 - 石巻からA


朝方の冷え込みが嘘のように晴れ渡った日中。
開店の時間まで 市内を案内させてもらった。
真っ先に案内した場所は「7.13水害犠牲者慰霊碑」是非この地に立って 復興への思いを強くしてほしいと願い。

規模からすれば 三条の比ではない被害を受けた石巻ではあるが 町の半分が水没したあの水害から見事に復興した三条を見てもらうことで 勇気を持ってもらえれば幸いと願う。

その後 東日本大震災で犠牲となられた方々を慰霊する意味を込め 法華宗総本山 本成寺を参拝。 
短い時間ではあったが 楽しいひと時を過ごすことが出来た。

この後は この日も案内役を買ってくれた 柏崎の いいねっかさんの案内で寺泊や弥彦を見学。

初めて訪れた三条の地で 心の癒しを叶えることが出来ただろうか・・・
明日への活力が生まれただろうか・・・

少しでも 一人でも多くの力に成れればと願って これからも微力ながら支援を続けてゆこうと 意を強くした2日間だった。

ぷうこさん またいつでも お越し下さい。

いいねっかさん 本当にありがとうございました。

2011年10月20日 (木) 21時17分

[3132] 投稿者:yasuco - 素敵な出会い


皆様 有難うございました。
ぷうこさんご夫妻も、普段なかなか体験できない事を思い切って出来たことと存じます。
いいねっかさん すぶ太さん よこさん 有難うございました。

==================
色紙の件も有難うございました。先生に感謝です。
本庄基晃・眠月 先生の一番弟子(女性)に
タンゴの前田はるみさんと一緒だった歌手の清水康子
と申し上げるとわかるかもしれませんが・・?
有難うございました。
=================

はるか 東京から皆様には 感謝でいっぱいです。
素晴らしい ご夫妻との出逢いを 喜んでいただけて嬉しいです。
小さな出逢いに、素敵な力強い大きな励みをいただいたと存じます。

2011年もあと数箇月
良い思い出〜良い未来へと歩んでいくようなきがいたします。

有難うございました。

2011年10月20日 (木) 23時07分

[3135] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん おはようございます。

なんか 丁寧なおもてなしも出来ず 帰られてから あれで良かったのかな なんて心配していました。

自分の身の丈以上のことは出来ませんので 普段着のままで接しさせていただきました。

と言うよりか ぷうこさんご夫婦の雰囲気に飲み込まれ こちらの方がそうなってしまった様に思います。(笑)

=========================
本庄先生はyasucoさんのことを よく覚えておいでです。
本庄先生の雅号・荘眠月を受け継いだ 二代目・眠月も実に気さくな女性です。

今回は 二組をお会いさせることが出来なかったことだけが心残りです。
=========================

ぷうこさんも色紙の有効利用を考えてくれているようです。
一人でも多くの被災者の心の癒しになってくれることを 眠月共々願って止みません。

そして この様な出会いを引き寄せてくれるインターネットの力に あらためて感謝です。

2011年10月21日 (金) 08時56分

[3128] 投稿者:すぶ太 - 甦れG・馬場! RES


燕三条青年会議所が主催する 『燕三条まちあるき』 で 
三条出身でプロレスの英雄「世界のG・馬場」の足跡をたどる
『 三条プロレスファンと歩く〜馬場正平さんの足跡を訪ねて〜 』
が開催された。

これは プロレスラーG・馬場の決め技「16文キック」にちなみ 
10/16に16名の参加を募って開催した企画。

人気が高く 断り切れずに1名オーバーの17名となった・・・らしい。(笑)

生家のある四日町周辺を散策 
生前に親交の深かった藤橋天ぷら屋さん
三条で試合をする際 定宿にしていた越前屋ホテル 
外人組が宿泊した三条ロイヤルホテルなどを巡った。

打ち上げは G・馬場の必殺決め技にちなんだメニューを提供している縁で
当店が指名を受けた。

この日の流れをBSNテレビが取材し 
今日の夕方6:15〜のニュース枠で放送される予定! 

2011年10月18日 (火) 07時57分

[3129] 投稿者:いいねっか - BSN


見たよ。すぶ太さんとこの座敷で懇親会の模様。

2011年10月18日 (火) 20時21分

[3126] 投稿者:HIRO - 涸沼の親沢の彼岸花 RES


すぶ太さん こんにちは
ご無沙汰しています。震災でのボランテイアで色々活躍していますね。
昨日は寒かったですが今日は良く晴れて爽やかです。。いろんなところで初冠雪の便りがありますね。10/3に遅れていた涸沼の親沢の彼岸花を撮りに行きました。
丁度蜆船の帰りの時間(11;15)を狙って船とのコラボです。
遠くに筑波山も入れました。この風景毎年撮っています。

2011年10月07日 (金) 15時09分

[3127] 投稿者:すぶ太 -


HIROさん おはようございます。

微力ではありますが 三条の水害で受けた恩のお返しをさせてもらっています。

親沢の彼岸花 何度か拝見させてもらっています。
群生する彼岸花は HIROさんからの画像を拝見する程度で こちらでは庭の隅にちょこっとかたまって咲いている程度です。

花 松 水 山 一編の詩が出来上がっていますね。

私は 前の公民館であった盆栽展での彼岸花です。

2011年10月10日 (月) 08時23分

[3124] 投稿者:すぶ太 - 投げ入れ RES


夕方 コスモスと金木犀をいただきました。
良い花器が見つかりません。
手あぶり火鉢に投げ入れてみました。
ちょっとごちゃごちゃですが 金木犀が良い香りを漂わせています。 

2011年10月07日 (金) 14時05分

[3120] 投稿者:すぶ太 - 鷺の舞い RES


渡瀬橋上流にある浮きウライ設置場所。 
ここも 先の水害で大きな被害を受け心配されたが 9/25に待望の鮭漁が解禁となった。
今年の「氷頭ラーメン」の鮭の状況が気になり 出かけてきた。
この水害では 漁協の建物の被害が大きく 今年の鮭の孵化事業は中止に追い込まれ 鮭の捕獲は投網で行うらしい。
この日の川の状況は 水量は鮭の遡上には十分なものの 濁りが多く川底の状況が確認できないほど。
もう一雨あれば水量も増し 川底も洗われ 鮭の遡上も確認出来そうだ。
写真は 小魚を狙って舞う 鷺の飛翔を捉えた。
奥の青鷺が その舞をじっと見つめていた。

2011年09月30日 (金) 14時03分

[3122] 投稿者:yasuco - 神戸から帰りました


みなさまこんばんは〜

先ほど 神戸公演より帰宅しました
一気に 東京は寒くなっていました。

新聞記事 写真入りで新聞掲載されていました
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20111002ddlk28040212000c.html
広報活動が趣旨目的が書かれていてよかったと思っています。

すぶたさん 色々ありがとうとざいます
お荷物とうちゃく 感謝です
着替えもそこそこに 開封
きゃ〜〜♪ と よろこびのかんせい上げてしまいました。
有難うございました。

今回は 三条へ伺えなくて 残念でした。

2011年10月02日 (日) 19時00分

[3123] 投稿者:ぷうこ -


yasucoさん私の説明が悪かったと見えて
日時を今日と間違っていたようです

2011年10月02日 (日) 21時53分

[3121] 投稿者:ぷうこ - 有難う御座います RES


ご迷惑を お掛けいたしました。
宜しくお願いいたします。

2011年09月30日 (金) 21時06分

[3109] 投稿者:いいねっか - 命の朝顔 RES


我が家の庭に咲いています。
石巻のぷうこさんに、お米30`送ったのが届いたとメールが・・・。

2011年09月14日 (水) 21時53分

[3110] 投稿者:yasuco - あさがお


いいねっかさん 有難うございました。
すぶ太さんにも報告済
喜んでいました。

私どもの家のびわの木にもコウスケ君のアサガオのツルが高くのび
お花が咲き始めています。

2011年09月15日 (木) 11時33分

[3111] 投稿者:いいねっか - 石巻


さっき、ぷうこさんから、クール便が届き・・・中には美味しい笹かまぼこが・・・ありがとうございます。

2011年09月15日 (木) 19時37分

[3117] 投稿者:すぶ太 -


コウスケくん 見えてますよね。
今年もいっぱい咲きましたね。

悲しい知らせを聞きました。
毎月2回ほど 被災地に支援物資を届けている知人の身内の被災者で 6人家族の内 たった一人津波から逃れ助かった若い奥様が(まだ20歳代と聞きました) 自ら命を絶たれたと・・・

亡くなられる前に 知人宅に顔を出し 一泊されていったとか。
もう少しゆっくりして行くように勧めたものの 満足して帰られたそうです。

非力さを悔やんでおられました。

悲しい現実です・・・・・。

2011年09月22日 (木) 07時07分

[3118] 投稿者:いいねっか - 合掌


ご冥福をお祈りいたします。

2011年09月22日 (木) 10時28分

[3119] 投稿者:yasuco - 拝読


悲しいですね・・・
何もできないことに 虚しさを感じます。
20代  何と言っていいか・・・

いいねっかさん いろいろ ありがとうございます・
石巻から いつも連絡を頂いています。

すぶ太さん ありがとうございます。
先日 久しぶりに よこさんとお電話でお話をしました。

中越地震いらい応援している長岡市「食事処しょじょじ」さんへ行ってくださったとか・・
お元気な声でした・・ 台風を心配くださっての連絡でした。
忘れないでいてくださっるって嬉しいですね・・
今夜は お世話になった方の偲ぶ会のお集まりで出かけます。

いい一日でありますように・・

2011年09月25日 (日) 14時22分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板