【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

[3808] 投稿者:すぶ太 - チャリティーラーメンです! RES


明後日 30日 恒例のチャリティーラーメンやります!

今年も¥100-
先の鬼怒川大洪水で被災した茨城県常総市に寄付します。

今日の三条新聞さんに大きく報道していただきました。
ありがとうございました。

2015年11月28日 (土) 22時33分

[3814] 投稿者:なえもん -


すぶ太さん今日は

写真入りで大きく掲載
いつもすぶ太さんすごいなぁと感心しています。

2015年12月16日 (水) 14時11分

[3805] 投稿者:なえもん - おはようございます RES


すぶ太さんおはようございます
yasucoさんおはようございます
11月今年も残り少なくなりました。
yasucoさんこれからお忙しくなるのでは
身体に気を付けて下さいね。
すぶ太さん『コウノドリ』毎週楽しみに見ています。
良いドラマです。
お母様そのごいかがですか
寒くなります。
気を付けて下さいね。
私は用事のないかり夕陽が出れば達磨夕陽を狙って
河口にで出かけています。

2015年11月11日 (水) 09時13分

[3806] 投稿者:すぶ太 -


達磨出現!!ですね。
海は いいですね!

コウノドリ ご覧いただきありがとうございます。
私も毎回泣かされています。(笑)

婆さんの容態は一進一退で 先週の火曜日に今後の転院のことや施設の選定をケースワーカーと話し合いましたが 水曜日には いきなり40℃の高熱と嘔吐 血尿でICU送りとなったりで振り回されています。

今日あたり ようやく会話のやり取りが出来るようになってくれましたが まだ 私を分かってくれません。(悲)

今朝は 久し振りに気晴らしのカメラある記をしてきました。

30日は 氷頭ラーメンのチャリティーラーメンを予定しており また 準備にバタバタすると思います。

2015年11月22日 (日) 21時52分

[3807] 投稿者:すぶ太 -


画像忘れ。

2015年11月22日 (日) 21時56分

[3801] 投稿者:yasuco - いよいよですね RES


金曜ドラマ『コウノドリ』 10月16日(金)よる10時 スタート!( 初回15分拡大 )原作は講談社「モーニング」で人気連載中の鈴ノ木ユウさん。同名漫画で、決して大げさではないリアルな産科医療の現場を描き、男性誌では異色の産婦人科が舞台でありながら累計部数150万部を超えるヒット作。
母子医療センターの面々にフォーカスを当て、「生まれてきたことの意味」「命を授かる奇跡の素晴らしさ」と“命が誕生する現場”に関わる人たちを丁寧に描く温かいヒューマンドラマ・・・と紹介されています。
http://www.tbs.co.jp/kounodori/

2015年10月15日 (木) 13時18分

[3802] 投稿者:なえもん -


すぶ太さんyasucoさん今日は
御無沙汰しています。
私も金曜ドラマ『コウノドリ』ドラマの宣伝が
流れカレンダ―にコウノトリTVと赤印で書いているのですよ。
いよいよ明日楽しみですね。
録画しながらみます。

10月初めから私掲示板お休みしています。
クリスマス&お正月アレンジ頑張っています。
もう暫くお休みします。

すぶ太さんお母様はその後調子いかがですか?

2015年10月15日 (木) 15時59分

[3803] 投稿者:yasuco - こんばんは〜


なえもんさん お忙しそうですね・・
寒くなってきました

お元気でね・・(*´˘`*)♡

2015年10月15日 (木) 18時02分

[3804] 投稿者:すぶ太 - 泣かされています


「コウノドリ」ご覧いただきありがとうございます。
なかなか泣かせてくれますね。
出演陣の多才な演技も盛り上げています。
うちのお客様にも好評をいただいています。
嬉しい限りです。

なえもんさん 恒例の年末のイベントですね。
私は 注連縄 宝船造りを一昨年から中止しています。
手解きを受けたり材料を用意してくれた かみさんの叔父さんが亡くなり 諦めています。

婆さんは 大分安定してきました。
まだ 食べ物は口にできませんが 調子の良い時は私を判ってくれたりテレビも見たりしています。

ちょっと長くなりそうです。 

2015年10月26日 (月) 10時43分

[3800] 投稿者:すぶ太 - ネパール募金 RES


今年4/25に発生したネパール大震災以降続けてきた救援募金。
9/10をもって『鬼怒川大洪水被災者救援募金』に変わりました。

15日 締め切ったネパール募金を社協に届け 昨日領収書が届きました。

毎回募金箱を届けると 今回はいくら貯まっていたかが気になります。

今回はネパールということで あまり貯まっていないかなと心配しましたが なんと ¥15.687-もの寄付が集まっていました。

今回の募金の際は 知人の陶芸家の方からのチャリティー作品があり その販売額も大きかったものと思います。

あらためて 募金をいただいた皆様 協力いただいた皆様に心から感謝申し上げます。

2015年09月17日 (木) 08時24分

[3794] 投稿者:すぶ太 - 救援募金始めました。 RES


昨日発生した「鬼怒川大洪水」。

被害状況の全容はまだしっかりと捉えられてはいませんが TV報道などを見ると じっとしては居れません。

早速始めました。

一昨日まで続けた『ネパール大震災救援募金』は 一先ず終了させていただき 国内の災害募金に変わります。

小さな力ですが 被災者救援に役立てられればと念じています。

三条も過去に経験した悪夢ですが 必ず復興できます。

力を合わせて頑張りましょう!

2015年09月11日 (金) 17時23分

[3796] 投稿者:なえもん -


すぶ太さん
何時も乍ら震災がおこれば
すぐこのような行動を
素晴らしい事だなぁと毎回感心
頭の下がる思いです。
鬼怒川の震災を見ていると
あの津波を思い出します。
今朝は関東地方で震度5の地震
怖いですね。
お店とお母様の事
すぶ太さん、奥様も自分の健康にも気を付けて下さいね。

2015年09月12日 (土) 08時56分

[3798] 投稿者:すぶ太 -


以前はそんなに災害が無かったため 仲間に声を掛けると直ぐに賛同してもらえましたが ここ近年 何ヶ月のサイクルで大災害が発生し 活動の協力をお願いするのが心苦しくなっています。

最近は個人で行っているため まとまった金額の寄付はできません。
それでも災害が起こると直ぐに募金を届けてくれる常連さんもいて 期待されている間は続けてゆこうと思っています。

2015年09月14日 (月) 09時46分

[3789] 投稿者:なえもん - 台風大丈夫ですか? RES


すぶ太さんこんにちは
今日は午後からTVの前から離れなく
鬼怒川堤防決壊
救助の様子を見ていました。
大きな被害を
気を付けて下さいね。

2015年09月10日 (木) 17時04分

[3791] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん こんばんわ。

お陰さまで 三条は被害が出ていません。
新潟県でも 少し北のほうは被害が出ている模様ですが・・・。

今日は朝から婆さんのアクシデントでTVもろくに見れない状況で 鬼怒川の被害も夕方知りました。

今朝10時頃に 婆さんが脳梗塞で倒れました。
今朝は私が婆さんの付き合いをしていて 婆さんに流しのごみの片付けを頼み 店に下りようとしていたときに倒れました。

ガタンと大きな音に慌てて見に行くと 倒れたまま息も無く脈も止まっていました。
すぐに119番をし 心臓マッサージを4〜5回施し 骨が折れる心配もあり その次にマウス ツゥー マウスで人工呼吸をすると どうにか止まっていた呼吸が戻り生き返ってくれました。(笑)

救急隊が到着した時には 何とか蘇生し自力呼吸ができる状態になっていましたが 蘇生させている間は『こんなに簡単に逝けるなら楽らのぅ』と 半分はこのまま楽にさせてやりたいと思うもう一人の自分も居ましたが 蘇生させている自分は必死でした。

救急車の中では 自分の生年月日や他の質問にも答えられるまでになっており 私も救急隊員に冗談が言えるほどに回復してくれました。

病院で検査の結果 脳梗塞で倒れ 倒れた祭にどうも炊飯器に頭を打ったらしく 硬膜下出血が見られ それが脳を圧迫しているという診断dで そのまま入院。

硬膜下出血も 脳が年齢のせいで収縮しており 頭骨と脳の間に間隔ができていたため 血液を受け入れるスペースがあり助かったといっておられました。

私は『脳みその少ないのも 時にはいいこともあるんですね。』と冗談で伺うと『若い人なら この量で充分に死に至ります。』ということでした。

2時間ほど経ってMRI検査をしたところ 出血がが少し増えたため朦朧とした意識で酸素マスクや注射針を抜こうとするようになりましたが なんとか命だけは取り留めたようです。

今までに 何度か人工呼吸や心臓マッサージを経験しているため 落ち着いて対処が出来ましたが これが 私が先に店に下りていたら・・・と かみさんとも話しをし 安堵しています。

当分の間 婆さんの入院生活に付き合うことになると思いますが もう96歳 何があっても仕方がないと覚悟を決めています。

救急車の中や病院で手当てを受けているところを写真に撮っておこうかと思いましたが 不謹慎! と言われそうで躊躇しました。(笑) 

2015年09月11日 (金) 02時31分

[3792] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん ご心配お掛けました。

今朝面会に行ったら ナースステーションの隣の重篤患者が並ぶ部屋で大声で笑ってました。(笑)

今 病院から連絡があり これから二人部屋に移動させてもらいますとのことでした。

明日からは食事も出るとのことで その生命力に喜んでいいやら 呆れてしまうやら・・・・。

脳みそは少なくなったものの 心臓は誰よりも強いようです。(笑)

取り合えず 今のところは安心しています。

2015年09月11日 (金) 13時54分

[3793] 投稿者:すぶ太 -


画像貼り忘れです。

2015年09月11日 (金) 14時05分

[3795] 投稿者:なえもん -


すぶ太さんおはようございます
お母様本当にびっくりされましたね

でも写真見ると何が笑顔が見受けられます。
食事も今朝から普通食
生命力の強さ
私はもう両親亡くなりいません。
寂しいです
すぶ太さんまだまだ親孝行してあげて下さいね。

2015年09月12日 (土) 08時49分

[3797] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん ありがとうございます。

如何せん 頭も打っていますので意識も日替わりです。

向こう側へ渡ろうとしたところを引き戻した責任上 最後までしっかり見届けてやろうと思っています。(笑)

また3人で楽しく生活するところまでは回復しないと思いますが その時その時の覚悟は決めておこうと思っています。

2015年09月14日 (月) 09時33分

[3788] 投稿者:yasuco - ロバがやってきた RES


楽しそう〜
ご近所の お祭りは 小さなお神輿も 担ぐ子供が少なくて
見ていると 大人が・・・4人で 四方をサポート

子どもさんの 人数も 少なくなりました

2015年09月07日 (月) 18時11分

[3790] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん こんばんわ。

どこの町でも少子化が進んでいるようで 鍛冶道場の隣の三条で一番古い小学校も 全校児童数が80人ちょっと。

いま 存続か他の学校との統合かで揺れています。
町内の子供の父親がPTAの会長をやっている手前 存続運動の署名に協力したものの 内心 同級生が12〜13人の学級で小学校生活を送る子供たちが本当に幸せなのか・・・と 考えさせられます。

今朝 婆さんにアクシデントがあって 一日バタバタでした。
いまようやく一息ついてPCに向かっています。

2015年09月11日 (金) 01時15分

[3784] 投稿者:すぶ太 - いよいよドラマ化 RES


先日『あさイチ』出演で 緊張に唇を震わせていた鈴ノ木ユウ。
彼の書く『コウノドリ』が いよいよドラマ化されることに決定しました。

10月から始まるTBSの金曜ドラマで放送されます。
http://morning.moae.jp/news/2359

皆様からの声援 本人に伝えておきました。
今後とも 宜しくお願いします。

身内として 誇りに思うやら心配やらで・・・・

まぁ 本人が出演するわけではありませんから 心配も不要でしょうが。。。。(笑)


yasucoさん 印税収入にご協力いただき ありがとうございます。
患者さんに喜んでもらえると嬉しいです。(笑)

2015年08月11日 (火) 18時49分

[3785] 投稿者:なえもん -


すぶ太さんおはようございます
お盆も終わりホットしています。

コウノトリドラマ化、すごい事ですね。
10月が楽しみです。
出演者もこれまたすごい方ばかり
10月待たれます。
yasucoさんお元気ですか
コウノトリドラマ化楽しみですね
暑さも少し和らぎました。
ご自愛ください

2015年08月17日 (月) 10時49分

[3786] 投稿者:yasuco - おめでとうございます


うれしいおしらせありがとうございます。
とても 良い内容なので
今の時代 大事と思いました

ドラマ化 おめでとうございます。
うれしい お知らせでした。

私は 少し 疲れたのか いま 少し休憩中
体力つけて また 活動します。
熱もないし 虫歯もないし でも 腫れてしまって・・

歯を食いしばってやっている 自分がいました。
もうすこし らくにします・・・(*´˘`*)♡

うれしいお知らせで元気が出ました・

2015年08月20日 (木) 15時24分

[3787] 投稿者:すぶ太 -


「コウノドリ」評判が聞こえてくるようになりました。

店に単行本を置いておくんですが『この漫画 今度ドラマになるんだよね』と話す女性が増えてきました。

私が身内とは知らずに会話する声を聞くようになり 嬉しい限りです。

綾野剛 人気は凄いですね。

私といえば 盆過ぎからひいた夏風邪に喉をやられ ようやく治りかけです。

なえもんさん ご主人の鮎捕りは順調でしょうか?
長雨で川の水嵩が上がっていると思います。
気を付けてもらってください。

yasucoさん ロックハート城 笑顔が溢れていますね。
のんびりも必要ですが あまり緩めすぎると元に戻すのが大変です。

がっくり来ないよう 少しは引き締めておきましょう。(笑)

2015年09月02日 (水) 10時38分

[3776] 投稿者:HIRO - あさいち見ました RES


すぶ太さん お早うございます
早速あさいち拝見しました。
TVでラーメン屋でアルバイトの話も出ましたが
すぶ太さんのお店かな。
このときのTV画面を添付します。マッチと一緒のところも。

2015年07月24日 (金) 09時33分

[3778] 投稿者:yasuco - 私も〜〜


こちらにつづきを〜 HIROさん 良かったですね。
私の撮影は 上手ではありませんが・・感激して撮影

とても 良いお話をお聞きしました。
早速 漫画を取り寄せないと・・・

画家「鈴ノ木 ユウ」さんが
漫画「コウノドリ」・・・

真剣に取り組んでいる お姿がよかったです。
いい奥様と結婚しましたね・・・・
奥様にも感謝

すぶ太さま 教えていただき ありがとうございます・

2015年07月24日 (金) 09時50分

[3779] 投稿者:いいねっか - NHKアサイチ


ロックだと言う事が一番印象に残った。

2015年07月24日 (金) 10時15分

[3780] 投稿者:なえもん -


すぶ太さんこんばんは
あさいち拝見
私も写真貼り付けようと思ったらHIROさんが(笑)

待つ時間私胃が痛くなりました。
私がこんなのだから、すぶ太さんはもっと
緊張しておられたのでは

コウノトリの漫画のお話初めて知りました。
感動的なお話
私も読んでみたくなりました。

yasucoさんこんばんは
同じ時間TVに向かっていたのですね
登場まだかまだかと
胃が痛くなりましたよ。
暑くなります
体調管理気を付けて頑張って下さい
今日はうなぎ〜〜〜〜〜〜です
食べられましたか・(笑)

2015年07月24日 (金) 17時46分

[3781] 投稿者:yasuco - 同じ時間共有


皆様と同じ番組を見ていたなんて嬉しいですね・・
マッチさんとの一緒のアングル さすが・・・
HIROさんのお写真貴重ですね

いいねっかさん 
音楽やるのかしら・・と期待しましたが
ご本人相当緊張していらしたみたいで・・

すぶ太さんに 笑ったところなど 似ていました。
さすが 優等生 (*´˘`*)♡ ですね・・
なえもんさん お大事にね・・
みんなで身内意識で 見てしまいましたね・・

これからのご活躍楽しみです。
ご近所の本屋さんでは 7巻まで並んでいました。
若い 男性も手に取ってみていました。
嬉しいですね・・



2015年07月24日 (金) 19時07分

[3782] 投稿者:すぶ太 - ありがとうございました


皆さん ご覧いただきありがとうございました。

画像まで添付いただき 恐れ入ります。

なかなか登場しなくて ご案内した皆様の貴重な時間を奪って申し訳無いと言う気持ちでいっぱいでした。

身内の私でも「もう マッチくたびれた 後でビデオで確認するわ」って思うくらいでした。(笑)

緊張で唇が震えているのが伝わってきて 言葉をかむなよとドキドキ。。。。
自分が出るより緊張してました。

でも これで売れてくれれば ようやく親も安心させられるのかなと ちょっと安堵しています。

HIROさん
ラーメン屋でアルバイト。。。
実は 私の姉も甲府でラーメン屋をしており 本人はラーメン屋の倅です。(笑)
でも アルバイトは東京で下積みの頃のことです。

いいねっかさん
ロックミュージシャン お客さんを笑わすのは比較的得意のほうなんですが やはりNHK スタジオの雰囲気に飲まれちゃったんでしょうね。

なえもんさん
胃の痛みに耐え ありがとうございました。
私なんざぁ 自分のTV出演のビデオを見て いつもふきだしていますが この日ばかりは私も吐きそうでした。(笑)

yasucoさん
本屋さんにまで確認にお出かけいただき ありがとうございました。
身内のような気持ちで。。。。嬉しいお言葉 本人にも伝えておきます。
赤鼻 届きました。
レッドノーズデーの運動http://www.akaihana.jp/about.html
活動を知ってもらうために有効利用させてもらいます。

皆様 今後とも『コウノドリ』を宜しくお願い致します。

8/1から HPのアドレスが↓に変わります。
http://hakkutu.net

bbsやブログなどの変更はありません。
三条発掘のHOMEから入られる方には 繋がらなくなると思います。
アドレスの変更をお願いいたします。
 

2015年07月26日 (日) 10時03分

[3783] 投稿者:yasuco - 拝見


みなさま ありがとうございました
すぶ太さん ありがとうございます
Facebookのお仲間も見てくださったようです。
嬉しいですね・・ 
本手元に届きました。 待合室におきます。

2015年07月26日 (日) 16時22分

[3773] 投稿者:すぶ太 - 『あさイチ』 RES


先日 台風で放送が延期になった NHK『あさイチ』
明日 24日に決まりました。

マッチと一緒に出るらしいです。
ライター(漫画)がマッチと・・・・
炎上しないか心配です。(笑)

2015年07月23日 (木) 16時37分

[3774] 投稿者:なえもん -


すぶ太さんこんばんは
録画予約も完了

明日楽しみです

すぶ太さんも、私も、yasucoさんも
同じ時間TVを見ていること
私は楽しみ
すぶ太さんはハラハラ
気持ち分かりますよ(笑)
明日楽しみ~~~~~~~(^^♪

2015年07月23日 (木) 19時59分

[3775] 投稿者:なえもん -


(^^♪すぶ太さんyasucoさんおはようございます

久々の朝から快晴
もうそちらではTVの前にスタンバイ出来ましたか?(笑)
私は台所も片づけ
これからTVにスタンバイ
すぶ太さんハラハラしないでね
楽しみ〜〜〜〜🎶

2015年07月24日 (金) 08時07分

[3777] 投稿者:yasuco - 拝見


なえもんさん 素敵なお写真・ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)☆

テレビ拝見できましたね・・

素晴らしいマンガ家 に 敬意を称したい気持ちでした。
なえもさん 元気で頑張っています。

2015年07月24日 (金) 09時45分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板