【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

[3178] 投稿者:いいねっか - 新潟なう RES


http://www.live-cam.pref.niigata.jp/
このライブカメラだと新潟県内はたいした雪ではありません。

この間キンタさんで、日本海の荒波を見ながらランチ・・・。
眠月さんの仏画カレンダーあげてました。

2011年12月20日 (火) 23時33分

[3179] 投稿者:yasuco - 雪


情報 拝見
新潟市へ行った方からも
寒いですが・・・ 大丈夫ですと 連絡がきました。
ありがとうございます。

すぶ太さんへ
私たちの活動 清水康子「ひとつ」の会 主催
イベントの 終焉報告をまとめたもの

ネット上で見れるものですが・・
小冊子(コピー数十枚)ができましたが・・・
ご入用ですか?

赤鼻販売・参加で 一部 お名前が掲載されているだけですが・・

暮れ 羽子板市より 御写真1枚

2011年12月21日 (水) 15時13分

[3180] 投稿者:すぶ太 -


いいねっかさん おはです。

荒波ランチでしたか。(笑)

きん太さん 先日寄ってくれました。
私も ここのところ全く海に出かけていませんでしたので
ほんとに久しぶりでした。

先日お預かりした本 『ひばり』に届けました。
喜んで居られました。


yasucoさん おはようございます。

要りよう×2 です。店に出しておきます。
少しでも多くの人の目に触れれば 理解が深まると考えます。

羽子板 並びましたね。
値段は如何ほどなんでしょうか?

私の方は 今年は青刈りの稲がもらえず 宝船や正月飾りが作れません。
何となく暮れの気分が湧きませんが こういった写真を拝見すると 年の瀬が実感させられます。

2011年12月22日 (木) 09時44分

[3181] 投稿者:yasuco - 暮れ


本日 メール便で郵送しました。
お写真だけ〜

2011年12月22日 (木) 11時07分

[3183] 投稿者:yasuco - 忘れもの


御写真
後楽園ドームホテル Xmasツリー
羽田国際空港 Xmasツリー

羽子板市 レディーガガ 羽子板

2011年12月22日 (木) 11時11分

[3184] 投稿者:いいねっか - kintaさんから


娘と旦那と私の3人で、この間すぶ太さんで、ラーメン食べた話を聞きましたヨ。、
震災復興の本を、届けて頂き感謝です。

2011年12月22日 (木) 22時52分

[3185] 投稿者:yasuco - こんにちは


いいねっかさん いろいろ 有難うございました。

今年は、いろいろ有りすぎました・・・
2012年に向かって、明るい 活気のある年にしたいですね・・

いいねっかさんは、いつも 明るくて、周りを幸せにしてくださっているようです・感謝〜♪

すぶ太さん お忙しくお過ごし、テレビも見る暇もありませんね
世相を表す 羽子板の絵も
家政婦 ミタさん、歌舞伎役者?、さざえさん も

2011年12月23日 (金) 09時51分

[3187] 投稿者:すぶ太 -


いろいろありましたが いつも思うこと 行動することは一緒 揺ぎ無い信念を持ち続けたいものです。

サザエさんまでは私にも解りますが 家政婦のミタ・・・は?
承知しました。。。は もっと??(笑)

クリスマス用の鶏が並びました。

2011年12月23日 (金) 21時20分

[3186] 投稿者:すぶ太 - RES


師走も押し迫り 残すところ10日。
22日の定期市には 正月を迎える縁起物や食材が並んだ。
新潟では これを食べないと年を越せないという塩引き鮭や蛸。
正月を飾る縁起物を売る店も並び多くの買い物客で賑わった。
出店する農家の中には 売り物の野菜に混じり南天やユズリハ 松などの正月用の飾り物を売る店も多くあった。
また 冬至のこの日にあわせた柚子を売る店も多く 市場内には師走のムードが満ちていた。

2011年12月23日 (金) 21時07分

[3173] 投稿者:yasuco - 大雪 RES


みなさまのところは 大丈夫ですか?・
新潟市 大雪とお聞きしていますが・・

お気を付けて・・

2011年12月17日 (土) 09時16分

[3175] 投稿者:すぶ太 -


ご心配をおかけしています。

雪国新潟と言っても 海の方はあまり雪は降りません。
新潟市内などでは 長靴を履いている人の方が珍しいほどです。

そんな訳で 市内にちょっと降るとニュースになります。

山手の我々は1mくらい積もらないと大雪とは申しません!(笑)
今日などは 腕まくりで仕事をしています。

よこさんや いいねっかさんなどは 雪と友達です。アハハハ

画像は14日ですが 今日は所々に白いものが残っている程度です。

2011年12月18日 (日) 15時53分

[3169] 投稿者:ぷうこ - お疲れ様 RES


チャリティーお疲れ様でした
反響が良かったようですね
日がたつにつれて 薄れていくものですが
この災害は 忘れてはいけないものですよね
開催してくださった すぶ太さんや 来て下さった
人達にも 感謝をしています
ありがとうございました そして お疲れ様でした

2011年12月06日 (火) 10時32分

[3170] 投稿者:すぶ太 -


お陰さまで無事終えることが出来ました。

300食用意したんですが 夜8:00時点で250食。
前の公民館で600人入ったコンサートがあり 終りまで待つととても足りなくなるため 頃合いを見て終了しました。

売り上げ¥95263-を 石巻に寄附したいと思い 日日新聞社に連絡を取っています。

2011年12月07日 (水) 17時08分

[3171] 投稿者:yasuco - お疲れ様〜


沢山 集まりましたね・・
250人 目の回る忙しさだったことと思います。

ご苦労様でした♪

2011年12月07日 (水) 20時45分

[3172] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん 亀RESでスミマセン

ご協力ありがとうございました。
お蔭様で 無事終了でした。

手伝いに来てくれた仲間のお陰で 余裕の営業でした。

石巻日日新聞社に連絡を取っているところです。

2011年12月13日 (火) 00時58分

[3168] 投稿者:すぶ太 - ありが鯛 RES


チャリティーラーメン当日 仲間から釣りたての鯛が届きました。

船中 3尾しか上がらなかったそうで その3尾とも自分が上げたとか。

私が4,5年前に釣りに誘って以来 既に私が師匠と呼ばせていただくほどの釣師となっています。(笑)

この鯛 身 皮 骨 頭 余すところ無く 大変美味しくいただきました。

捨てたのは 内臓とウロコだけ。

2011年12月03日 (土) 16時53分

[3154] 投稿者:すぶ太 - チャリティーラーメン RES


今年もやります!!
『氷頭ラーメン発売開始記念チャリティーラーメン』

7月の水害の影響で 鮭漁が中止となった五十嵐側漁協 『氷頭ラーメン』の販売も出来ないかと心配しましたが 漁協の計らいで今年度分の鮭を手配していただきました。
”感謝 ”です。

今年は 東日本大震災復興支援チャリティーラーメン として『 笹かま入り 特製氷頭ラーメン 』 で勝負です。

先月 石巻の「ぷうこさん」に眠月さんの仏画をお預けし 届けていただいた『石巻日日新聞社』さんの紹介を受けた【 高政(女川町)】の笹かまをトッピングします。
使用する分は僅かですが 少しでも被災地の支援につながればと考えています。

【高政】は 震災後の津波で大被害を被った女川町で 工場をいち早く再建し 工場に残った商品を被災者に提供したというニュースはTVなどで取り上げられていました。

例年の様に 「 ¥100チャリティーラーメン 」 と行きたいところですが 被災地復興支援のお願いを込め ¥200 での販売とさせていただきます。

毎年200杯限定で 早々に売り切れとなりますが 今回は余裕を持って 300杯限定としました。

今年も 私の趣旨に賛同し協力してくれる仲間の力を借りながら頑張る所存です。

お近くの方は 是非お出かけ下さい。

2011年11月20日 (日) 09時58分

[3155] 投稿者:ぷうこ -


ありがとうございます。

高政さんは ご自分の会社が被災にあわれたなかでも早くに再開され 被災した方々に かまぼこを支援物資として提供されています。
なかなか出来ない事です。
 
すみません お手伝いにはいけませんが色々と有難う御座います。 

2011年11月21日 (月) 21時39分

[3156] 投稿者:すぶ太 -


ぷうこさん とんでもございません。

お陰で 日日新聞さんとも繋がりが出来ました。

今回のチャリティーの売り上げも 日日新聞社さんにお預けする予定です。

日日新聞 武内様に宜しくお伝え下さい。

2011年11月23日 (水) 16時36分

[3157] 投稿者:すぶ太 - 笹かま入り


28日の『氷頭ラーメン』のスタイルが決定しました。

トッピングの「笹かま」が 丼から溢れ出そうです。(笑)

2011年11月26日 (土) 17時00分

[3159] 投稿者:ぷうこ - おいしそ〜〜


おはよう御座います
開催日が28日に決まったんですね
笹かまが 丼から出そうです
高政の笹かま とっても美味しいですよ
笹かまを1枚丸ごとトッピングなんって
贅沢ですよね
来てくださったお客様に 被災した中でも頑張って
笹かまを作っている事を分かってもらえると思いますよね

お手伝いをしてくださる皆様に 宜しくお伝え下さい
有難う御座いますと

2011年11月27日 (日) 09時48分

[3160] 投稿者:yasuco - 28日


すぶ太さん いよいよですね・・・
沢山のお客様が応援してくださると思っています。
今夜は 仕込みが大変では・・・
暖かい心がラーメンのお味に染み込んでいます
笹かま・・・6月お邪魔した女川が思い出されます。

皆様 28日 龍昇園へお出かけください〜
東京より応援団です。♪

2011年11月27日 (日) 20時45分

[3164] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん
昨日は ご協力ありがとうございました。

皆さんのご協力で 無事終えることが出来ました。
昨日は 終了後一杯飲んでバタン・キューでしたので 今頃目覚めてPCに向かっています。

キーを打ちながら 心地良い余韻に浸っています というか 自己満足の世界で脳みそが浮遊しています。

でも もうじきカミサンが目覚め 一日が始まると・・・・厳しい現実と向かい合わねばなりません。(笑)

2011年11月29日 (火) 06時11分

[3165] 投稿者:いいねっか - お早うございます


28日、チャリティラーメン開催。
バイトがあり無理だと思っていたら変更になり、今年こそは「食えるぞ〜」と思いながら、夕方の開店時間まで三条ジャスコで買い物を・・・
そこに携帯に突然の用事が入り、龍昇園の前の行列を尻目に帰宅・・・。

バイト先の担当者が三条市民で、話をしていたら、すぶ太さんとこに良く行っていると・・・。
「龍昇園に行けば盛りが多く 腹一杯になる」と。

更に、バイト先の指導員がキンタさんの親戚だった。
世間は、狭いですね

2011年11月29日 (火) 09時18分

[3166] 投稿者:いいねっか - 食ったぞ


念願の氷頭ラーメン850円、今日食べてきました・旨かった。

2011年12月01日 (木) 21時00分

[3167] 投稿者:すぶ太 -


いいねっかさん 
高いラーメンになってスミマセン。

売り上げの中の¥400を チャリティーに回させていただきました。

2011年12月03日 (土) 16時21分

[3161] 投稿者:よこ - お疲れ様でした RES


毎年の事ながらお疲れ様でした。
今年は久し振りにお会い出来た人、初参加でしたが心強い助っ人、
今年は以前に増した心意気を感じました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。

2011年11月28日 (月) 21時58分

[3162] 投稿者:いいねっか - ご苦労様でした


夕方の開店5時を待っていたら、急に用事が出来て高速で帰宅・・・ぅぅぅっ 残念。
でも、募金だけでも出来て良かった。

来年は、食うぞぉ〜〜。

2011年11月28日 (月) 23時20分

[3163] 投稿者:すぶ太 - 疲れたぁ〜〜


よこさん 
< 毎年のことながら・・・・
毎回 過分なるご協力の程 本当にありがとうございます。

今年も 気心の知れた助っ人のお陰で 無事にイベントを終えることが出来ました。
私達の身体を案じて 応援に駆けつけてくれる友人に 感謝感謝 です。

そして 遠方からもチャリティーにご協力して下さるyasucoさんや いいねっかさん などの暖かい応援には 感謝の気持ちでいっぱいです。


いいねっかさん
ご協力ありがとうございました。 

わざわざお出掛けいただきながら 心を込めて作る氷頭ラーメンを味わってもらえず 残念です。

今日から 冬季限定ながらメニューに載ります。
お出掛けいただいた際は 一層心のこもった氷頭ラーメンを提供させていただきます。

来年まで待たなくても食えますよぉ〜〜 


昨日は 終わった後 みんなでボォジョレ・ヌーボで反省会。
いつまで続けられるか お互い齢の話ばかりでした。(笑)

2011年11月29日 (火) 06時03分

[3152] 投稿者:HIRO - 涸沼の夕景・・筑波]山と落日 RES


すぶ太さん お早うございます
訪問有り難うございました。ご無沙汰しています。
震災のボランテイアで活躍していますね。
そして鮭の[氷頭ラーメン]の季節になりましたね。
今日のハリコはすこし古いですが・・10/7の涸沼の夕景で筑波山と落日です。

2011年11月12日 (土) 07時10分

[3153] 投稿者:すぶ太 -


HIROさん おはようございます。

こちらこそご無沙汰ですみません。
今年は 水害で大きな被害を受け 鮭の遡上が危ぶまれましたが 元気に上ってくれました。

漁協の厚意で 私の分は確保していただきました。
また今シーズンも『氷頭ラーメン』が販売できます。

アサリ船でしょうか。
手に持っているのはジョリンの柄ではないようですね。
釣り竿?でもないような???

相変わらず 涸沼は良い顔で迎えてくれますね。
ありがとうございました。

私は やはりいつもの場所から11/12の落陽です。

2011年11月15日 (火) 09時07分

[3151] 投稿者:yasuco - お米 RES


お米美味しくいただいています。
米粒が ひとつひとつ ピカピカ光って炊けます。

有難うございました。 
お米が美味しいとつい食べてしまいますが、
多くたいて 京都のお雑魚をいれ焼きおにぎりにしたりしています。

2011年11月09日 (水) 15時54分

[3145] 投稿者:ぷうこ - こんにちは RES


会社からです
天気も良く 絶好の行楽日和ですね・・・
こんな時は もう少しすぶ太さん家が近かったら
ドライブするのにね・・
今日そちらは お出かけでしたか・・・な?

いいねっかさん こんにちは・・・・
元気にしてますか
 寒くなってきたので 風邪など引かないようにしてくださいね

2011年11月04日 (金) 11時23分

[3146] 投稿者:いいねっか -


今日は、十日町の蕎麦祭りに行ってきました。
紅葉が最高でした。

2011年11月05日 (土) 20時33分

[3147] 投稿者:yasuco - 元気です


こんばんは^
用事でスカイツリータワー近くへ出かけました
浅草 雷門前で写した写真と・・・

2011年11月06日 (日) 00時29分

[3148] 投稿者:すぶ太 -


ぷうこさん いつでもお出かけください。

次に練っている企画のため日日新聞さんに協力をお願いしたところ 早速いい返事がいただけました。

石巻の復興のお役に立てるようにアイデアを練っています。


いいねっかさん 新蕎麦のお味はいかが出したか?
いっぱい飛び回ってください。(笑)


yasucoさん スカイツリーの経済効果 凄い期待が高まっていますね。
月曜日に 日帰りでそちらに出かける用が出来ました。

スカイツリー見物までは時間が足りないようです。(悲)

四季桜を撮ってきました。

2011年11月06日 (日) 01時01分

[3149] 投稿者:yasuco - 東京


すぶ太さん 東京入りですか・・・
お忙しいですね・
私は月曜日 
正午12時〜3時ごろまで六本木のスタジオにいます。
私も実現できると 企画進行中です・・・?

2011年11月06日 (日) 11時53分

[3150] 投稿者:いいねっか - 三条


13日日曜日、柏崎おばさん女子会、三条保内公園&椿寿荘見学とホテル小柳でランチで温泉を計画中。帰り道、又すぶ太さんとこに寄ろうかな???

2011年11月06日 (日) 22時57分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板