【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

[3376] 投稿者:yasuco - 16日 夜8:00〜9:00 RES


すぶ太さん こんばんは〜

インターネットラジオでも聞けるFM放送。
「レディオ湘南」 是非、下記番組を聞いてみてください・・・
http://www.radioshonan.co.jp/program/ongakunabe.html
清水康子と椿井 亘さんが 16日にラジオ局訪問
12月16日(日)レディオ湘南
日曜 夜  20:00〜21:00 ざいつきげんの音楽鍋
 清水康子と椿井 亘さんが番組訪問(´∀`*)♪。
皆様 番組に応援メール・FAXも嬉しいです^^^^^ 清水康子

パーソナリティ ざいつきげんさん の 粋なお話と選曲・・・ お楽しみに〜♪

2012年12月15日 (土) 22時58分

[3377] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん おはようございます。

スミマセン 16日は選挙一色 ラジオ聞けませんでした。
どんな内容だったんでしょう?
楽しい放送だったんでしょうね。
次の機会には聞かせて頂きます。
またお知らせください。

この前のチャリティーの売上も 選挙が終わるまで待って 昨日からようやく動き始めました。
一番良い寄付の仕方を考えています。

2012年12月18日 (火) 10時00分

[3378] 投稿者:yasuco - 有難うございました。


すぶ太さん 有難うございました。
12月は、今年一年の締めくくり
挨拶回りや 仕事の打ち合わせ・・など
フル回転していました。
本日 お荷物受け取りました。

昨日は ボニージャックスさんとご一緒でした。

又2013年 お目にかかれればと思います。
お忙しいでしょうから・・
私が 伺いますね・・有難うございました。
ボニージャックスさんと新宿都庁・東京駅の写真です。

2012年12月19日 (水) 22時34分

[3367] 投稿者:なえもん - お疲れさまでした RES


すぶ太さんお早うございます
沢山のお客様
皆さん喜ばれた事間違いなしですね
お疲れは取れましたか

奥様の10年を区切りに?の言葉
実感ですよ(笑)
昨夜の夕陽です

2012年12月02日 (日) 09時21分

[3370] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん おはようございます。

蜃気楼のように浮かぶ島影 行く船 綺麗に撮れています。

私も今日は海に出かけます。
かみさんに気兼ねをして 日帰り風呂にでもと思っています。
婆さんも一緒ですので かみさんのストレスの解消とはいかないかも・・・?えす。(笑)

私は釣りでストレス解笑!!

2012年12月03日 (月) 10時23分

[3372] 投稿者:yasuco - 見事な夕陽


なえもんさん こんにちは〜
綺麗な夕陽

すぶ太さん 釣り たくさん釣れたかしら
のんびり してください〜
と言っても また 今日はきっとお仕事ですね・・

東京は 時々雨が降ったりで 曇空ですが、
こんないい景色 そして すぶ太さんとお話をしていると
心が 明るくなります〜♪

14日は 幹事関係者を集めて忘年会
2012年活動報告と2013年の予定をお話をします。
今日も一日 がんばりま〜す。(^^♪

2012年12月04日 (火) 09時54分

[3374] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん おはようございます。

こちらは いよいよ冬将軍の到来です。
この前の月曜日は 家にとってご褒美の天気だったようです。
ご褒美は 天気だけではなく釣果も天の恵みのようでした。(笑)

ご覧下さい!
疲れを癒しに温泉へ・・・どころではありません。
海に着いたらイワシの大群が待ってました。

温泉などはどこかに吹っ飛び 釣り放題!!
かみさんは2000匹は釣ったと言ってます。(笑)

癒すどころか かえって疲れて帰りました。。。。。

今年も残すところ後僅か 一昨日の地震には驚かされましたが なんとか大過無く過ごせそうです。

2012年12月09日 (日) 10時33分

[3375] 投稿者:yasuco - 2000匹


すごい〜〜〜q(*^O^*)p v(*^o^*)v

沢山本当に 釣れたんですね・
かっこい〜〜〜

2012年12月15日 (土) 22時55分

[3365] 投稿者:HIRO - 涸沼の夕景 RES


すぶ太さん お早うございます
此方こそご無沙汰しています。
チャリテーなどボランテアでご活躍のこと時々HPで拝見しています。
素晴らしいことですね。
今日の涸沼のハリコは少し古いですが11/12の夕景で舟を絡めての風景です。

2012年11月28日 (水) 11時10分

[3368] 投稿者:すぶ太 -


HIROさん おはようございます。
先週はチャリティーや小学生の校外学習の講師やらでバタバタ続きでした。

今日は久々の休日ですので 家族でのんびり海に出かける予定です。
かみさんと婆さんを海辺の日帰り温泉に置いて 私は釣りでもしようと思っています。

師走に入り やらなくてはいけないことが山ほどありますが 一大イベントを終え 次のステップへのスイッチが入りません。

2012年12月03日 (月) 10時05分

[3358] 投稿者:なえもん - ご無沙汰しています RES


すぶ太さん今日は
ご無沙汰しています、、、お変わりございませんか?
お母様手は良くなられましたか
11月も今日は21日
あれよ、これよと言っている間に終り
師走になりますね。

達磨夕陽の季節になりました。
昨夜の達磨夕陽です。

2012年11月21日 (水) 09時41分

[3364] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん コンバンワ

ダルマになりましたね。
こちらは 毎日気候が悪く なかなか綺麗な夕日が撮れません。

と言うか 26日のチャリティーラーメンの準備に追われて なかなかいつもの場所に出かけられません。

チャリティーが終わったら ゆっくり なえもんさんのところにも伺わせていただきます。

11/05の朝焼け 自宅の3Fからです。

2012年11月24日 (土) 01時37分

[3357] 投稿者:yasuco - ご報告 RES


すぶ太さん いろいろ 応援ありがとうございます。
17日 石巻市漫画館オープンと担当者から、
お礼のお電話・報告をいただきました。
又、長岡市山古志の会報にも、先日のなごみ苑さんでの記事が、写真入りで報告されていました。
喜んでいただけたと思うとホッとします。

2012年11月20日 (火) 03時16分

[3359] 投稿者:なえもん - 今日は


yasucoさん今日は
頑張っておられますね
寒くなります
お身体気を付けて下さいませ
↓でお魚を釣り楽しまれたご様子(*^_^*)
今日は主人早朝より友人とメバル釣りに
今夜のおかずになるよう期待しています。

2012年11月21日 (水) 09時45分

[3360] 投稿者:yasuco - こんにちは〜


なえもんさん こんにちは^
お写真 いつも拝見
釣りの楽しそうな様子が、いつも伝わってきます。

今日も 釣り
たくさん釣れるといいですね・・・

夏に 龍昇園さんに伺ったときにお魚の煮たのをいただいたことがありますが・・美味しかったです。

すぶ太さん 感動の第二段
荷物が届きました〜 早速 開封
もう いつでも食事ができるよう下ごしらえ完了です。

そして、すぶ太さんと同じようにず〜〜と応援くださる
HPの友人お顔の見えるお付き合いをしている
お仲間のお一人北海道の応援者 あらきさんにもお分けしました。
http://www.phoenix-c.or.jp/~ribuki/index.html
また メールをします。

2012年11月21日 (水) 12時40分

[3361] 投稿者:あらき - 始めまして!


こんにちはm(^0^)/

yasucoさんの所で、すぶ太さんの文字は見ていました。
今回 すぶ太さんからyasucoさんに送られた、菊の花を頂くことになった「あらき」と申します。

私は料理好きなので届いてから色々と調理を考えてみます
ありがとうございました。

私は北海道の札幌の北に住んでいますが、生まれは新潟県の新谷の三川鉱山社宅で生まれて
父の実家は阿賀野市で、今年の5月に金環日食を兼ねて三川鉱山と父の実家に兄弟と行って来ました。

やはり 自分が生まれた所は愛着があり、親戚も数件有るので別格です。

yasucoさんを通し、よろしくお願い致します。

2012年11月21日 (水) 21時47分

[3362] 投稿者:yasuco - こんばんは〜


あらきさん 書き込みありがとうございます。
23日には届くと思います。
あらきさんは お料理がお上手だから安心。

すぶ太さんに、「もってのほか」を 納豆に入れて食べるのを教えていただきました。
友人と、今日もお話をしていて、一度試してみると・・喜んで返答。

私も、納豆に沢山入れて食べてみましたら、
シャキシャキ感との調和がとても美味しく感じました。
あらきさんも 食べてみてください。
そして、お体 お大事に・・・

すぶ太さん 今日も美味しくいただきました。
前回より 色合いもきれいに茹で上げました・・(#^.^#)

2012年11月22日 (木) 22時26分

[3363] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん なえもんさん あらきさん コンバンワ。
亀レスでスミマセン。

26日に 恒例のチャリティーラーメンを行います。
その準備に追われていて HPの更新もままなりません。

チャリティーラーメンが終わったら ゆっくりと伺わせていただきます。

あらきさんに於かれましては 初めてお越しいただいたのに 挨拶が遅れて申し訳ありません。

今年のチャリティーは 福島県の原発事故で帰宅困難になっておられる方々に 環境整備の支援金として送らせて頂きます。
私の地元の五十嵐川で捕獲される鮭で取るスープ『氷頭ラーメン』。
鮭ですら 生まれた川に戻ってくるというのに 未だ故郷に帰れない福島第一原発周辺地域の方々の気持ちを思うと 支援せずには居れません。

一杯¥100で 多くの金額は支援できませんが チャリティーラーメンを食べに来てくださるお客様の心も一緒に届けたいと思っています。

終わったらまた 報告させていただきます。
こちらも
http://www.kenoh.com/2012/11/22ramen.html

2012年11月24日 (土) 01時30分

[3351] 投稿者:yasuco - 80088 RES


こんにちは〜
何となく カウントを見たら 8が〜〜〜
で書いてしまいました・・・。
今日は こちらも冷えています。

奥様と釣り のんびり水面を見て 魚釣り
たくさん釣れると 本当に楽しいですよね。。
私は 小値賀島時まで 小さな魚を1ぴき
でキャキャ^〜^ 喜んでいて 
小値賀島のみなさんに 微笑まれました〜〜(#^.^#)

2012年10月30日 (火) 13時00分

[3352] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん おはようございます。
8揃いの末広がり。。。。88888を踏んで記念品を頂いたのを思い出しました。

釣れましたね。
小値賀島の楽しい雰囲気が伝わります。

こんな小さな獲物でも 自分で釣った喜びは感動ものですよね。
大概 ここからハマるんです。(笑)

この前は うちのかみさんが初めて大物をゲットしました。
30cmのイナダの子(シオノコ)でしたが yasucoさんの使った竿と同じ位の細い竿で釣りました。

その後 私にも大きめのカマスが食いついてくるんですが なかなか針に掛からないと『もっと食わせろ!』『まだ早い!』とか いっぱしの釣り師のような指図をしてくれます。
10年早い!お前に言われたくないんだ!と 釣り場でも意地の張り合いをしています。(笑)

2012年11月03日 (土) 09時06分

[3353] 投稿者:yasuco - 釣り


すぶ太さん こんばんは=
奥様 30センチの鯖 すごいですね・・
これでは 気合が 入りますね・・
釣れた時の手応えが きっと今も残っているんでしょうね〜

かっこいいいい v(=^0^=)v

私の釣竿は 小値賀島2回目の訪問時の釣りです・
1回目に 皆様が釣りをしているのをみて
ペン型の 小さな釣竿を持参して 堤防で釣りました。

釣り 始めたら 止められませんね・・きっと
いいですね・・ 人生 もう少し ゆとりを持ちたいです。

歌???? 考え中?? いえいえ もう少し やることをやってから・・
がんばります〜

カボチャ餅を インターネットレシピを見てつくりました・・
でも 片栗粉とカボチャ 蒸して・・と書いてありましたが
デザートみたいで・・・

先日作った「里芋餅」(ネット友だち岐阜の方が教えてくださったもの)
の ほうが 美味しかったです。
里芋とお米

2012年11月05日 (月) 23時38分

[3354] 投稿者:すぶ太 -


うひゃ〜! カラスミかと思ったぁ〜(笑)

あれもやりたい これもやりたい と思っている内は若くいれますね。

先日 重い言葉を見つけました。

2012年11月09日 (金) 00時20分

[3355] 投稿者:yasuco - 言葉


こんばんは〜
読ませていただきました。
人生とは・・ ですね・・・
こんな言葉を書ける方が凄いです。

2012年11月10日 (土) 02時23分

[3356] 投稿者:yasuco - 言葉


ありがとうございます。
気になって調べてみました。。。
今いろいろ 話題になっているようです

これはニューヨーク州立大学病院の壁に書き残された詩であって南北戦争かベトナム戦争で負傷した兵士が病院で健康を祈って落書きしたもののよう

ほかの方のページに書かれていました。

勉強しました。ありがとうございます。

2012年11月10日 (土) 02時38分

[3348] 投稿者:yasuco - 有難うございました RES


すぶ太さん お振込有難うございました。
骨髄バンク普及映画を作る会 へ
まとめて お送りさせていただきますね・・

よこさんにも先日 お目にかかれなかったので
又 ラーメンを食べに お店に伺いたいと思っています。

今度は 三条へ 宿泊してみるのもいいかもしれませんね・・

12月は三条は雪が積もりますか??
高速道路は 無理かしら??
ダメだとすると 雪がなくなった時ですが・・
よこさんにも お礼を言わなければ・・・@@@@
有難うございました。

今日は オリンピック選手 のトークショーでした。
三宅宏実 選手 ロンドンオリンピック ウェイトリフティング 48kg級 銀メダリスト
村田諒太 選手 ロンドンオリンピック ボクシング ミドル級 金メダリスト
秋山里奈選手  ロンドンパラリンピック 100m  背泳ぎS11 金メダリスト
ナビゲーター:増田明美氏

私も 頑張らないと・・と思いました。

2012年10月20日 (土) 18時40分

[3349] 投稿者:すぶ太 -


yasocoさん おはようございます。
心ばかりの協力です。

よこさんとは yasucoさんの頑張りに いつも感心させられると よく話をしています。

私も 頑張っている人を拝見したり話を聞くのは大好きです。
話を聞くと 自分も頑張らねば〜とは思いますが やはり自分の能力には限界があります・・・・仕方ないですよね。

でも そこで諦めず 自分なりに努力はしています。
能力はなくても 努力はする(疲れない程度に・・・)そこが すぶ太の良いところと思っています。(笑)

三条にも人気の宿があります。
全国秘湯の会にも入っていて 関東からも大勢訪れます。
『嵐溪荘』で検索して下さい。
ここは 雪が相当降ります。
私の居る市街地の倍? それ以上は降りますね。

三条は 12月は雪は降りませんが こちらに来る峠が問題です。(笑)
無理はなさらない方がよろしいかと・・・頑張っていればいつでも会えます。!!!

ここのところ休みの度に かみさんとお隣のご主人を誘って釣りに行っています。
かみさんは 行く度に私より多く釣り それが結構ストレス解消になっているようです。(笑)

先週 子供を連れて何十年ぶりに釣りに来たという親子に会いました。
お子さんは釣りが初めてということで 少し手ほどきしたところ お父さんよりいっぱい釣れ 嬉しくて家族で家族で来店してくれました。
その際 来週も会いましょうという話になり 昨日は奥様もご一緒され やはり お子さんと奥様の方がいっぱい釣っておられました。

そう言う うちの組も私が一番釣れませんでした。。。。
こういう楽しみもいいものです。

2012年10月23日 (火) 10時12分

[3350] 投稿者:yasuco - こんばんは〜


釣り 楽しそうですね・・
沢山釣れると また 楽しいですね・・
奥様の手料理を思い出します。
お魚 美味しかったです・・

峠は12月は 雪ですね・・・
雪がなくなった頃 温泉ツアー か 長谷川さんと相談して
何か出かける 用事をつくりま〜^す。
温泉・・・半ちゃんが大好きなようです・

私は 温泉は??? 個室があれば 入れるんですが・・
調べてみます〜♪

2012年10月24日 (水) 23時10分

[3344] 投稿者:なえもん - お早うございます RES


すぶ太さんお早うございます
台風も何事もなく去って行きました。
この台風が来る前にと9/29日鮎取りに
台風影響で11時過ぎ雨が降り出しまし、、
3時間ほどしか出来ませんでしたが、、
それでも163匹取れました。
今年の鮎は小さいです。

お母さんリハビリ頑張っておられますか?

2012年10月01日 (月) 08時40分

[3345] 投稿者:yasuco - 拝見〜〜


前回も 今回も 大漁
すごいですね・・@@@

2012年10月02日 (火) 20時37分

[3346] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん 亀レスばかりでスミマセン。

重そうですね。
私も先日 知り合いから 五十嵐川の奥地で獲った鮎をいただきましたが 小さいです。
なえもんさんのところは 結構型がいいですね。

家は 昨日の夕方 豆アジ釣りでした。
餌取りのフグばかりで閉口!

釣りを諦め 夕陽撮影でしたが 夕陽もいまいち・・・
でも のんびりとすごせました。


婆さんの リハビリももう一回で終えそうです。
助かります。(笑)


yasucoさん 家も二人でガンバッテ釣りに出かけるんですが 釣果はサッパリ・・・

なえもんさんところは凄いです。

2012年10月10日 (水) 17時55分

[3347] 投稿者:yasuco - こんにちは〜


先日 長谷川様ご夫妻がお出かけくださいました。

リハビりの付き添い あと1回 もう少しですね・・。

東京も涼しくなりました。

2012年10月11日 (木) 11時05分

[3341] 投稿者:yasuco - こんにちは〜 RES


すぶ太さん こちらは雨です。
水不足が心配されるので、雨が降り少し安心ですが・・
先日来のように大雨は困りますね・・。

なえもんさんの 大量の鮎 凄い〜〜と
お写真に見入ってしまいました。

そう言えば 最近? ここ 数年?5年以上?
鮎食べていません・・・
阪神大震災以後、夢中で過ごしてきた月日でした。

来年も東日本応援と17年目の小児がん制圧がができればと考えています。

2012年09月23日 (日) 10時09分

[3342] 投稿者:すぶ太 - いよいよですね


yasucoさん おはようございます。

こちらも 雨が降ったらいきなり秋になってしまい 涼しさを通り越し寒ささえ感じます。(笑)

いよいよ明日になりましたね。
「しょじょじライブ」楽しみにしている人がいっぱいでしょう。
明後日の「山古志なごみ苑ライブ」も 大勢の人が首を長くしておられると思います。

楽しいライブになるよう祈ってま〜す。

2012年09月25日 (火) 09時29分

[3343] 投稿者:yasuco - ただいま〜


長岡 山古志公演 無事終演
盛大でした・

山古志の皆様 頑張っています。
では〜 後日報告ページ作成です。
おやすみなさい

2012年09月27日 (木) 22時44分

[3338] 投稿者:なえもん - こんにちは(*^_^*) RES


すぶ太さん今日は
元気なお母様良くななれましたか?

台風の影響で昨夜から天候悪いです
もうれつな台風の事被害のない事願いたいですね。

私も主人も最近は妹夫婦が捕りに行った鮎をもらって食べてばかりでしたが、、、
昨日は一緒に出かけました。
鮎捕りを追って私は写真を
今日は足が痛くて
妹は鮎捕り、、、還暦妹私には出来ません。
水が多くそれでも100匹ほど捕れましたよ。

2012年09月16日 (日) 16時07分

[3340] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん おはようございます。

ご心配いただき ありがとうございます。
ようやくギブスも取れ リハビリに入っています。
お陰様で 骨の付きも早いようです。
これからは 痛みに耐えてのリハビリに どれだけ励めるかでしょうね。

そちらの雨はどんなだったでしょうか?

こっちは雨が少なく 鮎の漁れる五十嵐川は渇水状態です。
本流の信濃川でさえ水量が少なく 普段は川底の部分も干上がっています。


写真の髪の長い方が妹さんでしょうか。。。
皆さん もう漁師ですね。

鮎の香りが伝わってくるようです。

2012年09月19日 (水) 10時20分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板