【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3841] 投稿者:すぶ太 - チャリティーラーメン

遅ればせながら12/4に開催したチャリティーラーメンの報告です。
今年は 鮭の不漁といわれ心配していたものの11月末の雨で五十嵐川の水量も増し大量の鮭の遡上が始まり 捕獲量も例年通りの量となりました。
今年も五十嵐川漁協の協力をいただきながら 今シーズン分のスープの分量を確保することが出来ました。
そこでこの日 恒例の『季節限定氷頭(ひず)ラーメン』の発売開始を記念しての¥100-チャリティーラーメンを開催しました。
売り上げは 今年7月に発生した『九州北部豪雨』の被災地に寄附させていただくこととしました。

今年で15回目を迎えるこのチャリティーラーメン 限定200食とはいえ 一日通して行うのが身体に負担を感じるようになってきており 今年はお昼の時間だけとさせていただきました。

お客様の中には この日を心待ちにしている人も多く 毎年開店前には行列も出来る盛況ぶりで 天候に恵まれ 11:00〜15:00まで限定200食を用意したうちの133杯を売ることが出来ました。

売上げは 福岡県朝倉市に贈り また 東日本大震災以来このチャリティーに協力してくれる長野県千曲市で活動する仏画師の荘眠月さんの仏画200枚を いまなお仮設住宅で生活する朝倉市周辺の方々に一緒に届けたいと思っています。
そして チャリティー終了後も寄付が集まっています。

この場で ご協力いただいた皆様に心から御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

そして 被災地の皆様には 年の瀬を迎える中 まだまだ大変なご苦労をしておられることと思いますが 頑張っていただきたいと願っております。

2017年12月17日 (日) 01時09分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板