【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3789] 投稿者:なえもん - 台風大丈夫ですか?

すぶ太さんこんにちは
今日は午後からTVの前から離れなく
鬼怒川堤防決壊
救助の様子を見ていました。
大きな被害を
気を付けて下さいね。

2015年09月10日 (木) 17時04分

[3791] 投稿者:すぶ太 -

なえもんさん こんばんわ。

お陰さまで 三条は被害が出ていません。
新潟県でも 少し北のほうは被害が出ている模様ですが・・・。

今日は朝から婆さんのアクシデントでTVもろくに見れない状況で 鬼怒川の被害も夕方知りました。

今朝10時頃に 婆さんが脳梗塞で倒れました。
今朝は私が婆さんの付き合いをしていて 婆さんに流しのごみの片付けを頼み 店に下りようとしていたときに倒れました。

ガタンと大きな音に慌てて見に行くと 倒れたまま息も無く脈も止まっていました。
すぐに119番をし 心臓マッサージを4〜5回施し 骨が折れる心配もあり その次にマウス ツゥー マウスで人工呼吸をすると どうにか止まっていた呼吸が戻り生き返ってくれました。(笑)

救急隊が到着した時には 何とか蘇生し自力呼吸ができる状態になっていましたが 蘇生させている間は『こんなに簡単に逝けるなら楽らのぅ』と 半分はこのまま楽にさせてやりたいと思うもう一人の自分も居ましたが 蘇生させている自分は必死でした。

救急車の中では 自分の生年月日や他の質問にも答えられるまでになっており 私も救急隊員に冗談が言えるほどに回復してくれました。

病院で検査の結果 脳梗塞で倒れ 倒れた祭にどうも炊飯器に頭を打ったらしく 硬膜下出血が見られ それが脳を圧迫しているという診断dで そのまま入院。

硬膜下出血も 脳が年齢のせいで収縮しており 頭骨と脳の間に間隔ができていたため 血液を受け入れるスペースがあり助かったといっておられました。

私は『脳みその少ないのも 時にはいいこともあるんですね。』と冗談で伺うと『若い人なら この量で充分に死に至ります。』ということでした。

2時間ほど経ってMRI検査をしたところ 出血がが少し増えたため朦朧とした意識で酸素マスクや注射針を抜こうとするようになりましたが なんとか命だけは取り留めたようです。

今までに 何度か人工呼吸や心臓マッサージを経験しているため 落ち着いて対処が出来ましたが これが 私が先に店に下りていたら・・・と かみさんとも話しをし 安堵しています。

当分の間 婆さんの入院生活に付き合うことになると思いますが もう96歳 何があっても仕方がないと覚悟を決めています。

救急車の中や病院で手当てを受けているところを写真に撮っておこうかと思いましたが 不謹慎! と言われそうで躊躇しました。(笑) 

2015年09月11日 (金) 02時31分

[3792] 投稿者:すぶ太 -

なえもんさん ご心配お掛けました。

今朝面会に行ったら ナースステーションの隣の重篤患者が並ぶ部屋で大声で笑ってました。(笑)

今 病院から連絡があり これから二人部屋に移動させてもらいますとのことでした。

明日からは食事も出るとのことで その生命力に喜んでいいやら 呆れてしまうやら・・・・。

脳みそは少なくなったものの 心臓は誰よりも強いようです。(笑)

取り合えず 今のところは安心しています。

2015年09月11日 (金) 13時54分

[3793] 投稿者:すぶ太 -

画像貼り忘れです。

2015年09月11日 (金) 14時05分

[3795] 投稿者:なえもん -

すぶ太さんおはようございます
お母様本当にびっくりされましたね

でも写真見ると何が笑顔が見受けられます。
食事も今朝から普通食
生命力の強さ
私はもう両親亡くなりいません。
寂しいです
すぶ太さんまだまだ親孝行してあげて下さいね。

2015年09月12日 (土) 08時49分

[3797] 投稿者:すぶ太 -

なえもんさん ありがとうございます。

如何せん 頭も打っていますので意識も日替わりです。

向こう側へ渡ろうとしたところを引き戻した責任上 最後までしっかり見届けてやろうと思っています。(笑)

また3人で楽しく生活するところまでは回復しないと思いますが その時その時の覚悟は決めておこうと思っています。

2015年09月14日 (月) 09時33分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板