【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3744] 投稿者:すぶ太 - 4回目の 3.11


四回目の 3.11。
朝9時過ぎ 三条市総合福祉センター内にある東日本大震災福島第一原発事故による避難者交流ルーム「ひばり」へ献花に出かけた。

ひばりでは まだ献花台の用意が出来ておらず 代表の佐竹さんが一人で居られた。

早く来すぎたことにお詫びをし 垂れ幕の掲示を手伝わせてもらい 一番に献花を済ませた。

献花台は 故郷の福島県南相馬市の方角に向いて設置されており 垂れ幕には『東日本大震災追悼』(お亡くなられた方々に心から哀悼の意を捧げます)とある。

この日を忘れずに献花に来ていただき ありがとうございますと佐竹さんから言葉をいただいた。

今後も 出来る範囲で被災地を支援し続けたいとお約束して帰ってきた。

昨年も 3.11 は 雪の朝だった。
今年も 被災地を含む東北は大荒れの天候で 帰り道 三条でもホワイトアウト状態 車の渋滞も見られた。

夕方になっても強風は続き 中央公民館に掲げられた半旗は 千切れんばかりに風に煽られていた。

しかし どんなに荒れた日があろうとも 必ず春は訪れる。
被災地に向かい2:46にも 黙祷を捧げた。

『がんばれ 東北!』 と・・・・

2015年03月15日 (日) 14時15分

[3745] 投稿者:yasuco - 帰国しています。


すぶ太さん この日を思い起こすと
胸が切なく・・辛いですね・・

ちようどこの時間は 空の上にいました。

今なを変わらない 被災地の地域が・・
現状もあります・・
穏やかな日々が早く来ますように・・・

帰国後 フル回転で やっと訪問できました。

2015年03月15日 (日) 18時50分

[3746] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん おはようございます。

ハワイ ご苦労様でした。

また 新たな出会いや思い出が沢山あった事でしょうね。
HPに 楽しそうな笑顔が溢れていますね。

長く続けられることは 周りのスタッフの力が如何に揃っているかの証と思います。
恵まれた環境を大切に そして ご自身の健康を一番大事に これからも頑張ってください。

一昨日 鍛冶道場で 宮城県名取市から来られたご家族とお会いしました。
こちらのお宅は ギリギリ津波の被害から逃れられたと言っておられました。

東北の方が こうして旅行に出られるようになったことに 少し安心 もっともっと支援を続けなければと あらためて感じました。

昨日は 戦争孤児のドキュメンタリーをTVで見ました。
当時と今とでは 社会環境は変わっていますが あのような辛い思いを 震災孤児の皆さんにはして欲しくないと 強く感じました。

全ての人が恵まれた生活をと願うことは出来ないと思いますが これからも 自分の出来る範囲で社会貢献を続けてゆきたいと思います。

肩の力を抜いて・・・・

2015年03月23日 (月) 10時40分

[3747] 投稿者:yasuco - 私も少しだけ


ほんとうに 震災後 いろいろ考えてしまいます。
何ができるのでしょうね・・

まだまだ 被災地は大変
ご家族を亡くしたから・・ 人生が いろいろ変わってしまっています。
何ができるのか・・?
 忘れてはいかないことですね・・・
三条鍛治道場のお写真が拝見できてよかったです。

2015年03月27日 (金) 19時37分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板