【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3739] 投稿者:すぶ太 - 天使がやって来た


三条市立月ヶ岡養護学校の生徒5名が先生に引率され ラーメンを食べにやって来た。

先月からこの日に伺うと要請を受けており 
どんな子供たちが来店するか楽しみにしていた。

三条飲食店組合では 一昨年まで毎年10月に同校と
隣接する養護施設いからしの里 2施設に 
30年に亘り慰問を続けてきた。

私は主にいからしの里を受け持っていたが 
何度か同校の慰問にも参加したことがあり 
子供たちに好かれた思い出もある。

この日来た子供たちも大変元気で 
美味しい美味しいと喜んでラーメンを食べてくれた。

以前に慰問に伺った際に お代わりを欲しがる子供たちが多くいたのを思い出し
『もう一杯食べれる人』と声を掛けると 
元気良く手を上げる子もいた。

盛り代えも仲良く分け合って食べたようで 帰りには『ごちそうさまでした!』とニコニコ顔で挨拶をくれた。

慰問に出かけるのも良いが こうした体験学習を受け入れることもボランティアのひとつと強く感じた。

今後も こういった要請は 快く受け入れたいと思っている。

しっかり儲けさせて貰っているので 
純粋にボランティアとは言えないが・・・・(笑)

2015年02月27日 (金) 15時05分

[3741] 投稿者:なえもん -


すぶ太さんのお店に
可愛い天使が
美味しいラーメンを食べに来られたのですね。


すぶ太さんのボランティア精神立派ですね。
素晴らしいと思います。

2015年02月28日 (土) 15時18分

[3743] 投稿者:yasuco - いからしの里


すぶ太さん いからしの里のみなさまいらしてくださったんですね。。
そして、支援も続けていたとお聞きして
わたくしからも感謝・・

私が はじめて三条でコンサートをさせていただいた時に
翌日 伺ったのが「いからしの里」でした。
懐かしい お名前が出て。。あの日を思い出しました。
ありがとうございました。

2015年03月02日 (月) 04時30分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板