【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3685] 投稿者:すぶ太 - ボケ婆さん


最近 富に記憶力を失った95歳のボケ婆さん。
これ以上ボケが進まないように 毎日朝と夜1時間以上 頭の体操にカレンダーを付けさせたり 物を書かせたりしています。

特に デイサービスとショートステーに行く前の晩は おおよそ2時間は付き合わなくてはなりません。(笑)

以前は 持ち物を揃えるのにそんなに時間を要さなかったのですが 最近は 持ち物を揃え終えても何度も何度も同じことを繰り返し 私のほうが精根尽き果ててしまいます。

昨夜は そんなボケ婆さんの姿に つい涙してしまいました。

今までは叱ることばかりでしたので 昨日は優しく言い聞かせてデイサービスの用意をさせたんですが やはり何度も同じことを繰り返す自分の親の情けない姿に つい涙がこぼれてしまいました。

ちょっと感傷的になってしまいましたが また 先を見据え少しでも明るく生活が出来るようガンバリマスッ!

そんなこんなで 書き込みが滞ってしまいますがご心配なく!!(笑)

2014年10月18日 (土) 08時10分

[3686] 投稿者:yasuco - こんばんは


すぶ太さん みなさま こんばんは〜
なえもんさんも お元気と思います。が・・
先日 長岡公演に出かけ無事終演

帰宅後また フル回転です

取り急ぎ 皆様の御様子を 拝見とお邪魔しました。

すぶ太さん 腰を傷めないでくださいね・・?
良くなったかしら??
では また 明日も・・ 頑張りおます。

2014年10月25日 (土) 02時38分

[3687] 投稿者:なえもん -


すぶ太さん yasucoさん今晩は
なえもん元気ですよ(*^_^*)

すぶ太さんお母様の事読ませて頂きました。
大変ですね
私もすぶ太さんと同じように義母の面倒をみました。
介護がどれだけ大変か分かります。
お店とお母様の介護と大変ですが
頑張って下さい。
今日はハロウィン
10月から我が家の応接間もハロウィンでした。
明日は片付けます。
次はクリスマスです。
yasucoさんもクリスマスに向けてお忙しいのでは
健康には気を付けて下さいね。

2014年10月31日 (金) 17時59分

[3688] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん 山古志お疲れ様でした。
もう10年なんですね。
あれ以来 大きな災害続きで記憶がボンボン飛んでしまいます。

なえもんさん こんにちわ。
なかなか寄せてもらえずスミマセン。
ハロウィーン あちこちのTVで取り上げていましたね。
日本の行事も食われそうです。

流石に花飾りはお手のもので・・・。

今月から また 気分を変えてデジ散歩も始めます。
いい写真が撮れたら もって伺います。

2014年11月02日 (日) 15時58分

[3689] 投稿者:yasuco - おはようございます


すぶ太さん なえもんさん みなさま おはようございます。
ハロウインが終わり 11月1日に
世界平和を願う 石井幹子先生プロデュースの
光のイベントが上野の森で開催されました。
今年も、参加出演させていただき、歌ってきました。
お写真は また後ほどですが・・
元気で頑張っています。

なえもんさんの ハロウインやクリスマス飾りを見ると
私もまねしたいな〜^と思います。
少し反省・ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)☆

すぶ太さん 人生って 順番ですね・・お母様 もがんばって カレンダー付けていると思いますよ・・(*´˘`*)♡
お怪我が一番怖いです 転ばないようにですね・・
昨日は 至福の時 「もってのほか」料理 下ごしらえ。。・ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)☆

ありがとうございました。

2014年11月08日 (土) 09時07分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板