【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3681] 投稿者:yasuco - 気候不順


すぶ太さま なえもんさん みなさま
各地 気候の変化で 大変なニュース

お気をつけて。。お過ごしください。

2014年09月11日 (木) 21時10分

[3682] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん おはようございます。

すぶ太 生きてます。(笑)

『各地 気候の変化 大変なニュース』
本当に 続発していますね。

今回も 不幸にして御嶽山の気まぐれな噴火により
命を落とされた方々の無念に ご冥福をお祈り申し上げます。

自然の畏怖に対し 人間の力の弱さを痛感させられます。
事が起こる度 自分に何が出来るのか 思いをめぐらせ 何か出来ることをと心に留めてはいますが ここまで頻繁に繰り返される災害に ただただ心の中で手を合わせるしか術が見つかりません。

今はただ 救助活動に携わられる方々が 二次災害に見舞われることが無いように祈るのみです。

先の週末 27.28日の両日 当地では最後となる本庄基晃・眠月作品展が開催されました。
本庄先生の体調の理由で 今回が最後の三条開催ということで 多くのファンが訪れてくれました。

今年が最後という想いで 一抹の寂しさをぬぐうことが出来ませんでしたが 本庄先生 眠月さんの明るさ気配りに 心救われるものがありました。

私の生き方を変えてくれた本庄先生との出会い また 眠月さんの東日本大震災被災地への支援の姿勢 私にとってこれから歩む道の支えになるものばかりです。

当然 yasucoさんの活動に対して受ける感銘も 私の心の後押しに 大きな力となっています。

17年間 三条市で作品展を開催し続けてくれた本庄先生に感謝するとともに 来年5月に千曲市で開催される『本庄基晃回顧展』を楽しみに ひとつの時代の終わりを受け止めたいと思っています。

2014年09月30日 (火) 09時46分

[3683] 投稿者:なえもん -


すぶ太さん yasucoさん今晩は
ご無沙汰していました。
すぶ太さんもお元気なご様子
yasuco さんは各地にお出かけでしょうか?

私9月8から18日までダイヤモンドプリンセスで
クルーズを楽しんでおりましたが、、、
旅先で体調悪く帰ってからも病院通いと
今日掲示板再開した所です。
今月6.7と当地の秋祭り
9月27日は鮎とりにも行きました。
私は写真を
今年は暖かいせいか子持ち鮎が少ないです。
今年は各地で色々な事が、、、
残り3ケ月何事もない事祈りたいですね

2014年10月01日 (水) 18時26分

[3684] 投稿者:yasuco -


すぶ太さん お姿が見えて良かった・・
少し 心配していました。
奥様もお元気・・ 腰も含め・・・

横さんとの交流で ラーメン博? 何かイベントがあったと聞いていますが。

本庄先生 眠月さん のお写真も拝見でき良かったです。
昨年? 今年かしら? 三越劇場でお目にかかれましたが・・
ステージがあるときは なかなか しっかりご挨拶もできなくて・・

なえもんさん 素敵な旅をしてらしたんですね・・
おからだ気をつけてください・・
でも 出かけられるときは なるべく楽しい時間を・・
旅は良いですね・・

私は 秋の公演 2015年の公演のことなど 相変わらずです・・
すぶ太さん また 会いに行きますね・・♪
札幌の応援者 あらきさんより 教えていただきました。
=============
北海道の山々は紅葉でいっぱいです
我が家の盆栽も紅葉が始まっていますよ v(^O^)v♭♪

御嶽山はこのままおさまって欲しいですね、しかし 日本の予知はこんなものなんですね
情けないです
でも 北海道の有珠山の時は噴火サイクルが短いのも有りますがまったくの人的被害はありませんでしたよ

広島の地名を変えたりとか、、、11日から異常微動があったに!、、

自分たちの予測はこんなもの! とか言ってましたが他人事で予算をもっと欲しいといってるような、、、

なんか変ですね〜(´o`)??


10月8日は皆既月食ですよ〜★彡~~~\(^0^)/
夕方の6時15分から始まって赤い月になります

夜景を写す方法で写ります。
この写真は地球の影を写す方法で難しいです

わかり易く紹介しておきました
http://www.phoenix-c.or.jp/~ribuki/aaa/aaa.html
============
二枚目(荒木さんのコメント)
この写真は我が家の屋根から写した欠けた様子の写真です

三脚にデジカメを乗せて少しズームして夜景を写したように写しました
結構 良く写ってくれますよ。(*^θ^*)

2014年10月06日 (月) 10時57分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板