【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3672] 投稿者:すぶ太 - 掟破りの一杯!

三条カレーラーメン部会が2年がかりで取り組んできた『おみやげ三条カレーラーメン』がようやく完成し 発売に先立ち ラーメン好きで名高い国定三条市長に 試食を兼ねた報告会を行ってきました。

市長室を訪ねたのは 三条カレーラーメン部会阿部部会長と3名の役員と三条飲食店組合岩城組合長の5名。

阿部部会長が完成品を紹介し 完成までのいきさつや苦労話を披露しているところに 市職員が作ったカレーラーメンが登場。

一口食べた市長は その美味しさに職員に向かって『本当に貴女が作ったの?』と何度も確認
阿部部会長の『持ち帰り用のカレーラーメンですから 素人の方が作っても同じ味に仕上がります。』の言葉に
『こんなに美味しく作って 皆さんの商売に影響しませんか?』と 掟破りともいえる完成度に 加盟店の売り上げが落ちるのではの言葉で笑いを誘った。

岩城組合長は『ようやく納得のいく味に仕上がった 後は役所の方でも販売の後押しをいただきたい。』と 観光スポットなどでの販売を認めていただくようお願い。

国定市長からは 『勿論 大いに後押しはいたします。』 と心強い返事がいただけました。

話もそこそこ あっという間に麺をたいらげた国定市長は 『ここに ライスがあれば完璧!』 と スープが少し残った丼を恨めしそうに見つめた後 全てスープも飲み干し完食。

ラーメン好きの市長にとっては 市長室にラーメンが登場するとあって 楽しい時間もあっという間に過ぎ 食べ終えた後には 『このカレーラーメンのこってり感を何としても伝えたい。パッケージのデザインなどで何とか出来ないものだろうか。』 などのアドバイスも飛び出し予定の時間を大幅にオーバー ラーメン好きの本領を垣間見ることができました。

2014年07月29日 (火) 01時40分

[3673] 投稿者:yasuco - 完成〜

おめでとうございます。
よこさんより 完成のおはなし うかがいました。
市場に出回るのを楽しみに〜(*^_^*)

2014年07月29日 (火) 17時08分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板