【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3573] 投稿者:tomikoko - ♪d(^O^)b♪オハヨー!


私達は商売繁盛の神様の「えべっさん」さんもお参りしました
10日早朝には一番乗りの参拝を目指して本殿まで一気に走り抜ける新年恒例の「福男選び」も行われました。
「福男選び」は、江戸時代から今日まで続いています。
朝6時一番乗りの参拝を目指して神社の門から境内を走り抜け、いち早く本殿に到達した人がその年の福男として認められます。
今年はおよそ1500人が参加し、太鼓の音を合図に神社の門が開かれ、参拝者たちは本殿までのおよそ230メートルを一気に走り抜けました。
最も早い「一番福」になったのは、尼崎市の大学生(19)で、上位3人がことしの「福男」に選ばれました。

私達も「福男」にあやかりました。

2014年01月11日 (土) 07時15分

[3574] 投稿者:すぶ太 -


tomikokoさん お早うございます。
「福男」TVで見ました。
足が速いだけでは福男になれないんですね。
転ばないことが第一の様で 転んだ時点で福が逃げたことになりますね。

大阪の商売の神様 賑やかですね。

私の店の近くでも 1/14 今日の夜は三条の総鎮守・八幡宮で「献灯祭」が行われます。
以前は15日が祝日のため 夜通し賑わったものですが 今は12時には参拝の人もいなくなります。
当時は従業員やバイト総勢12〜3人で切り盛りしたものですが 今は店の規模も縮小したため 今日はかみさんと二人で頑張ります。

2014年01月14日 (火) 08時59分

[3576] 投稿者:yasuco - お写真


拝見させていただきました。。
新年らしい 風景
 ありがとうございました。

2014年01月17日 (金) 00時01分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板