【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3489] 投稿者:すぶ太 - 夏越大祓


6/30 八幡宮の夏越大祓神事を撮ってきました。
ここは 夜10時からの開始のため ゆっくり撮影出来て助かります。(笑)

2013年07月02日 (火) 09時42分

[3490] 投稿者:なえもん -


すぶ太さん今日は
蒸し暑く、たまりません。
夏越大祓
夜10時からの開始
開始の時間はありません。
夜店も出て賑やかです・
こちらは7月15日なんですよ。

今年は我が家の野菜とても良く出来ています。
葡萄も先日袋をかぶせました。


2013年07月03日 (水) 13時11分

[3491] 投稿者:yasuco - 夏


こんばんは〜
夏越大祓
厳かな儀式のようですね・・


なえもんさん 葉が のびのび育っていますね・・
蒸し暑い 一日でした・・

2013年07月03日 (水) 20時35分

[3492] 投稿者:なえもん -


すぶ太さん今晩は
yasucoさん今晩は
暑中お見舞い申し上げます。
言いたく有りませんが、、、毎日暑いです。
今日15日は
夏越大祓でした。
5時過ぎに出かけました。
早い時間と、まだ暑いので少なかったです。
暑さに気を付けて下さいね。

2013年07月15日 (月) 18時51分

[3493] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん お早うございます。

暑中お見舞い ありがとうございます。
新潟は 湿気が多く蒸し暑いんですが 朝晩は涼しいほどです。

7/15の夏越大払 地方によって日にちの違う神事なんでしょうか?
何か謂われもあるんでしょうね。

露天も出て賑やかですね。
『はし巻き』ってなんですか?

こちらにも お祭りの定番『ぽっぽ焼き』という食べ物があります。
いつもそこだけは行列 1時間待ちということもあります。(笑)

13日は 9年前新潟・福島を襲った豪雨災害『7・13水害』による犠牲者慰霊祭が行われました。
本来なら 式典に出席しなくてはならない身ですが 仕事の都合で出席できないため 毎年こっそりと1番に献花をしています。

マスコミにつかまらないよう早くお参りに行くんですが 今年も捉まりコメントを求められましたが 丁重にお断りしそそくさと逃げてきました。

新聞社の記者が 撮っていた写真を届けてくれました。(笑)

2013年07月17日 (水) 10時10分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板