【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3294] 投稿者:すぶ太 - 絆 うまれたぁ〜


3/17 南相馬市復興祭で届けた 三条市立一ノ木戸小学校児童による原発被災地への激励メッセージに 南相馬市市立原町第二小学校の子供たちから お礼のメッセージが届いたと 先生がコピーを届けてくれました。

メッセージには 励ましに応えられるよう頑張りますと言う決意の言葉が並ぶ中にも『友達が減った』や『まだ外で遊べない』など 苦悩が滲む言葉もあって胸に来るものがあります。 

届いたメッセージカードは 次の日曜日に開催される運動会で 大きなパネルにして掲示されるそうです。

新しい絆を生むメッセンジャーの役割が 少〜しできたかな? と自己満足(笑)

2012年05月24日 (木) 07時06分

[3296] 投稿者:yasuco - よかったですね・・


たくさんのお手紙に みんなの笑顔が見えるようです。
お子様たちの純粋な心を、大切にしたいですね。

一人 一人 の幸せを願っています。

すぶ太さん ありがとうございます。

2012年06月09日 (土) 14時28分

[3297] 投稿者:すぶ太 - 頑張ってもらってます


yasucoさん おはようございます。

私はただ 人の褌を借りて相撲をとっているだけで 苦労もしていません。(笑)

子供たちに 被災地を励ます気持ち また その励ましに感謝する気持ちが通じ合い 交流が生まれ 互いに思いやる心を持って成長して欲しいと願っています。

現場で活動されておられるyasucoさんには及びませんが 私も少しメッセンジャー役に成れたかなと感じています。

ただ これも眠月さんの仏画のメッセージカードの力でこうなったと 感謝しています。

また 南相馬市の教育委員会の計らいで 原町第二小学校だけでなく 他の小学校にもメッセージが届けられたようで 同じ南相馬の金房小学校の校長先生からも礼状が届いています。

現地の教育現場の切実さが伝わってきます。

2012年06月12日 (火) 10時28分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板