【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3280] 投稿者:tomikoko - お早うございます

吉野の桜の名所の一つ、吉水神社からの桜のパノラマの眺めも素晴らしい。
元々吉水神社は昔は吉水院と称し、今から凡そ千三百年前、役行者 の創立と伝えるきわめて古い吉野修験宗の僧坊でありました。

しかし時は過ぎ、文治元年(1185) 源義経は兄頼朝の追手を逃れて静御前、弁慶等と共に吉野に潜人し、この吉水院にしばらく身を隠し、恋する静御前の舞など観て安堵したが、それも束の間追われる者の運命でここから悄然と、16才の静御前をここに残し、雪の吉野落をして、北陸道を通って奥州へ逃げ落ちたのです。

悲恋の義経、静御前の遺品もここに展示されています。人間社会の悲しい運命を、桜は静かに表現していました。

2012年04月25日 (水) 06時41分

[3282] 投稿者:すぶ太 -

tomikokoさん 初めまして。
なえもんさんのところからお越しいただきましたか。
ありがとうございます。

HIROさんのところでも時々 拝見させていただいています。

歴史を感じる画像 桜の乱舞とでも表現したい乱れ咲き ありがとうございました。

私も時々には 寄せていただきます。 

2012年04月26日 (木) 14時33分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板