【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3275] 投稿者:HIRO - 水戸の左近桜2題



すぶ太さん こんにちは
トキの雛の誕生は明るいニュースですね。元気で育って欲しいです。
今日は雨になりました。でも寒くありません。今日は一日中・・雨でどこにも行けず・・家でのんびりです。この雨で庭の花も開花が進むでしょう。
今日のハリコは水戸の左近桜2題です。最初が昭和38年に京都の御所の左近桜の苗をわけてもらって偕楽園にて大きくなっています。
2枚目は水戸の弘道館の左近桜で水戸藩主斉昭の夫人・登美宮がご降嫁の時京都の御所から時の天皇より苗を賜り弘道館の開校とともに植えたものの2代目だそうです。

2012年04月23日 (月) 12時38分

[3276] 投稿者:すぶ太 -


HIROさん お早うございます。

昨日判明したところによると 雛は3羽誕生していることが確認されたとか。
親鳥の大変さを心配させられますが 何とか困難を乗り越えてくれることに期待します。

水戸の左近桜 実に立派な大木ですね。
歴史が刻まれているということが この大きさで分かります。

新潟県内にも何本か有名な桜の古木がありますが ここまでのものは無いようです。

また 三条の桜の名所では 先の爆弾低気圧による強風で打撃を受けた木が あちこちで見受けられます。

昨日は 水芭蕉を撮ってきました。
今年は 大雪の影響で全ての花の開花が遅れているようです。

2012年04月24日 (火) 10時52分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板