【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3272] 投稿者:ソイキチ - 農作業最盛期


今晩は
天気のよい日が続き、農作業が本格的に忙しくなってきました。
肥料散布、除草剤噴霧など一人でやっていると容易でありません。
機械を背負って散布、噴霧するので肩もこるし腰も痛くなって、半日しか出来ません。
四捨五入するともう70歳です、年を感じるようになりました。
健康維持と精神安定のためと思っています。
儲かりませんが、半分趣味と割り切っています。
天気のよい日、広々とした畑にいると気持ちが良く、生きている幸せを感じます。
7月下旬には「おつな姫」が収穫になります。
御賞味し、味を評価していただきたいと思っています。

2012年04月13日 (金) 20時35分

[3273] 投稿者:すぶ太 -


ソイキチさん こんばんは。

2,3日天気がいいと思うと 直ぐ寒さがぶり返します。
農家の方たちは大変ですね。

いくら年をとっても まだまだ・・・という部分と 大分動きが悪くなったな・・・と認める部分とが 半々になってきています。(笑)

私は 非農家で育ちましたので 農耕の経験がありません。
毎日 狭くらしい店で仕事をしていて たまの休みに出かける海の広さは 生きている幸せを感じさせてくれます。

以前は 仕事が終わって売り上げを勘定するときが 一番生きてる喜びを感じましたが 最近は景気も悪くなって『苦しみ』ばかり感じています。(笑)(笑)

早く ソイキチさんの幸せのご相伴に預かりたいです。。。。。。。。m(__)m

向こう変えてみました 画像貼ってみてください。
http://0bbs.jp/anaturi/

2012年04月14日 (土) 22時19分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板