【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3264] 投稿者:ソイキチ - おめでとう


見知らぬ遠い異国へ来て、がんばっているインドネシア、フィリピンの女性には頭が下がります。
応援している、すぶ太さんもすばらしい何と優しいのでしょう。
日本にお父さんがいる事で彼女たちも心強く感じていると思います。
なつかしい言葉ですね。
ジンケン(オイカワ)又の名を川イワシとも言いました。
もう、50年以上も昔の話です。

2012年04月08日 (日) 15時52分

[3271] 投稿者:すぶ太 -


ソイキチさん お疲れです。
今 営業終わりました。 

夕方 インドネシアで また 大きな地震がありました。
彼女たちも心配だと思います。
震源地に近い娘はいないようですが 国を離れていると 情報が入りづらく可哀相な部分が多いですね。

私のような者が一人でも増えれば 彼女たちも知らぬ地で働く元気に繋がると思って応援しています。

お父さんと呼ばず お兄さんと言わなければご馳走してやらない! といって サービスしてやるときは 無理やりお兄さんと呼ばせてます。
そこが十分 親父臭ですが・・・(笑)

私の生まれ育った下田地区は 三条を流れる五十嵐川の上流で ダムが出来る前は本当にきれいな清流でした。

魚が川面を跳ね始める 夕方に良くハユ(はや)やジンケンを釣ったものです。

私は 7歳で父親を亡くしていますが 微かに記憶の片隅に 親父がよく魚を釣って帰ってきたことを覚えているような・・・? 気もします。(笑)

ジンケンの名で 遠い思い出が蘇るとは 自分も随分と年をとったなぁと感じますね。

2012年04月11日 (水) 23時00分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板