【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3263] 投稿者:すぶ太 - 難関突破!

4/5 一度に5人の娘の親になっちゃいました。

この娘たちの日本のお父さんです。  

この子達は 日本の看護師の資格を取るため来日し 近くの三ノ町病院で働く インドネシア フィリピンの娘たち。
一番右の リアは 一昨年日本中で3人しか受からなかったという難関を突破した一人。

今回は 右から2人目の ネシーと 一番左の シスカが見事合格しました。

この二人も 今回 新潟県内で僅か3人しか合格しなかった中の2人です。

リアが合格した際は NHKの全国ニュースにも取り上げられたり わざわざ公使がお祝いに駆けつけたりと 賑やかな話題となりましたが 今回は全国で40数人 ローカルニュースで少しだけ・・・・

それでも 大変な快挙です。

三ノ町病院には 優秀な娘達たちが集まります。

試験前から 受かったら御馳走してやるから頑張れと 励まし続けていました。
ネシーは これが3回目のトライ。今回がラストチャンスです。

今回も あまり自信がないらしく 失敗したら国に帰ると諦めの言葉を吐いていましたが まさに渾身の力で振った一撃が 9回裏の逆転満塁ホームランにつながり 見事この日のパーテーとなったという次第です。

この中の2人がイスラム信者のため 豚肉 アルコールがダメとあって 鶏肉パーテーでした。

普段 ラーメンを食べたくても 豚のスープを口に出来ないこの娘たちのため 常に豚を使わないスープを用意してあります。

宗教も違い 食べ物も違う異国の地で頑張るこの娘達には 本当に頭が下がります。

晴れて この日の この笑顔。
今日一日だけは 日本のお父さんに甘えていいよ!と 大奮発でした。

真ん中の リナは 国に幼子を置いて異国の地で頑張っており その隣の ウガの二人とも 今回は初めてのチャレンジに失敗したものの まだ2回のチャンスが残っています。

この次は きっと受かると信じてる。 頑張れよ〜〜!!

2012年04月08日 (日) 10時31分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板