【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3259] 投稿者:ぷうこ - おつかれさま


福島への 支援お疲れ様でした。
被災された方々お喜びになられたでしょうね。

カレーラーメン 被災された方々の心のなかに
いつも食べているラーメンとは
一味違った暖かさがあったことでしょうね。

私も 人からもらった暖かさを忘れずに前を向いて
進んでいきたいです。

昨夜も地震がありましたが 被災したときの大きさを経験してしまうと 恐ろしいもので 慣れてしまい
まだ大丈夫だと 安心してしまう自分が怖くなってしまいました。

落ち着いてから 主人とあの怖さを忘れてはいけないよねと 反省しています。


2012年03月28日 (水) 11時06分

[3260] 投稿者:すぶ太 -


ぷうこさん お早うございます。

南相馬は 震災後直ぐに避難されて来られた方々が大勢おられ その2/3 400名ほどが仮設などに帰って居られます。

その方々が三条に居られる際 何度か カレーラーメンの炊き出しをしていますので 南相馬にはカレーラーメン経験者(笑)が 結構おられます。
また 三条を第二の故郷と言ってくれる方も居られ カレーラーメンを 懐かしい味とまで言ってくれます。(笑×2)

ぷうこさんの言われるように この方たちも 三条で受けた暖かさが忘れられず 復興祭会場から結構離れた仮設からも 大勢来られていたようです。

送る側 受ける側 そ
れを返す側から また 受ける側 
これが絆の深さになってゆくんでしょうね。

地震 続いていますね。
先日は こちらも揺れました。
新潟も経験していますので 体内避難計測器を持ち合わせているようで 揺れの中でも平然とラーメンを食べています。

狼少年にならないように 一旦食べるのを止めて揺れに備えて と言っても 食べる手が止まりません。(笑)

備えあれば・・・・の精神を忘れず いかなる時も冷静さを忘れずにいたいものです。

頭の片隅に「いずれ石巻にも・・・」という思いは消えていません。

2012年03月31日 (土) 10時50分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板