【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3235] 投稿者:なえもん - 芸者さんの舞


すぶ太さん こんにちわ。
今日も小春日和の松山です。
 
松山城天守閣で芸者さんの舞が有るので
撮影に行ってきました。
観光客も多かったです。

2012年02月12日 (日) 16時17分

[3238] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん おはようございます。

綺麗どころは 何時拝見しても良いですね。
こちらの中には 何度かお顔を拝見させてもらったお姐さんも。
うん 良いです。。。。(笑)

当地にも お姐さん方は何人かいらっしゃいますが 
もう 本当にお姐さんになられておいでで
一番若いお姐さんでも 私よりちょっと若い程度です。

私も若い頃は お姐さん方をお座敷に呼んだこともありますが
今はもう 全く・・・・

バブルの頃は 三条も柳ケ瀬に次ぐ全国2番目の歓楽街と言われたこともありました。

ところで このリフトは・・・?
こちらのスキー場では見かけるんですが・・・?

昨日は こちらのお宅の この松の雪を落として差し上げました。
新潟の雪は 湿気と粘り気を含み この様に枝に積もっても なかなか落ちません。

2012年02月14日 (火) 07時41分

[3242] 投稿者:yasuco - 綺麗


なかなか拝見できないお写真ですね・・
三条にも 華やかな文化?があるんですね・・

2012年02月17日 (金) 12時04分

[3243] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん おはようございます。

流石に お城を有する歴史ある地方の文化には
華やかさが感じられますね。

三条では 会議所などの大きい会の年始会で 祝いの舞が行われると聞きます。

以前は 大きい会社などの新年会に声も掛かっていたようですが 最近は そんなに景気のいい会社は無いようですね。
それと 社員がマイカー通勤のため 酒を振舞う新年会そのものがなくなっているようです。

社会の変化で こういった華やかな文化も消えてゆくようです。

2012年02月18日 (土) 10時10分

[3244] 投稿者:yasuco - 懐かしい写真です・・


舞子さん芸子さんが よく 京都ではステージにイラしてくださっていました。

のんびり遊びに出かけたときお座敷に出かけました。
懐かしい写真です。友人と・・・

2012年02月18日 (土) 11時17分

[3247] 投稿者:すぶ太 -


yasucoさん 綺麗どころより輝いています。

私もお座敷に上がった経験はありますが ここまで華やかなお座敷の経験はありません。

2012年02月25日 (土) 17時20分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板