【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

=== ≪ ありがと通信 ≫ ===

日常の全ての出来事に感謝を込めて綴ります

釣り情報もこちらから!

メインページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
UPLOAD

Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3232] 投稿者:すぶ太 - 元気に88歳


毎年 2月の第一月曜は 友人家族との一泊旅行と決めている。
以前はけっこう遠くまで出かけることもあったが 最近は近くで安い宿を探すようになってしまった。(笑)

ここ4年は連続して 寺泊 野積温泉『割烹旅館 山長』を利用している。
魚の町 寺泊だけあって 出される魚料理の多さに驚かされる。
アットホームな雰囲気もいい。
そして 何よりも驚かされるのは リーズナブルな価格設定だ。
この値段で ここまで出すかと言うほど 次から次へと料理が運ばれて来る。(笑)

今年は ご一緒する友人のお母さんが88歳になられると 宿での話で聞かされ 何かサプライズを と こっそり夕食前に女将さんに相談し この目出鯛と言うことになった。
いきなり急のお願いにも この大きな鯛に花束を添えるという粋な演出もいただき 大盛り上がり・・・・
今年の泊まり会は この親子にとって忘れることの出来ないものになることだろう。

ちなみに このでっかい鯛に花束を添えて3000円!
皆様にも 是非お勧めしたい宿だ。

2012年02月11日 (土) 10時25分

[3233] 投稿者:なえもん - 立派な鯛ですね


すぶ太さん こんにちわ
サプライズ喜ばれた事 間違いないですね。
::::::::::::::
数日ぶりに寒さから解放された今日は 小春日和のとても良いお天気です。

ようやく お洗濯ものを外に干すことが出来ました。
お布団も干しました。

このお天気も明日まで また 月曜日からは寒波が来るとの予報ですね。

小春日和の今日は 午後からいつもの河口を散策。
河口から見える西日本最高峰は 標高1982mの石鎚山です

2012年02月11日 (土) 14時34分

[3236] 投稿者:すぶ太 -


なえもんさん こんばんわ。

こちらも 昨日今日 雪が小康状態です。
夜半には冷え込んできましたが
昼間は お日様がいっぱい顔を見せてくれました。

石鎚山 頂上だけ見れば こちらの山と変わりませんね。(笑)

雪も あと2〜3週間の辛抱かと思います。
雪国の人間は辛抱強いです。

2012年02月12日 (日) 22時00分

[3237] 投稿者:yasuco - お宿


ψ(Θ_Θ)pしました

まだ 寺泊に行ったことがないので
情報ありがとうございます。

ぷーこさんから送られてきました。
メール添付で、届きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんわ
今日震災後 初めて海に行ってきました。

今までなかったテトラポットがゴロゴロしています。
改めて水の力の強かったのがわかります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と。

2012年02月12日 (日) 22時08分

[3240] 投稿者:すぶ太 -


ぷうこさんや被災地の方々も 大分 心に余裕が出てきたようですね。
何よりです。

こちらは 雪の被災地となっていますが(笑)結構楽しんでいます。

画像は 近くのJRの駅前に出来た雪ダルマで JRの利用客や近くの人たちに楽しみを与えています。
昨年から来られた駅長さんのアイデアで 自ら創作に当たります。

私も昨日 冬とは思えない陽気に刺激され 雪いじりをし ようやく車を掘り出しました。
冬は車に乗る用も無いので 雪の中に放って置きます。(笑)

画像の長い棒は 木の枝の雪や屋根の軒先の雪を落とすのに便利なんです。
結構働いてくれます。

2012年02月14日 (火) 10時35分

[3241] 投稿者:yasuco - 雪


ほどよい雪ですと
楽しめますね・・・
このところ忙しく 動き回っています。
お陰様で雪がないので 車でフル回転です。
御写真 ありがとうございます。

2012年02月15日 (水) 20時35分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板