【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

-
題 名
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


[7953] 3月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2019年02月18日 (月) 22時42分)

3月のお茶会。
日時は3月16日(土曜日)時間と場所はいつもどおりに開催です。
今回も第3土曜です。
お間違いなく!


日時:3月16日 22:00〜話題が尽きる迄
   (毎回日付が変わる頃に解散してます)

場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、途中退場でも大歓迎!
参加条件は新旧問わずコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。
当クラブは旧L880系に拘らず新LA400系Copenの方も大歓迎です。


話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
柔軟に対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。
お初の方で遅れてしまった場合は「こやま」さんか「小池」さんを呼び出してもらってください。



[7954] こやま > 参加です。

KUMAGさん、見てますか?
暖かくなってきましたので、そろそろ昼オフ、どうですか?
希望があったら、ご連絡ください。
(2019年02月21日 (木) 22時20分)

[7957] KUMAG
ご無沙汰してます。KUMAGです。
今年も宜しくお願いします。
昼オフですが、サイボク、プロペラの交互になっていますね。
何処か良い場所があればと考えてみても西多摩から奥多摩しか思いつきません(^_^) (2019年03月08日 (金) 18時13分)

[7958] SHIGE > ずいぶんと暖かくなってまいりました。
3/16のお茶会、参加します。
よろしくお願いいたします。 (2019年03月15日 (金) 23時28分)
名前

削除キー

[7947] 2月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2019年02月05日 (火) 03時20分)

2月のお茶会。
日時は2月16日(土曜日)時間と場所はいつもどおりに開催です。
今回も第3土曜です。
お間違いなく!


日時:2月16日 22:00〜話題が尽きる迄
   (毎回日付が変わる頃に解散してます)

場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、途中退場でも大歓迎!
参加条件は新旧問わずコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。
当クラブは旧L880系に拘らず新LA400系Copenの方も大歓迎です。


話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
柔軟に対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。
お初の方で遅れてしまった場合は「こやま」さんか「小池」さんを呼び出してもらってください。



[7948] こやま
いつも通り、参加です。
寒いので、全然コペンを動かしていません。
お茶会専用機になっています。
バッテリーも補充電しないと。

埃だらけのコペン、やっと洗いました。
(2019年02月07日 (木) 21時54分)

[7949] pocopen
こやまさん>
ケーブル、入荷してます。
お茶会に持っていきますね。

(2019年02月09日 (土) 21時24分)

[7950] 小池☆!
参加です。 (2019年02月10日 (日) 01時05分)

[7951] こやま
ぽこさん、ありがとうございます。
日曜日にでも、取り付けリベンジします。
(2019年02月11日 (月) 19時25分)

[7952] こやま
いただいたケーブルで、問題なく映りました。

ぽこさん、いろいろとありがとうございました。
おかげさまで、取り付けできました。
配線はまだ未整理ですが、いったんは取り付け完了です。
(2019年02月17日 (日) 19時58分)

[7955] pocopen
こやまさん>

(^∀^)/
無事に映ったみたいでホッとしてます。
今度見せてくださいね。

(2019年02月24日 (日) 21時40分)
名前

削除キー

[7943] 1月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2019年01月05日 (土) 02時45分)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、2019年最初のお茶会。
日時は1月19日(土曜日)時間と場所はいつもどおりに開催です。
今回も第3土曜です。
お間違いなく!


日時:1月19日 22:00〜話題が尽きる迄
   (毎回日付が変わる頃に解散してます)

場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、途中退場でも大歓迎!
参加条件は新旧問わずコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。
当クラブは旧L880系に拘らず新LA400系Copenの方も大歓迎です。


話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
柔軟に対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。
お初の方で遅れてしまった場合は「こやま」さんか「小池」さんを呼び出してもらってください。



[7944] こやま > 本年もよろしくお願いします。
ということで、今回も参加です。

バックカメラですが、オンダッシュモニタとか、ミラーモニタとかも考えたのですが、そうまでしても・・・って気がしてきました。
(2019年01月06日 (日) 19時55分)

[7945] pocopen

こやまさん >

本年もよろしくお願いします。

装着されているナビについて調べてみたんですが、バックカメラには対応しているようですね。
純正旧型を差し上げますので取り付け可能か試してみてください。
(2019年01月17日 (木) 03時58分)


[7946] SHIGE > 本年のどうぞよろしくお願いいたします。

本日のお茶会ですが、風邪をひいて発熱してしまったため、申し訳ないですが、欠席です。

次回参加させていただきます。
(2019年01月19日 (土) 17時41分)
名前

削除キー

[7938] 12月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2018年11月17日 (土) 21時16分)


日時は12月15日(土曜日)時間と場所はいつもどおりに開催です。
今回も第3土曜です。
お間違いなく!


日時:12月15日 22:00〜話題が尽きる迄
   (毎回日付が変わる頃に解散してます)

場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、途中退場でも大歓迎!
参加条件は新旧問わずコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。
当クラブは旧L880系に拘らず新LA400系Copenの方も大歓迎です。


話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
柔軟に対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。
お初の方で遅れてしまった場合は「こやま」さんか「小池」さんを呼び出してもらってください。



[7939] こやま > いつも通り、参加です。
早いもので、今年最後のお茶会になりますね。


サイボクへの行き帰り、腰痛になりませんでした。
腰当クッションで大丈夫そうです。
タオルその他、しっくりくるものを探します。

(2018年11月19日 (月) 22時01分)

[7941] こやま
pocopenさん
ぽこネット、お願いできますでしょうか。

バックカメラ接続用のオプションケーブルです。

娘のためにバックカメラを付けようと思ったのですが、ナビ側に映像用の4Pコネクタを指すところがありません。
ネットで調べてみたら、バックカメラ接続用のオプションケーブルが必要とのことです。
(カメラ → RCAピンコード → 4Pコネクタ → オプションケーブル → ナビ となるようです。)
部品番号は「08541-K2007」かもしれませんが、ナビによって異なるかもしれません。

ナビの型番は、「NSZP−D64D」です。

できたら、で結構ですので、よろしくお願いいたします。 (2018年12月08日 (土) 21時29分)

[7942] SHIGE
お茶会ですね。
仕事の関係で、ちょこっとだけ参加させていただきますね。
22時には間に合うと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。 (2018年12月14日 (金) 23時28分)
名前

削除キー

[7931] 11月はランチミーティング 投稿者:pocopen (2018年10月23日 (火) 20時39分)

11月のランチミーティングはKUMAGさんご提案のサイボクハムで開催予定。
日時は以下の通り!
集合はサイボクハムさんの敷地内一番北側のP3です。


当クラブは旧L880系に拘らず新LA400系Copenの方も大歓迎です。


日時:11月11日(日)
   11:00〜話題が尽きる迄
場所:サイボクハム
   TEL 042-989-2221
   埼玉県日高市下大谷沢546


詳しい場所はこの地図をご覧ください。
また、株式会社 埼玉種畜牧場・サイボクハムさんのホームページはこちらです。

いつもと同じで参加条件は新旧問わずコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。

話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。
また、集合時間は座席確保のために厳守でお願いします。



[7932] KUMAG
日程調整有難う御座います。
参加させて頂きます。
ちなみに雨天決行ですか?。
今まで昼オフで雨に降られた事は無かったと思うので、。 (2018年10月23日 (火) 22時41分)

[7933] こやま
参加です。
前回と同じ、第3駐車場に集合でよろしいですね。

そこそこの距離でいい機会なので腰当クッションを試してみます。
それでだめだったら、座面を古いやつに変えてみます。

雨、あまり意識していませんでしたね。
(2018年10月24日 (水) 21時47分)

[7934] mizuki > 初めまして
4月から銀の880乗り始めました〜
コペンのオフ探してまして見つけたので参加したいと思います。
宜しくお願いします。 (2018年11月08日 (木) 07時47分)

[7935] こやま
mizukiさん、初めまして。
ご参加、歓迎します。


天気は大丈夫そうですね。
(2018年11月08日 (木) 21時37分)

[7936] SHIGE
SHIGEです。

お世話になっています。
11日、待望の昼オフですね。

私は、10,11日とバイクツーリングが予定に入っており、とっても残念ですが、参加することができません。

皆さんにお会いしたかったですが、また機会を改めて参加したいと思います。

愛車のコペンもホイールを新調しましたので、また見てください。 (2018年11月10日 (土) 00時20分)

[7937] こやま
SHIGEさん、今回は残念でしたね。

夜のお茶会のほうにも、参加お待ちします。 (2018年11月11日 (日) 17時45分)
名前

削除キー

[7924] 10月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2018年10月05日 (金) 00時08分)


日時は10月20日(土曜日)時間と場所はいつもどおりに開催です。
今回も第3土曜です。
お間違いなく!

今月は時間の都合が付けづらいので、11月に昼オフを開催しましょう。
日の出町の鹿野大仏(ろくやだいぶつ)か、サイボクハム辺りですかね?
日時はKUMAGさんが決めてくださいね。


日時:10月20日 22:00〜話題が尽きる迄
   (毎回日付が変わる頃に解散してます)

場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、途中退場でも大歓迎!
参加条件は新旧問わずコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。
当クラブは旧L880系に拘らず新LA400系Copenの方も大歓迎です。


話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
柔軟に対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。
お初の方で遅れてしまった場合は「こやま」さんか「小池」さんを呼び出してもらってください。



[7925] KUMAG
11月の昼オフですが、11日(日)でしたら確実に参加出来ます。土曜日でしたら3日以外でしたら大丈夫です。
それと日の出町の大仏ですが全貌公開延期となった様です。また昼オフのメインの場所には合わない気がしますので、他の場所が良いと思いますが如何でしょうか?。
全貌公開後に大仏見学するなら少し先のあきる野市の瀬音の湯で足湯に入るのも良いかも知れません。食事処もあると思いますし。
色々勝手に書きましたが、宜しくお願いします。 (2018年10月05日 (金) 09時53分)

[7926] 小池☆! > 20日OKです。
11月は11日だとメッツァビレッジ(ムーミン谷商業施設)がオープンしてます。サイボクも入ってますよ。
11/9からなんで混んでる&駐車場予約制+駐車料金一台\2500なんでお勧めはできませんが。
結構なアップダウンを片道30分ほど歩けばタダですけど(笑) (2018年10月05日 (金) 18時57分)

[7927] KUMAG
駐車料金が\2500は高すぎですね〜。そんなに魅力的な施設なのですかね?。
ジョンソンタウンも駐車場が有料でしたよね〜。
サイボクハムの駐車場無料は魅力ですよね。 (2018年10月05日 (金) 20時42分)

[7928] こやま > 10月20日、参加です。
11月11日も大丈夫です。

1号機に付けていた、ブースト計が出てきたので付けてみました。
概ねうまく付けられたのですが、1つ失敗してしまいました。
エンジンカバーのボルトをなくしてしまいました。

ぽこさん、部品で取れますでしょうか。 (2018年10月06日 (土) 20時35分)

[7929] こやま > ぽこさん、ありがとうございました。
ボルト、ピッタリでした。 (2018年10月21日 (日) 20時06分)

[7930] さいき > 瀬音の湯。懐かし〜
昔隣町の会社の時、時間調整で利用してました。建物外にあり無料駐車場でした。今は?ですが。
足湯でも長く浸かるとヌルヌルしますヨ。😁 (2018年10月23日 (火) 18時48分)
名前

削除キー

[7921] トランク内に水溜まりが 投稿者:KUMAG (2018年09月28日 (金) 13時24分)
本日、トランクを開けたら水溜まりが出来ていました。
一週間前には無かったのにビックリです。
油圧ポンプ、コンピュータまでは水が来てなくて良かったですが、これからの台風が心配です。何処から水が入ってきたのか分かりませので!。
SHIGEさんからアドバイスを頂きましたのでオイル調整をしたのですが、開閉時にスムーズに動かない時に異音が聞こえて来ました。これがエア噛みなのでしょうか?。
手の力を使わなくても開閉出来るようになりましたが、何度もスイッチを入れたり切ったりして少しずつ動かしている状態です。
16年乗ってきて、1番ガックリしています‼。


[7922] こやま > 台風は大丈夫だったでしょうか。

前回のお茶会で、昼オフの話が出ました。
KUMAGさんのご希望はありますでしょうか。 (2018年10月02日 (火) 21時58分)

[7923] KUMAG
こやまさん、ご心配有難う御座います。さほど水溜まりは出来ていませんでした。なんか良く分からなくなって来ました。嫁さんからもファミリーカーに買い替えたらと、また言われました!。
昼オフ、ご配慮有難う御座います。
前回プロペラでしたので、別の場所は如何ですか?。
例えば、1年半位前に行ったサイボクハムなんかは如何でしょうか?。
開催日によっては参加出来ないかもしれませんが、。 (2018年10月03日 (水) 12時57分)
名前

削除キー

[7897] 9月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2018年08月30日 (木) 01時23分)


日時は9月15日(土曜日)時間と場所はいつもどおりに開催です。
今回も第3土曜です。
お間違いなく!


日時:9月15日 22:00〜話題が尽きる迄
   (毎回日付が変わる頃に解散してます)

場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、途中退場でも大歓迎!
参加条件は新旧問わずコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。
当クラブは旧L880系に拘らず新LA400系Copenの方も大歓迎です。


話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
柔軟に対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。
お初の方で遅れてしまった場合は「こやま」さんか「小池」さんを呼び出してもらってください。



[7898] KUMAG > 深夜オフに参加出来ませんので報告です。
やはりルーフクローズ時にトランクがなかなか上がらないので油圧ポンプのオイル交換をしようと決意しました。
色々調べてオイルはAZのジャッキーオイル粘度10にしました。
交換し開閉を何回か行い、数回オイル交換を繰り返す様なので1人で作業中にトラブルと面倒なので家族の予定を調整して行おうと思っています。
実施したら結果を報告させて頂きます。良い報告が出来れば良いのですが!。 (2018年08月30日 (木) 11時46分)

[7899] こやま
参加です。

クーラーパッキン付けました。
古いテープを剥がすのが一番大変でした。
おかげさまでエアコンの効きも良くなった気がします。
まだ、炎天下では試していませんが、夜走った時は寒くなるくらいでした。

KUMAGさん、オイル交換でうまく改善すると良いですね。
やれるところからやってみるのが良いかもしれませんね。
頑張ってください。 (2018年08月30日 (木) 22時10分)

[7900] KUMAG > こやまさん、クーラーパッキンの付け替えでエアコンの効きが良くなったのですか〜。
ちなみに何分位で風が冷たく感じられますか?。
愛車はガスを補充したのに10分程度は送風としか感じられません。またクーラーパッキンの話も出ませんでした。今触ってきたらスポンジが粉々になるので、その内私も張り替えたいと思います!。 (2018年08月31日 (金) 11時53分)

[7901] こやま
KUMAGさん
> 何分くらいで
炎天下だとどうでしょうか。
今日ぐらいの涼しさだと、すぐ効いてきます。
今日は雨のため、窓が開けられず、エアコン使用でしたが、外気導入でも若干温度設定を上げるくらいで丁度良い感じでした。

皆さんへ
ネット接続が絶不調です。
ここ3日繋がったり繋がらなかったり(と言うよりほぼ繋がらず)
運良く繋がった時に閲覧している次第です。

(2018年09月02日 (日) 19時25分)

[7902] こやま
ネット、安定してきました。

日曜日、北関東お茶会に参加してきたのですが、シートが絶不調です。
30分も経たずに腰が痛くなってきます。
3号機までは、そこまでひどい印象はなかったと思います。
取り付けは間違えようがないのですが。

もとについていた古いクッションに戻したら少しは変わりますかね。
何か、対策を考えないと

(2018年09月06日 (木) 20時43分)

[7903] pocopen
皆さんもそれぞれ大変なようですが、私も2か月の間にとんでもないことが起こりましたのでお茶会の時にでも報告しますね。

(2018年09月08日 (土) 20時30分)

[7904] SHIGE > 皆さま、はじめまして。
先ほど、オーナーズリストに登録させていただきました,SHIGEと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

早速なのですが、9月15日の深夜ミーティングに参加させていただいてもよろしいでしょうか? (2018年09月09日 (日) 22時14分)

[7905] こやま
SHIGEさん、はじめまして。
オーナーズリスト、見ました。
いつも3人くらいしか集まりませんが、皆、コペン歴15年以上ですので、参考になる話が聞けると思います。
私も最近、古いコペンを手に入れましたので、一緒に考えていきましょう。

15日、ぜひご参加ください。
(2018年09月09日 (日) 22時59分)

[7906] SHIGE > こやまさん、お返事ありがとうございます。
ぜひ参加させていただきます。
コペンの話がいろいろできればと思います。
15日のミーティングが今からとても楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。

(2018年09月10日 (月) 21時59分)

[7907] KUMAG
本日、油圧ポンプのオイル交換をしました。
交換後、1度目の開閉は少しは改善された様だったので、2度目、3度目と交換して開閉すると1度目より遅くなり、交換前と変わらなくなってしまいました。
最後の望みをかけ4度目の交換をしましたが希望はかなわず改善されませんでした。残念です。 (2018年09月11日 (火) 13時03分)

[7908] こやま
KUMAGさん
うーん、改善されませんでしたか。
オイルの粘度とか、色々あるようですが、ポンプですかね。
復活、お祈りします。 (2018年09月14日 (金) 22時33分)

[7909] SHIGE
昨日のミーティング、ありがとうございました。
いろいろとお話しできて、とても有意義な時間を過ごすことができました。
コペンのクルマいじりにモチベーションが出てきました。

これからもどうぞよろしくお願いします。 (2018年09月16日 (日) 08時47分)

[7910] SHIGE
KUMAGさん
はじめまして、SHIGEと申します。
私のコペンも昨年初冬頃に、それまで調子良かったアクティブトップのルーフ開閉動作が急に時間がかかるようになり、同じようにAZのVG10を使ってオイル交換しました。
粘土低めのオイルなので、開閉とも20秒弱とスムーズに動作するようになりました。

4回オイルの入れ替えをしたのですが、3回目に交換した後でルーフを動作させると動きが悪くなってしまい焦りました。
オイル量が若干多かったのが原因でした。
4回目は慎重に量を入れて動作がスムーズになりました。

オイル量は適量でしょうか?
(2018年09月16日 (日) 08時59分)

[7911] KUMAG
SHIGEさん、始めまして、KUMAGです。
昼オフにしか参加出来ないので、皆さんとは年1回位しか会えていませんが、宜しくお願いします。
オイル量のアドバイス、ありがとうございます❣。
1度目から3度目までは、直ぐに入れ替えるので、入っていた量より多少少な目でした。最後の4度目は多少多めかもしれません。
➕のマークより少し上まで入っています。
今度、少し減らして見ます。 (2018年09月17日 (月) 00時46分)

[7912] KUMAG
今、オイルの量を調整して来ました。
適量の判断が分からないのですが交換前と同量程度入っていると思いましたが、一度➕の下まで減らして少し補充したら多少改善された様に感じたので、更に➕の真ん中まで補充したら、オープン時に屋根の収納までは良かったのですがトランクが全く下がらずクローズするとトランクはスムーズに下がりました。
今の油量はチャレンジする前より多少少な目なのですが、更にもう少し少な目の方が時間はかかつても開閉ができたと感じているのですが、SHIGEさんの油量は➕のどの程度まで入れられていますでしょうか?。
アドバイスお願い致します❣ (2018年09月17日 (月) 13時28分)

[7913] SHIGE > KUMAGさん
オイル量を調整されたんですね。
私のコペンの油面は+にかかるところになっています。

ルーフの動きは良いようなので、ポンプの吐出力はありそうですね。
ポンプから8本のオイルラインが出ていると思いますが、おそらくトランク開動作に2本(INとOUT)、閉動作に2本、ルーフ開動作に2本、閉動作に2本だと思います。
それぞれの動きはどうでしょうか?

私のも、交換前はトランクの昇降が異様に時間がかかっていました。
オイル交換で動きは良くなったので、やってはいませんが、ポンプのストレーナーを清掃するのもよいかもしれませんね。
(2018年09月17日 (月) 22時24分)

[7915] KUMAG > SHIGEさん
情報提供有難う御座います。
オイル量を➕の横棒の下に合わせて見ました。オープン時のトランクはゆっくりですが下がる様になりました。
クローズ時はトランクが上がらないので手を添えて持ち上げている状態です。残念です。
微妙なオイル量の調整に苦慮しています。
あと少し減らすか、増やすか、悩んでいます‼。
ストレーナーの清掃ですが、リスクを考慮してまだ行っていません。もう少しオイル量の調整をトライして見ます。 (2018年09月22日 (土) 16時15分)

[7916] SHIGE
>KUMAGさん
ポンプの油量調整お疲れ様です。
なかなか結果が出ないようですね。

確認までですが、オイルはライン内も新油に切り替わってますよね。
またエアを噛んでいる様子は見受けられますか?

何とか正常に動作できることを祈っております。 (2018年09月23日 (日) 23時11分)

[7917] KUMAG
SHIGEさん
ライン内のオイルを新油に切り替える方法が別にあるのですか?。
円柱のプラスチック内のオイルを交換して開閉動作を2回程度して、再度オイル交換をしているだけですが、これではライン内のオイルは新油にならないのですか?。
それとエアを噛んでいる様子とは、何処をどの様に確認すれば良いのでしょうか?。
何度もスミマセン、再度アドバイスをお願いします。 (2018年09月24日 (月) 00時47分)

[7918] SHIGE
KUMAGさん
タンク内に新油を入れて2回作動させているんですね。
失礼しました。
循環しているので、新油に切り替わっていますね。

エア噛みだとポンプから異音が出て、動作にスムーズさがなくなるのではないかと思います。
ラインやポンプとのジョイント部分からオイルの漏れはないですよね。 (2018年09月24日 (月) 22時10分)

[7919] KUMAG
SHIGEさん
何度もアドバイス有難う御座います。
開閉動作中の異音は、1人ではなかなか聞き取りが難しいのですが、オイル漏れは出ていません。
オイルを多少多めに入れたら改善したとの書き込みを目にしたので少しオイルが残っているので補充して見ます。
これで改善されなかったら、少し時期を開けてオイルの購入から再度やり直して見ます。
色々、有難う御座いました❣ (2018年09月25日 (火) 19時16分)

[7920] SHIGE
KUMAGさん
なかなかお力になれず、申し訳ないです。
油量を調整して、試されるんですね。
試行錯誤で大変ですが、動作が正常になるといいですね。
祈っております。
(2018年09月27日 (木) 22時19分)
名前

削除キー

[7888] 7月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2018年06月24日 (日) 19時37分)


日時は7月21日(土曜日)時間と場所はいつもどおりに開催です。
今回も第3土曜です。
お間違いなく!


日時:7月21日 22:00〜話題が尽きる迄
   (毎回日付が変わる頃に解散してます)

場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、途中退場でも大歓迎!
参加条件は新旧問わずコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。
当クラブは旧L880系に拘らず新LA400系Copenの方も大歓迎です。


話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
柔軟に対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。
お初の方で遅れてしまった場合は「こやま」さんか「小池」さんを呼び出してもらってください。



[7892] こやま
告知、見落としていました。
参加です。

ステアリング、編上げカバーをつけてみたけど、仕上がりが気に入らず…
再度、やり直そうかと、一時的にナルディに変えました。
1号機で少しの間、使っていたものです。
これでもいいかと思いつつ、エアバッグをとるか、にぎり心地をとるか、悩みどころです。 (2018年07月04日 (水) 22時32分)

[7894] hinoD改めだいP > お久しぶりです
参加します
おんぼろあずきミラですが (2018年07月08日 (日) 16時08分)

[7895] こやま > だいPさん、ご参加、うれしいです。
21日、楽しみです。

pocopenさん
ポコネットのお願いです。
クーラーパッキン(ボンネット裏のヤツ)とフロアマットのカーペットクリップ、ご手配いただけないでしょうか。
ご面倒でなければで結構ですので、よろしくお願いします。
(2018年07月14日 (土) 20時44分)

[7896] だいP > 出がけにお客さんに呼ばれてしまいました
今向かっていますが遅れます
きにせずお茶会してください (2018年07月21日 (土) 21時57分)
名前

削除キー

[7886] オープンの開閉 投稿者:KUMAG (2018年06月24日 (日) 15時26分)
本日、天気が良いので久々にオープンにしました。
順調にトランクが開き、スムーズに開きました。
順調順調と思って閉じようとしたら、トランクが全然上がらない!。アクセルをふかしても上がらない、アクセルをふかしながらスイッチを入れたり切ったりして、なんとかトランクが開きました。
トランクが開いた後は、屋根はスムーズに上がり閉まり、トランクもスムーズに下がりました。なんとか閉まってくれて良かった〜❣。
オープンにする時はスムーズにトランクが上がったのに、閉める時にトランクの上がりが鈍いのは、バッテリーの充電不足が問題だと思いたいのですが、如何ですかね〜?。


[7887] pocopen
KUMAGさん>

先日、長瀬自動車さんに行った際に伺ったところ、「コンピュータが雨漏れで水没していないか確認してください」との事でした。

(2018年06月24日 (日) 19時34分)

[7889] KUMAG > 早々、確認したいと思いますので、確認場所を詳しく教えて頂けますでしょうか?。 (2018年06月24日 (日) 20時52分)

[7890] pocopen
KUMAGさん>


トランク内、ボードを剥ぐった下の発泡スチロール下です。

コペン ルーフコンピュータで検索すれば同じ症状の方のブログも読めます。

(2018年06月25日 (月) 03時50分)

[7891] こやま > KUMAGさんが、ルーフの不調で悩んでいるときに気が引けるのですが…
修理に出していたCopenが返ってきました。

ロアアームアッシー、タイロッドエンドアッシー、シートベルト(左右)、スロットルボディが新品になりました。
すべて保証対象でした。
明細はもらえなかったのですが、見せてもらったところ、費用は全部で22万円くらいだったようです。
スロットルボディは、加速不良という名目で保証としたそうです。

プラシーボ効果でしょうが、エンジンが調子よく回るようになった気がします。

KUMAGさんの不調も早く解決すると良いですね。

(2018年06月25日 (月) 21時55分)

[7893] KUMAG > ルーフコンピュータの水没は大丈夫でしたが、油圧ポンプの表面上部が錆びていて指で擦ると錆びが取れる状態になっていました。雨漏れでなく湿気で錆びたのですかね?。
更に、この暑さでエアコンの効きの悪さを感じて、家族からもう止めれば、と言われ故障だったら本当に止めようかな?と心が折れ始めましたが、ガス1本の補充で大丈夫ではとのディーラーの言葉を信じ試しに入れてみました。確かに入れる前より冷えを感じましたが、まだ真夏日を体験していないので安心出来ない状態です。 (2018年07月06日 (金) 10時03分)
名前

削除キー





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板