【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

-
題 名
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


[8086] オフラインお茶会 投稿者:こやま (2020年10月11日 (日) 21時22分)
次の土曜日は、第3土曜日ですね。
ガストに行ってみようかなと思います。


[8087] 小池☆! > ちょっと遅れますが行きます。 (2020年10月17日 (土) 21時05分)
名前

削除キー

[8052] 今月のお茶会 投稿者:こやま (2020年03月15日 (日) 21時39分)
コロナがなかなか収束しませんねぇ。

今週が第三土曜日ですが、お茶会はいかがでしょうか?
やるのであれば、もちろん参加します。

キー照明、おかげさまで問題なくつけられました。




[8053] pocopen

様子を見ていたんですが、収束が見えませんので今回は中止にしましょう。
次回は春の昼オフでもいかがでしょう?
プロペラカフェ?ルッチカーレ?それとも別の場所?
皆さんのご意見をお聞かせください。

(2020年03月17日 (火) 21時25分)


[8054] SHIGE
了解です。
コロナの収束傾向が見られませんね。

昼オフいいですね!
個人的にはプロペラカフェに行ってみたいです。

マイコペンはエンジン換装後700km走りました。

高回転まで回していませんが、低中速のトルクが厚くなった感じがします。
(2020年03月19日 (木) 23時30分)

[8055] pocopen

SHIGEさん>
結構乗りましたね?
プロペラカフェ1票いただきました。
さて、他の方はいかがですか?

(2020年03月20日 (金) 21時00分)


[8056] こやま > 中止、了解です。

700q!、うちのコペンの1年分です。
って、原付より少ないじゃん。
無事、復活ですね。良かったです。
復活したコペンは一足先に見ましたけど。

場所はお任せします。

(2020年03月20日 (金) 21時58分)

[8057] 助川 > こんにちはm(_ _)m
今月は、イベントやLIVEが全て中止(延期)になり、遠征が無くなりましたので、『今日は行かれたのになぁ』と残念です(T_T)
まあ、新型ウィルスの影響を考えると、中止が賢明でしょうねぇ!
来月、日にちにもよりますが、入間なら参加させて頂きたいと思います(^_^)v
(2020年03月21日 (土) 18時07分)

[8060] pocopen

様子をうかがってますが、どうやら5月開催も無理っぽいですね。

昼オフと言えば
KUMAGさんのご意見も聞きたいですね。

(2020年04月09日 (木) 19時56分)


[8061] KUMAG
では、POCOPENさんのご指名ですので一言。

5月の昼オフですが、緊急事態宣言が解けたとしても、土日は不要不急の外出自粛要請が出されるのでは?。
個人的には、まだ我慢の時期ではと思うのですが如何ですか?。

それと、助川さんの、”入間なら参加”、の入間とは?。
サイボクハムは日高ですし、入間の何処の事なのでしょうか?。

駐車場が無料で、のんびり出来る場所をまた探したいと思っていますが、、、。 (2020年04月12日 (日) 16時19分)

[8062] pocopen

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
他のイベントも夏くらいまでは中止や延期になっているようですので、秋の開催を目指しましょう。


(2020年04月14日 (火) 22時09分)


[8063] 助川 > こんにちは!
新型ウィルスは収束どころか、先が見えないですねぇ?!
ルッチカーレは入間ではないのでしょうか?!
違っていたら、申し訳ありませんm(_ _)m (2020年04月15日 (水) 08時56分)

[8064] KUMAG > 助川さん
スミマセンでした。
ルッチカーレは入間でした。
紹介した本人なのに、未だに青梅か金子かと思い込んでいました。 (2020年04月15日 (水) 13時01分)

[8085] SHIGE > お茶会あったのですね。
大変失礼しました。
確認して出席すればよかったです。😅 (2020年09月30日 (水) 23時13分)
名前

削除キー

[8066] オンライン茶会 投稿者:こやま (2020年04月26日 (日) 20時41分)
お茶会ができないので、オンラインで。

近況です。
コペン スタビブッシュがひび割れしていたので、保証で交換してもらいました。
冷間時(だけ)、カタカタ音が鳴るような気がして気になっています。
ブッシュ交換時、数日預けましたが、症状なしということで様子見です。

バイク
リアタイヤにスリップサインが出たので、交換しました。
5,000kmで、つるつるでした。
前のAPRIOの時は、1万キロ近く変えてなかったような気がします。

仕事
テレワークで出社していません。
通常なら絶対に許されないのですが、特別に自宅から親会社のネットワークを使用することができるようになりました。
とは言え、出社しないとできない作業も多々あり、止めている案件が動き出した時が恐ろしいです。

PCR検査が意図的に抑えられ、見た目の感染者が少なく報告されているだけの状況、多数いるであろう潜在的感染者が感染を気付かず、非感染者と同じような行動をせざるを得ない今、収束はまだまだ見えてきませんね。



[8067] SHIGE
緊急事態宣言発令直前にオリンピックナンバーに替え、希望ナンバーで白ナンバー化しました。

うちのコペンも足周りの方からコツコツ音が出ていたので、ディーラーでパーツを取り寄せてもらい、自宅で交換しました。
静かになって、乗り味が変わりました。 (2020年05月03日 (日) 13時46分)

[8068] こやま > エンジンの次は足回りですか。
お互い、いろいろと出てきますよね。
どんどんリフレッシュされていきますね。
差し支えなかったら、何を換えたか教えてください。

うちのコペンは、ちょっと思い立ってメーター球を交換しました。
純正部品はソケット付きのようですが、電球だけ交換。
LEDではなく、普通の白熱球です。
T6.5という情報もありましたが、T5でした。

(2020年05月04日 (月) 10時58分)

[8069] こやま > 昨日、オイル交換をしてきました。
前回が11月1日、ほぼ半年ですが、走行距離は335q。
それほど黒ずんではいませんでした。

エンジン、アイドリング時にカラカラ音がする気がして気になっています。
走っているときは調子が良いし、これが正常なのかもしれませんが。
お茶会とかで、みんなのコペンの音を聞いてみたいのですが、もうしばらくの我慢ですね。 (2020年05月06日 (水) 18時12分)

[8070] SHIGE
こやまさん

パーツ書いてませんでした。
同じくスタビのブッシュです。
部品代は税込で6600円くらいでした。
半年前にショックとコイルはSHOWA TUNING SPORTSに換えてましたので、足回りは大方リフレッシュできたかなと思います。

日帰り500kmくらいのドライブをしたいところですが、外出を自粛しています。 (2020年05月06日 (水) 23時57分)

[8071] pocopen
連休中1回も乗らなかったので埃(花粉?)かぶってました。会社で洗車しました。

(2020年05月07日 (木) 22時58分)

[8072] こやま > 日産でクレベリン除菌・消臭が半額だったので、セレナとコペンに施工してきました。
セレナが2200円、コペンが1350円です。
これでニオイが少し消えてくれるか、期待です。
コペンは、ついでにヘッドライトクリーニング・コートもやってもらいました。
透明度はあまり変わりませんでした。

SHIGEさん
 スタビブッシュ、実感できるようで、良かったですね。
 うちのは、、、わかりませんでした。

ぽこさん
 うちのは、雨シミのようなものがついて、なかなか落ちません。 (2020年05月15日 (金) 21時58分)

[8073] こやま > 緊急事態宣言が解除されましたが、なかなか日常には戻りませんね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
私は、出社率を50%に抑えるため、土日も輪番出社、曜日感覚がなくなりました。
テレワークもがっつり仕事があるので、忙しいです。

今日は1か月ぶりにコペンを動かしました。
調子は悪くないのですが、ロールバーあたりから軋み音が出ていて、耳障りな感じです。
雨シミはクリーナーワックスできれいになりました。
さすがにキーパーコーティングも効果が薄れてきたようです。
(2020年06月16日 (火) 21時19分)

[8074] こやま
左のロールバーを揺すると軋み音がするので、内張を剥がして見てみました。
ちなみに右側は揺すっても、音がしません。
見えるボルトを全て増し締めしました。
中には緩いボルトもあったのですが、それが規定トルクなのかもしれません。
全体的にボディが緩くなっているのか、中々ガタつきは収まりません。
それでも少しは良くなったようです。

これで、走行中ギャップを乗り越えた時のパキ音が少なくなれば良いのですが。
(2020年06月20日 (土) 13時02分)

[8075] こやま > 今日は晴れたので、久々にコペンに乗りました。
軋み音対策をして、初めての走行です。

で、対策の効果ですが…
期待した以上の効果がありました。
クローズ時は、多少パキ音が残るものの、随分と減った感じです。
オープン時に至っては、本日走った限りでは、全く鳴りませんでした。

これで、これまでギャップを乗り越えるたびに感じていたストレスが、大分軽減されました。
ドレスアップ欲が少し出てきました。 (2020年07月12日 (日) 20時06分)

[8076] こやま > もうひとつ。
段差で、下をヒットことが多くなりました。
3号機までは、こんな事、意識したこともなかったのですが。
車高が下がってしまったのか、サスがヘタってしまったのか。

何か改善する方法はありますでしょうか。
(2020年07月12日 (日) 20時12分)

[8077] SHIGE
下回りは、へたった純正サスの時は気をつけてもヒットすることがありましたが、一式交換後、改善しました。
左インナーもコーナリングで擦れなくなりました。

うちのコペンは、フロントブレーキパッドとローターを交換しました。 (2020年07月14日 (火) 23時20分)

[8078] こやま > 次の車検の時に、ヘタった足回りをリフレッシュしようと思います。
スプリング、ショックからボルトまで含めると、部品代だけで10万くらいになるようです。
みんからより
 https://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fnote%2f000%2f004%2f846%2f548%2f4846548%2fp2.jpg%3fct%3d8ef2994e445d

ぽこさん
 また、ぽこネットをお願いしてもよろしいでしょうか。

しかし・・・
 まだしばらく、お茶会は再開できそうにないですね。
 前倒しで実施した、ナントカキャンペーン、火に油を注ぐようなことにならなければいいのですが。
(2020年07月24日 (金) 22時13分)

[8079] pocopen

こやまさん>
ぽこネット、了解です。

お茶会は9月くらいに一度どうかな?
なんて考えてます。
マスク着用、時短開催が有力でしょうか?
皆さんのご意見も伺いたいですね

(2020年07月26日 (日) 15時18分)

[8080] こやま
9月、私はOKです。

ガスト自体が時短で23時半終了ですから、必然的に時短になりますすね。
感染だけは絶対に避けなければならないので、できる限りの注意をしてということで。

(2020年07月27日 (月) 21時48分)

[8081] SHIGE
お茶会、了解です。
時短で開催ですね。
参加致します。 (2020年07月30日 (木) 22時07分)

[8082] 小池☆! > 今来てまーす。 (2020年09月19日 (土) 22時22分)

[8083] 助川 > 今日ですよねー???
ガストに2人っス! (2020年09月19日 (土) 22時22分)

[8084] こやま
行けばよかった・・・ (2020年09月24日 (木) 08時21分)
名前

削除キー

[8043] 明日のお茶会 投稿者:さいき (2020年02月14日 (金) 20時07分)
ご無沙汰です。
参加希望なのですが、スクーターでの参加は可能でしょうか?
コペンはありますが壊れたままです。(;_;)


[8044] さいき > 書き込み場所間違えました。
訂正方法わかりませんでした。 (2020年02月14日 (金) 20時10分)

[8046] さいき > やはりオーナーズ限定との解釈みたいですね。
了解いたしました。
(2020年02月15日 (土) 04時38分)

[8047] SHIGE
さいきさん

オーナーでなくても、大丈夫ですよ。
私もコペンでなく、他車で行きます。 (2020年02月15日 (土) 09時49分)

[8048] こやま
ごめんなさい、見てませんでした。
SHIGEさん、応答ありがとうございます。

さいきさん、ご無沙汰です。
今回はスクーター参加ですね。
お気をつけて、来てくださいね。

オーナーズ限定って・・・
前回は送迎参加だったではないですか。(笑)
私も、3年ほどコペンを手放していましたし。
(2020年02月15日 (土) 16時31分)

[8049] pocopen
さいきさん>

ご無沙汰です。
どんな形でも「来てくださる方は大歓迎」が当サイトの基本方針ですよ。
だから、オフの案内の度に
参加条件は新旧問わずコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。
の一文が入ってるんです。

(2020年02月15日 (土) 19時29分)

[8050] さいき > ありがとうございます。
おじゃまします。 (2020年02月15日 (土) 19時31分)

[8051] SHIGE
1ヶ月間ディーラーへの入庫を終え、コペンが無事修理完了しました。

エンジンは新品パーシャルエンジンに換装。
ラジエターと冷却系ホース全てとマフラーリアピースも交換しました。

コペンってこんなに静かでスムーズなんだと感じました。

1000kmほど慣らしをしようと思います。 (2020年02月29日 (土) 13時12分)
名前

削除キー

[8040] 2月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2020年01月26日 (日) 17時58分)

2月のお茶会。
日時は2月15日(土曜日)時間と場所はいつもどおりに開催です。


日時:2月15日 22:00〜話題が尽きる迄
   (毎回日付が変わる頃に解散してます)

場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、途中退場でも大歓迎!
参加条件は新旧問わずコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。
当クラブは旧L880系に拘らず新LA400系Copenの方も大歓迎です。


話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
柔軟に対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。
お初の方で遅れてしまった場合は「こやま」さんか「小池」さんを呼び出してもらってください。



[8041] こやま > 参加です。

マフラー換えました。
静かでいい感じです。
ああ、コペンはこんな音だったっけな・・と懐かしくなりました。
外したマフラーは、セレナで持ち帰りました。
帰った後、汚れを取ってコペンに積んでみましたが、テールパイプとフロントパイプはトランクに、センターパイプは助手席にぎりぎり積めました。
置き場所がないので、このままお茶会までコペンに積みっぱなしになります。

pocopenさんへ
お茶会の時、コペンに積んで持っていきます。
そのまま持ち帰れるよう、きれいに拭いて、簡単に梱包しておきました。
焼けなどそれなりに変色などはありますが、タイコやテールエンドのステンレス部は結構光っていて、状態は悪くないのではないかと思います。
(2020年02月01日 (土) 15時29分)

[8042] pocopen

こやまさん>ありがとうございます。
楽しみにしています。

(2020年02月05日 (水) 00時59分)


[8045] SHIGE
コペンはエンジン新品エンジン積み替えで入庫中ですが、明日のお茶会は参加させて頂きます。 (2020年02月14日 (金) 22時23分)
名前

削除キー

[8032] 1月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2020年01月01日 (水) 21時58分)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
さて、1月のお茶会。
日時は1月18日(土曜日)時間と場所はいつもどおりに開催です。


日時:1月18日 22:00〜話題が尽きる迄
   (毎回日付が変わる頃に解散してます)

場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、途中退場でも大歓迎!
参加条件は新旧問わずコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。
当クラブは旧L880系に拘らず新LA400系Copenの方も大歓迎です。


話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
柔軟に対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。
お初の方で遅れてしまった場合は「こやま」さんか「小池」さんを呼び出してもらってください。



[8033] こやま
明けましておめでとうございます。
いつもどおり、参加です。

コペン、やっと洗いました。
水滴跡のシミが残ってしまいました。
そろそろ磨きが必要かも。
(2020年01月02日 (木) 22時10分)

[8034] SHIGE
あけましておめでとうございます。

うちのコペンは、最近タイミングチェーンから、音が大きくなってきたので、また修理に出さねばならないかもしれません。(T_T)

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 (2020年01月02日 (木) 23時23分)

[8035] 小池☆! > 明けましておめでとうございます。
参加です。

今日エアコン付けて渋滞一速走行中、クラッチ切ったらアクセル煽ったみたいになりました。
アクセルオフなのに1000〜2000回転をウォン、ウォンって感じで数回。
びびってエアコンオフにしたらおさまったんだけど、再現してみる勇気がない(笑) (2020年01月03日 (金) 19時40分)

[8036] こやま
キー照明、着けようかと思います。
pocopenさん、部品取れますでしょうか。 (2020年01月05日 (日) 17時11分)

[8037] pocopen

SHIGEさん>
オートテンショナーの不良だと多少の料金がかかりそうですね。

小池☆!さん>
何らかのセンサー不良、ホースや配管の亀裂、ホース抜け等が考えられます。

こやまさん>
確かイモビ付きは取付不可だったと思いますが大丈夫ですか?

(2020年01月11日 (土) 23時04分)


[8038] こやま
pocopenさん、ご注意ありがとうございます。
大丈夫です。
うちのは、Gパックではないので、イモビ付いていないんです。
(2020年01月13日 (月) 21時28分)

[8039] SHIGE
18日参加します。

予報では降雪でしょうか?
天候が悪ければ、X-TRAILで行きます。

よろしくお願いします。

pocopenさんresありがとうございます。
テンショナーは秋にディーラーで交換してもらったので、チェーンが伸びてるのかもしれません。

工賃が高そう・・・。 (2020年01月16日 (木) 22時04分)
名前

削除キー

[8029] 12月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2019年12月06日 (金) 02時51分)

12月のお茶会。
日時は12月21日(土曜日)時間と場所はいつもどおりに開催です。


日時:12月21日 22:00〜話題が尽きる迄
   (毎回日付が変わる頃に解散してます)

場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、途中退場でも大歓迎!
参加条件は新旧問わずコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。
当クラブは旧L880系に拘らず新LA400系Copenの方も大歓迎です。


話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
柔軟に対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。
お初の方で遅れてしまった場合は「こやま」さんか「小池」さんを呼び出してもらってください。



[8030] こやま
いつもどおり、参加です。

セレナ、タイヤ交換しました。
Goodyearのタイヤが思いのほか安く手に入り、全部で3万円で済みました。
これで安心して走れます。 (2019年12月07日 (土) 22時30分)

[8031] SHIGE
お世話になっています。
明日のお茶会ですが、体調をくずしてしまい参加できません。

年が改まって、また出席したいと思います。


(2019年12月20日 (金) 23時03分)
名前

削除キー

[8027] コペン帰ってきました 投稿者:小池☆! (2019年11月23日 (土) 23時57分)
ダイフクさんのところでやってもらっていた車検&ミッションオイル漏れ直しから、うちのコペン帰還です。
穴あきのEXパイプは仮付のDスポスポーツに置き換えのままですが(笑)

しかしまともに整備してもらうとクラッチかるっ!シフトはいるっ!
全体的に軽くなった感じすらします。

マフラー排気音の動画はこちら

作業風景はダイフクさんのFacebookかTwitterで見られますので、長瀬自動車工業で検索お願いします。


EXパイプ交換とフルコン制御化から戻ってきました。

排気音の動画はこちら

5ZIGEN SPR8001は競技専用なのにDスポスポーツより静かになるという(笑)


[8028] こやま > 小池☆!さんのコペンでも、色々出るんですね。
調子よくなって、よかったですね。

うちのコペンも、ダイフクさんに見てもらいたいけど、手を入れなければいけないところがたくさん出てきそうで怖くて見せられません・・・。
(2019年11月29日 (金) 21時47分)
名前

削除キー

[8026] サイボクハム秋のオフ会の様子 投稿者:スズキ さん HOME (2019年11月11日 (月) 09時17分)
2019年11月10日
サイボクハム オフ会の様子を
写真画像付きで掲載させていただきました。

説明文章はウソはっぴゃくばかり並べていますが...
小心者のアクセス稼ぎだと思って、寛大な心で見てくださいねー

それにしても綺麗によくとれていて
楽しかったC3コペンオーナーズクラブの様子が良くわかる
内容になっていると思います。

みなさんどうもお疲れさまでした。
またの再会を楽しみにしております。

URLはこちらです

https://ameblo.jp/copennasai/entry-12544246108.html

ダイハツコペンローカルベース東京
でも検索可能です。

名前

削除キー

[8023] サイボクハムのどの辺りに?! 投稿者:助川 (2019年11月09日 (土) 16時48分)
ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m
明日、行くとしたらサイボクハムのどの辺りに行けば良いのでしょうか???
一応、09:00に家を出る予定ではありますが(渋滞がなければ50分弱らしいので)!
これから、母親が入院している病院に面会にいきますが、肺炎からの熱が出ているらしく、様子を見てから決めたいと思いますm(_ _)m


[8025] 小池☆! > 間に合うかな?
いつも通りだと駐車場P3あたりです。 (2019年11月10日 (日) 08時38分)
名前

削除キー





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板