【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

-
題 名
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


[8118] 昼オフしませんか? 投稿者:こやま (2021年03月22日 (月) 21時33分)
 緊急事態宣言が解除されました。
 とは言え、コロナが収束したわけではなく、まだまだ感染防止に努力しなければなりません。

 こんな中ですが、久々にオフミはいかがでしょうか?
 感染防止のため、屋外で、飲食なし、マスク着用必須ということでどうでしょうか。
 屋外、昼オフということなら、大崎公園でもよいかと思います。

 pocopenさん、皆さま、いかがでしょうか。
 


[8119] さいき > 今月から新しい職場なのですがお休みが火曜と水曜日なのでその辺りの祭日とかなら参加可能です。
一個人意見でした。 (2021年03月23日 (火) 21時14分)

[8120] pocopenお久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
とりあえず生きてます。
コペンも15万キロを超えましたが無事に動いてます。
長居はできないかもしれませんが参加します。
(2021年03月27日 (土) 07時45分)

[8121] 小池☆! > 母の徘徊が多くなってきたため、昼なら私も火曜がいいです。
デイサービスの日なので。
ただ、G.W.まで火曜休みがないんですよね(笑)

日付は読めませんが、姉が来てる日ならいつでも大丈夫です。
(2021年03月27日 (土) 22時03分)

[8122] こやま
さいきさん、pocopenさん、小池☆!さん、応答、ありがとうございます。
皆さま、無事で何よりです。

感染者数が再び増加傾向で気を抜けない毎日ですね。
新年度、異動はないのですが、私も仕事内容が変わるようで、先が見えません。

さて、オフですが、火曜日の声がありましたので、いったんちょっと先となりますが5/4(火)を候補にしておきましょうか。
ほかにも都合がよい日などあれば、教えてください。
場所はワンパターンですみませんが、大崎公園で。

早く、お茶会ができるようになると良いですね。 (2021年03月28日 (日) 11時52分)

[8123] SHIGE
ご無沙汰しております。
5/4ですね。
昼オフ参加したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
(2021年04月04日 (日) 17時51分)

[8124] 小池☆! > 5/4おkです。
いまさらサイドシル補強バーを付けました。
最低地上高稼ぎにフロアフレームバーも付けたんですが、社外マフラーのフランジに大当たり。
20oのアルミブロックでバーのセンターを下げてるので、多分車検は通らないんじゃないかと(笑) (2021年04月09日 (金) 00時00分)

[8125] こやま
サイドシル補強バー、小池☆!さんに刺激され、私も付ける気になりました。
いつものダイハツ浦和店で聞いたら、工賃1万円とのこと。
予想外の高さで、躊躇しています。
穴位置が合わなかった時の保険なのですかね。
どこか、いいところがあったら教えてください。
(2021年04月17日 (土) 14時24分)
名前

削除キー

[8112] 厄年 投稿者:こやま (2021年02月07日 (日) 19時05分)
本厄なので、厄払いに行ってきました。
何があったかは、この場では言えませんが、今年は1月から、不幸な事象が重なり、かなりへこんでいました。
それに加え、一昨日は、セレナのドアに5〜60cmの大きな傷。
おそらく、家の前に落ちていたバケツの蓋を踏み、それがドアと塀の角に挟まったものと思われます。

厄除けは、大宮の氷川神社に行きました。
これで厄が落ちることを期待します。

早く、コロナが収束すると良いですね。


[8116] こやま
セレナ、板金から戻ってきました。
日産に見積もりをお願いしたところ、10万以上かかると言われ、近所のカーコンビニに依頼しました。
6万で済みましたが、痛い出費です。

コペンもボディからなのか足回りからなのかか、ごくたまに低速でギギというような、音が出るようになり、これも気になります。
車検にお金がかかりそうです。
(2021年03月01日 (月) 21時21分)

[8117] こやま
今日、久々にコペンを動かしました。
冷間時のカタカタ音は相変わらずですが、暖気後はカタカタ音は大分小さくなっているように感じます。
加速も悪くなく、いい調子のように思えます。
1〜3号機の状態を忘れてしまっているので、他の人に診てもらいたいところです。
ここの所、気になることが多かったので、お金をかけることを躊躇っていたりしたのですが、また手を入れてみたくもなりました。

足回りのリフレッシュか、ウェザーストリップなどのゴム部品のリフレッシュか。

緊急事態宣言が解除になりますね。
油断はできませんが、感染リスクの低い方法で集まることができると良いですね。
(2021年03月18日 (木) 21時36分)
名前

削除キー

[8113] お茶会しよー 投稿者:さいき (2021年02月18日 (木) 18時49分)
さて今週の土曜日どうでしょうか?
屋根が開かない症状に加え
メーターパネル内のウィンカーランプが点かなくなりました。?
まだ本来のウィンカーは点灯しているので、操作だけしてしのいでいます。
次の車検は無理かなー(T . T)
ふと乗り換えの気待ちが…
いや最近のアイドルストップのせいかバッテリー大きんでしょ?最近の車って…
気のせい?


[8114] こやま
お茶会したいですね。
でも、緊急事態宣言が解除されるまでは、自粛します。
解除されたら、十分な対策をしてやりましょう。 (2021年02月19日 (金) 20時13分)

[8115] さいき > そうでししたね。
洗車します〜😷 (2021年02月20日 (土) 03時52分)
名前

削除キー

[8108] そのまま 投稿者:さいき (2021年02月01日 (月) 21時54分)
久々来ました。
色々情報ありがとうございます。
症状は、ロック外して、サイド引いて
スイッチ引くと、灰皿左当たりの丸い部分に赤く点滅したまま。
ウイーンとかの音もありません。
走行は可能なのでお茶会に参加しますのでみてください。


[8109] さいき > 台風19号でシート腰あたりまで浸水したのでコンピュータがしぼうしたものと個人判断です。 (2021年02月01日 (月) 21時57分)

[8111] こやま
さいきさん、ご無沙汰です。
お茶会、しばらく難しそうですね。
飲食なしの外オフなら、リスクは低そうです。
どのみち、緊急事態宣言が解除されなければなりませんが。 (2021年02月02日 (火) 21時50分)
名前

削除キー

[8110] L880Kコペン カーセンサーオブザイヤー5位に 投稿者:鈴木 HOME (2021年02月02日 (火) 03時42分)
Ⅼ880K コペン

【カーセンサーオブザイヤー】カーセンサーオブザイヤー2020年
L880Kコペンが、名だたる名車の中で、なんと5位に
ランクインされました。

L880Kコペンの中古価格もジワリと上がってきています。
将来手が届かなくなる可能性あり、大切に手放さないようにしましょう。

ランキング
1位 トヨタSUV RAV4 ラブフォー
2位 スズキ ジムニー
3位 マツダ RX8
4位 ポルシェ 911
5位 ダイハツ コペン L880K

ダイハツ コペン L880K所有の皆様
おめでとうございます。

動画は

https://www.youtube.com/watch?v=E6uVxPk2uuM

名前

削除キー

[8107] 【コペン L880K】油圧ポンプ完全攻略 投稿者:鈴木 HOME (2021年01月28日 (木) 03時37分)
【コペン L880K】油圧ポンプ完全攻略

油圧ポンプのオイルに経年でゴミで詰まってアクティブトップが動かなくなることがほとんどだそうです。

千葉県のⅬ880Kコペンの専門整備工場【わだち】で、うちのコペンも
この間 予備整備で
油圧ポンプのオイル交換してきました。5000円でした。

コペンのルーフ作動の詳細説明は

https://www.youtube.com/watch?v=RlKIVr31x1Q&t=79s

LA400Kのポンプ・シリンダー一式を流用してⅬ880Kコペンのルーフを
直すことも可能です。


名前

削除キー

[8105] METAL TOP ROOF CONTROL 投稿者:KUMAG (2021年01月14日 (木) 20時55分)

本日、METAL TOP ROOF CONTROLが故障かチェック出来ないか?
とディーラーに確認しました。
呆気なく、出来ませんとの事!。
では、ルーフの開閉が調子が悪い原因を調べられないか?と言うと、修理を前提に安価な部品を1つづつ交換してチェックするしかない、との返答。
それでは、修理費用がどれだけかかるか分からないので依頼出来ないと言って話しを終えました。
残念ですが、とか、一言も無く、なんか非常に素っ気ない対応でガッカリでした。

さいきさんは、どんな理由でコンピュータの故障のようと言われたのでしょうかね?。

こやまさん
アンテナをはじくとビビり音はしますが、フェンダーを叩いても、特にビビり音は感じられませんでした。


[8106] こやま > KUMAGさん、残念な対応でしたね。
どこのディーラーでも同じような対応なのでしょうか。
原因としての想定やノウハウがなければ、仕方がないのでしょうね。

うちのコペン、なんか心配事がたくさん出てきました。
ビビり音も気になるし、冷間時のカタカタ音も。
お茶会があれば、確認できるところですが、緊急事態下、会食自粛のご時世ではお茶会復活は遠そうですね。

pocopenさん、いかがお過ごしですか?
オフラインがNGでも、オンラインではどうですか?

(2021年01月17日 (日) 21時13分)
名前

削除キー

[8101] 年が明けました 投稿者:こやま (2021年01月01日 (金) 22時42分)

相変わらず、コロナが猛威を振るっていますね。
なんとか、家族ともども、コロナに感染せずにいます。
昨年は、出社が4割、テレワークが6割と働き方も大きく変わりました。
テレワークでもがっつりと仕事があるので、恵まれているほうかもしれません。

コペンは、お茶会がなかったこともあり、昨年の走行距離は300qにも届きませんでした。
オイル交換も忘れてしまっていて、気が付いたら、8か月も経ってしまっていました。

皆さまの近況はいかがでしょうか。


[8102] KUMAG > こやまさん
METAL TOP ROOF CONTROLのアドバイス有難う御座いました。
まだディーラーに確認していませんが中古がネットで1万円チョットで出ていますね。
私もちょっと乗らなかったらバッテリーが上がってしまいました。
最近は乗ろうとすると毎回メインの車と繋いでエンジンをかけて乗っている状況です。
ちょい乗りではなかなか充電出来ていないので仕方ないと諦めています。 (2021年01月03日 (日) 19時28分)

[8103] こやま
KUMAGさん、うちはフルオートの充電器で時々補充電しています。
なるべく負担の無いよう、2Aの定電流でゆっくりと充電しています。

本当は、ある程度走って、自然な形で充電されるのが良いのでしょうけどね。
(2021年01月03日 (日) 21時31分)

[8104] こやま
今日、オイル交換のため、久々にコペンを動かしました。
ついでに洗車もしました。
オイル交換の話は、少し置いておいて。

洗車したときに気が付いたのですが。
右リアフェンダ(アンテナ付近)を叩くと、ビーンというような、びりびり?音がします。
皆さまのコペンはこんな音しませんか?
どこか緩んでいるのでしょうか。

(2021年01月04日 (月) 20時58分)
名前

削除キー

[8095] お茶会? 投稿者:さいき (2020年11月21日 (土) 22時11分)
まぁ告知がなかったけどガストに行きました。
ナイトドライブ訓練っす。
駐車場にコペンが一台止まっていました。😃
再開したらよろしくお願いいたします。


[8096] こやま
ああ、その1台は私です。
10時過ぎ頃、ひとりでお茶を飲んでいました。
再開のめどはわかりません。
コロナの状況も先が見えませんね。

それはそうと、さいき号、復活したのですね。
(2020年11月22日 (日) 19時57分)

[8097] さいき > あ、あずき色のでしたか!
前はシルバーでしたっけ?
いやグリーンだったかな?

復活してまだ1か月たっていません。それと水没してオープンしなくなりました。コンピュータの故障のようです。(´;ω;`) (2020年11月30日 (月) 20時40分)

[8098] こやま
あら?
あずき色なら、私じゃありませんね。
私のは緑なので。

水没は厳しいですね。
でもコンピュータなら、どこかにありそうですね。 (2020年11月30日 (月) 21時03分)

[8099] KUMAG > お久しぶりです。
METAL TOP ROOF CONTROLの故障か如何かはデーラーで簡単にチェック出来るのですか?。
以前、昼オフで、動きが悪いの見てpocopehさんに、コンピューターかな?、と言われたのが気になっていて、次回の昼オフで聞こうと思っていたのですが書き込んでしまいました。
まだ諦めていません(^。^) (2020年12月15日 (火) 22時07分)

[8100] こやま
KUMAGさん、ご無沙汰です。
ポンプやらなんやらだと交換にも手間やコストがかかりそうですが、コンピュータだけなら中古がどこかにありそうですね。
簡単にチェックできるかどうかはわかりませんが、ディーラーに聞くだけ聞いてみたらいかがでしょう。
こういったことは、pocopenさんならご存知かもしれませんが。

(2020年12月20日 (日) 14時57分)
名前

削除キー

[8088] 2か月ぶり 投稿者:こやま (2020年10月26日 (月) 21時43分)
一昨日、8月以来、2か月ぶりにコペンを動かしました。
バッテリは時々補充電していたのですが、エンジンは久々。
オイルが落ち切っていたからでしょうか、やはり始動直後は、カタカタ音がしていました。
走り出したら気にならなくなったんですけど。
久々に走ったら、随分静かな車になったと感じました。
マフラーが純正になったことが大きいのでしょうかね。
気になっていたパキ音もしなくなりましたし。
でも、ボディの緩さは目立ってきたような気がします。

出社より、テレワークがメインになってきたので、色々出費がかさんできました。
車検の費用がたまらない…


[8089] こやま
11月も出社は4割、人に会うことも少なくなりました。
でも一人のほうがかえって仕事に集中できたりもします。
週末は、ガストにお茶を飲みに行きます。 (2020年11月10日 (火) 18時18分)

[8090] 小池☆!
風邪症状が長引いています。風邪だと言われています、ええ。
咳が止まるようならお茶にいこうと思います。 (2020年11月11日 (水) 22時24分)

[8091] こやま
今日、お茶を飲みに行こうと思っていたのですが、体調が思わしくないので止めておきます。
昨日、病院に行ってきました。
血液の数値が思わしくなく… (2020年11月14日 (土) 07時25分)

[8093] 小池☆!
了解です。自分の風邪のほうはなんとかなりました。
来週が第三週なので、どうでしょうか。 (2020年11月14日 (土) 16時23分)

[8094] こやま > 私の体調はコロナと無関係なので、来週は大丈夫です。
pocopenさん、いかがお過ごしですか? (2020年11月14日 (土) 18時04分)
名前

削除キー





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板