【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

-
題 名
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


[7398] 完売! 投稿者:pocopen (2012年04月14日 (土) 04時59分)

2002年の発売より、永らく愛されてきましたCopen。
昨日、すべての台数を売り切ったとの事です。
もう、新車で買うことはできなくなってしまいました。


[7399] こやま
私も土曜日にディーラに行って、事実を知りました。
予想以上に申し込みが殺到したと、営業の方が言っておられました。

これでコペンも絶版車。
さみしいものです。 (2012年04月16日 (月) 22時24分)
名前

削除キー

[7394] お茶会参加できますか? 投稿者:たかはし (2012年04月07日 (土) 22時00分)
こんばんは。
初めまして、たかはしと言います。
3月に中古でアクティブトップを買い、
コペンオーナーとなりました。
こちらは神奈川なのですが参加可能でしょうか?
少しお邪魔したら、早めに帰るかもしれません。


[7395] pocopen
たかはしさん>
もちろん大歓迎です。
道中、気を付けていらしてくださいね。
(2012年04月08日 (日) 20時12分)

[7396] こやま
たかはしさん、はじめまして。
ちょっと遠いかもしれませんが、気を付けて来て下さいね。 (2012年04月09日 (月) 22時55分)
名前

削除キー

[7386] 3月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2012年02月26日 (日) 19時37分)

2月のお茶会、無事終了しました。
今回は5名5台の参加、ありがとうございました。
お初の
ひなすけさん”遠路はるばるありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

さて、次回は3月17日(土曜日)に開催します!
時間と場所は いつもどおり。

日時:3月17日 22:00〜話題が尽きる迄
場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、退場でも大歓迎!
参加条件はコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。

話題はコペンに関する事以外でもOK!(自転車、ガンダム、カメラ…)
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
フレキシブルに対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。



[7387] ひなすけ > お疲れ様です。
先日は、ありがとうございました。
3月17日は今のところ参加でお願いします。
あと、質問なんですが、今度タイヤとホイルを変えようかと考えております。
現在は、165/50R15(ノーマル)です。できればインチアップしたいです。いまのところ、165/40R16と考えています。
何アドバイス等ありましたらお願いします。 (2012年03月08日 (木) 15時57分)

[7388] pocopen

ひなすけさん
早速の参加表明、ありがとうございました。

これから、いろいろと手を入れるんですね?
アドバイスと言えるかどうか分かりませんが、インチアップによるメリットやデメリット、過去にサーキット走行を楽しんでいたメンバーの選択等々若干の相談には乗れそうです。
詳しくは当日にでも・・・

(2012年03月09日 (金) 21時28分)


[7389] こやま
レス、遅れました。
いつもどおり、参加です。

ひなすけさん
気をつけて来てくださいね。 (2012年03月14日 (水) 22時43分)

[7390] ひなすけ > 急にすみません。
仕事(国防関係職員ですので)の関係で本日は不参加んでお願いします。
多分このままだと来月と再来月も不参加でお願いいたします。
非常に残念ですが・・・。
それでは、本日夜に出国します。 (2012年03月17日 (土) 16時41分)

[7392] pocopen
ひなすけさん>
時間ができたら、突然でも構いませんので、また来てくださいね。
(2012年03月27日 (火) 21時06分)
名前

削除キー

[7376] 2月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2012年01月22日 (日) 03時59分)

1月のお茶会、無事終了しました。
今回は4名4台の参加、ありがとうございました。

次回は2月18日(土曜日)に開催します!
時間と場所は いつもどおり。

日時:2月18日 22:00〜話題が尽きる迄
場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、退場でも大歓迎!
話題はコペンに関する事以外でもOK!(自転車、ガンダム、カメラ…)
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
v(^o^)v

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
フレキシブルに対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。



[7377] ひなすけ > 突然すみません。質問があります。
去年春にコペンを買いまして楽しく乗っていましたが、HPを見て参加したくなりました。神奈川県在住なのですが、参加できますか?
ちなみに27歳男です。
コペンはノーマルのアルティメットEDです。 (2012年01月22日 (日) 21時10分)

[7378] こやま > pocopenさん、まいどです。
いつもどおり、参加です。

ひなすけさん
いつものメンバーは、コペン発売当初からのオーナーですので、色々な話が聞けると思いますよ。
神奈川だと、ちょっと遠いかもしれませんが、よろしければどうぞご参加ください。 (2012年01月25日 (水) 22時56分)

[7379] ひなすけ > あ〜了解しました。ありがとうございました。
参加でお願いします。今から楽しみです。 (2012年01月26日 (木) 02時36分)

[7385] pocopen

ひなすけ
さん>


はじめまして、ようこそ!!
ちょっと遅い時間、遠い道中ですので気をつけていらしてください。
もしも集合時間に遅れたらレジで“こやまさん”か“こいけさん”を呼び出してもらってくださいね。
それでは、お会いできることを楽しみにしています。

(2012年02月02日 (木) 03時04分)
名前

削除キー

[7380] FOG HID 投稿者:tomos (2012年01月27日 (金) 21時42分)
いよいよというべきでしょうか、フォグのHID化をするためヤフオクで購入したのですが、リレーハーネスの配線に自信がありません。

何か注意すべきことなどあるようでしたら助言をいただきたいです。

因みに以前ミーティングに参加して以降でECUをDスポのものに変更してタワーバーもつけました!(´∀`)


[7381] tomos > 補足です。

35Wのものを購入いたしました。そのままカプラーオンでもいけるのでしょうか? (2012年01月27日 (金) 21時47分)

[7382] nyaoki > どうもどうも。
tomosさん、着々とカスタムされてますねw(^−^)
HIDフォグのモノを見ていないので何とも言えませんが・・・最近はカプラーONでいけるモノが殆どだと思いますので、大丈夫ではないでしょうか?お茶会のときにでも持ってきてもらえたら何かしらアドバイスできるかもしれません。
気をつける点としては、バーナー(球の部分)を直接素手でさわらないこととか、強い衝撃を与えないことくらいですかね。 (2012年01月30日 (月) 12時15分)

[7383] tomos > 取り付け何とか完了しました!!

強化リレーのバッテリーとヒューズをつなぐコードがすっぽ抜けたのですが、とりあえず仮止めをして、本日オートバックスでギボシ端子や工具・ヒューズホルダーを購入して配線をつなぎなおしました。

点灯はOKだったのですが純正LOWのHID点灯時にライトが安定するまでの間だと思うのですが、音がすることに気がつきました。

「プーーーー・・・(消)」

といった感じなのですがそこがちょっと気になった感じです。

とりあえず無事に完了いたしました!!(´ー`)
(2012年01月30日 (月) 22時42分)

[7384] pocopen中華系のパーツはコネクターの端子を必要以上にケチっているものも多く、確実に接続されている事を確認しないと発火の恐れがあります。
配線を繋ぎなおしたのは大正解です!

音に関しては、ステレオ(アンプ)にノイズが入るのが原因ではないかと思います。
私のも安定するまで同じ音がします。

(2012年02月02日 (木) 02時54分)
名前

削除キー

[7372] 2012年初のお茶会 投稿者:pocopen (2012年01月01日 (日) 17時38分)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

12月のお茶会、無事終了しました。
今回は4名4台の参加、ありがとうございました。

次回は1月14日(土曜日)に開催します!
時間と場所は いつもどおり。

日時:1月14日 22:00〜話題が尽きる迄
場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、退場でも大歓迎!
話題はコペンに関する事以外でもOK!(自転車、アニメ、カメラ…)
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
v(^o^)v

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
フレキシブルに対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。



[7373] こやま
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1月も、いつもどおりに参加ということで、お願いします。
(2012年01月08日 (日) 21時15分)

[7375] 小池☆!
明けましておめでとうございます。

・・・明日だった・・・あぶねーあぶねーw
nyaokiさん、例のブツよろしくお願いします。 (2012年01月13日 (金) 21時07分)
名前

削除キー

[7374] Copen Owner from Germany 投稿者:Andreas HOME (2012年01月09日 (月) 02時47分)
Hello to all of you,

first of all I am sorry that I am not able to write in Japanese.
To introduce myself I am Andreas from Germany and administrator of the german Copen BBS http://forum.micro-roadster.de

My aim is to strengthen the international community of Copen owners so please feel free to contact me at my email scooty@micro-roadster.de or please register at our german BBS in which we can also communicate.

I will be very happy to receive a response and wish you all a safe ride and lot of joy with your Copens,

Andreas

名前

削除キー

[7368] 12月のお茶会 投稿者:pocopen (2011年11月29日 (火) 17時49分)

11月のお茶会、無事終了しました。
今回は5名5台の参加、ありがとうございました。

次回は12月17日(土曜日)に開催します!
時間と場所は いつもどおり。

日時:12月17日 22:00〜話題が尽きる迄
場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、退場でも大歓迎!
話題はコペンに関する事以外でもOK!(自転車、ガンダム、カメラ…)
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
v(^o^)v

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
フレキシブルに対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。



[7370] こやま
17日、出勤がなくなりましたので、参加ということでお願いします。

気がついたら、前々回のお茶会以来、コペンを動かしていませんでした。
久々の出動です。 (2011年12月12日 (月) 23時55分)

[7371] nyaoki > 当日になってしまいましたが
参加いたします! (2011年12月17日 (土) 19時03分)
名前

削除キー

[7361] お久しぶりです、質問させてください。 投稿者:tomos (2011年11月01日 (火) 01時34分)
車検を前にヘッドライトの不具合を直したりなど色々していたらグリルの爪が2箇所ほど折れていたので交換も考えているのですが値段がわからずなかなか行動が起こせません。

以前、pocopenさんに社外のものの値段をうかがって金額的に厳しいかなと思い、純正を考えているのですがどの程度の値段なのでしょうか?

他、固定の際に使っているプラスチック?のネジも穴をなめてしまって使えなくなってしまい、あわせてお伺いできると幸いです。

よろしくお願い致します。


[7362] 小池☆! > かなり昔の情報なので、価格改定(値上げ)されているかもしれません。

ラジエータ グリル ガーニシュ
53141-97213-000 \13,200
ラジエータ グリル ガーニッシュ
53141-B2040- \13,900 (UE2ブラックメッキ)
クリップ
90044-68149-000 \280x3個

クリップはネジ部分を押し込むと、裏の十字に切れた部分が開いて固定するものです。
新品をドライバーで回しても空転します。
ホムセン等に行けば同等品が¥100程度で売られていると思います。 (2011年11月02日 (水) 00時13分)

[7364] tomos > ノーマルでもUE2のでもほとんど値段の差はないんですね。ノーマルのほうはもっと安いかと勝手に想像してました。

ありがとうございます!! (2011年11月02日 (水) 23時51分)

[7369] tomos > ECUについてなのですが、売っている(書換?)ものでお勧めって何かありますか?コストパフォーマンスが良い一品があればちょっと考えてみたいかもって思ったのですが。 (2011年11月29日 (火) 19時45分)
名前

削除キー

[7360] 11月のお茶会 投稿者:pocopen (2011年10月20日 (木) 22時26分)

10月のお茶会、無事完了しました。
今回は4名4台の参加、ありがとうございました。

次回は11月19日(土曜日)に開催します!
時間と場所は いつもどおり。

日時:11月19日 22:00〜話題が尽きる迄
場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、退場でも大歓迎!
話題はコペンに関する事以外でもOK!(自転車、ガンダム、カメラ…)
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
v(^o^)v

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
フレキシブルに対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。



[7363] 小池☆! > 参加っす。 (2011年11月02日 (水) 00時23分)

[7365] こやま > 今月、来月はちょっと微妙ですが、とりあえず参加予定ということでお願いします。

急遽、異動になりまして。
火のついたプロジェクトの支援で、深夜帰宅の毎日です。 (2011年11月04日 (金) 23時54分)

[7366] nyaoki > いつもながら参加いたします〜 (2011年11月18日 (金) 09時11分)

[7367] tomos > 今から向かってみます、みなさんいるといいな〜。 (2011年11月19日 (土) 22時07分)
名前

削除キー





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板