【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

-
題 名
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


[7642] 内覧会行ってきました 投稿者:小池☆! (2014年06月15日 (日) 00時29分)
新コペ
内覧会当たったので行ってきました。
記念品はモロゾフのダイハツクッキー缶とコペン新ロゴのマグ。

洒落はここまでにしておいて、店の奥にフツーに幕で囲まれた中に青のローブが。
内装色はベージュ。わきの棚にはDスポのアフターパーツと純正オプションが十数点ありました。
エクステリアは何というかフロントの厚いビート。三角窓なし、黒トップなので前モデルを見慣れてると一瞬Dトップかと。
トップはボディ同色も検討されてるらしいです。あとXの投入時期も未定。
内装はインパネが超絶壁、ナビ設置部の張り出しが直線的なので、デザイン的な質感はダウンしてます。
ハンドルはチルトのみ、シフトがこぶし一つ分ほど高くなっているのいるので多少チェンジがやりやすそう。ストロークは相変わらずですが。
フューエルとトランクのオープナーは変わらずセンターのボックス内ですが、トランクオープナーだけボックス内の前方に移動して押しやすいです。
ドリンクホルダーは二つに増えましたが位置は変わらず(笑)あそこにタンデム配置です。
明らかに良くなったのはシートベルト&ガイド。普通の車のようにするすると(笑)メーターもオプティトロン風で針ダンスもあります。
最低地上高は11p、エンジン下のメンバーで、オイルパンとEXパイプの保護も兼ねているため交換してクリアランスを稼ぐのは無理っぽい。まぁ一番擦り難い所ではあるんだけど。
OPではフロントが専用ナンバーフレームとデイランプ&ガーニッシュ。フォグは付かないようです。
リア周りもガーニッシュとデフューザー。インテリアではコンソール周りの加飾とスカッフプレート、アルミor木目のシフトノブぐらいでした。
吹き出し口が異形なので、エアコンリングがなくなったのはさみしいですね。
Dスポではショック、タワーバー、エアクリ、ブルーミラーが専用品で、オイル、フィラーキャップ等の汎用品もありました。ちなみにオイルフィルターはコペ専用の薄いタイプをそのまま引き継いでいる模様。


[7643] こやま > 小池☆!さん、情報ありがとうございます。
私も、ディーラーに見に行って
きました。

思いのほか家内が新型のデザインを気に入ったようです。
娘が運転の練習にコペンを使っているので、買い換えることはできなさそうですが。
マニュアルには今度、試乗してみようとは思っています。
(2014年06月30日 (月) 20時42分)
名前

削除キー

[7639] 3月の夜のお茶会 投稿者: (2014年03月04日 (火) 01時13分)


さて、随分と間が空いてしまいましたが、久々にやりましょうかね?
日時はは3月22日(土曜日)時間と場所はいつもどおりに開催でよろしいでしょうか?
ご希望があれば書き込んでくださいね。

以下、いつものテンプレです。


日時:3月22日 22:00〜話題が尽きる迄
   (毎回日付が変わる頃に解散してます)

場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、退場でも大歓迎!
参加条件はコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。

話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
フレキシブルに対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。




[7640] こやま
久々の夜茶ですね。
もちろん参加です。
ここのところ、参加できなかったので、楽しみにしています。 (2014年03月10日 (月) 22時11分)

[7641] pocopen

こやまさん >

早速の参加表明、ありがとうございます。
久しぶりのホームタウンで盛り上がりましょう!

そろそろ気候も良くなってきたので、議題はツーリングですかね?

(2014年03月11日 (火) 20時10分)

名前

削除キー

[7633] この時期限定 ワカメのしゃぶしゃぶを食べよう 投稿者:PEN&山猫 (2014年01月07日 (火) 10時54分)
新年おめでとうございます。PEN&山猫です。
昨年、予告しておりましたプチオフの告知です。

新ワカメが収穫されるこの時期限定でワカメのしゃぶしゃぶを味わいましょう。

日時;1月19日 11時集合 (お店は11時30分開店)
場所:三浦市南下浦町金田2020-5 レストランKANEDA
 (詳細は、ここを参照ねがいます)

お店は11時30分開店のため、一応11時に駐車場集合とします。開店と同時に入店します。
注意点として駐車場に入場する際、段差が少しあります。車高が低いクルマは十分に注意してください(入れるか否かは各自判断して下さい)

ちなみに参加者がなくとも、PEN&山猫の恒例行事なので時間通りに食事しています。


[7634] そうま
行きたいです(._.)

でも、給料日前でお金が無くて・・・・
今回は断念します(×_×)
すみませんm(__)m


(2014年01月09日 (木) 18時48分)

[7635] pocopen参加です。

(2014年01月10日 (金) 02時12分)

[7636] PEN&山猫
日曜は寒そうですが天気は良さそうですね。
そうまさん>残念です。またの機会に。
ぽこさん>参加表明ありがとうございます。


ちなみにオススメはB定食です。ワカメのしゃぶしゃぶを含め、お刺身、煮魚、フライなどが含まれます。
1,500円と内容からみるとお得感があります。
(2014年01月17日 (金) 12時08分)

[7637] 小池☆!
すみません、行けなくなってしまいました。
若布食べたかったなぁ… (2014年01月19日 (日) 07時56分)

[7638] PEN&山猫
参加のみなさん、お疲れ様です。
今日は一段とオススメ定食が充実していましたね。
わかめのしゃぶしゃぶ、たまりませんね。まだ、ワカメのシーズンは続きますからまだまだ楽しめますよ。
(2014年01月19日 (日) 17時45分)
名前

削除キー

[7630] そうまさんへ 投稿者:pocopen (2013年12月29日 (日) 07時53分)
原因不明の渋滞に巻き込まれています。
時間どおりに到着できなさそうです。
今のところ、30分ほど遅れそうですね。



[7631] そうま

今日はわざわざ千葉まで
ありがとうございました。
難なくうまくいきましたね(^^)d
ありがとうございました(*´ω`*)
地元で、ステーキ食って
ツーリングまで行けてサイコーでした。
お疲れ様でした(*´∀`)
(2013年12月29日 (日) 22時35分)
名前

削除キー

[7617] 12月の予定です。 投稿者:そうま (2013年11月23日 (土) 17時52分)

Pocopenさんありがとうございます(^_^ゞ
楽しみにしてます♪


それでは、おおまかな予定を発表します。

集合場所:ステーキハウス桂
〒 299-1162 TEL 0439-55-0551
住所 千葉県君津市南子安9-6

集合時間:11時くらい
お昼ご飯を食べ終わり次第、
作業場に案内します。


日の希望は、15日(日)、22日(日)、29日(日)、
皆さんの希望を宜しくお願いします。

スマホの扱いに慣れず、
雑ですが、ご勘弁くださいm(__)m
何でも質問や、提案など、わからないことが
ありましたら気軽に聞いてくださいm(__)m



[7618] pocopen > 早速のスレ立てありがとうございます。

希望日は15、22かな?
29はちょっと厳しいです。

11時の集合前に貼ってしまって、オフでお披露目でも良いかも知れませんね。

(2013年11月24日 (日) 04時02分)

[7619] そうま
それでは、予定の前に
Pocopenさんと別行動で
作業場に取り掛かった
方が良いですかね?o(^o^)o

(2013年11月24日 (日) 08時35分)

[7622] こやま
んで、いつになったのかな? (2013年12月05日 (木) 22時13分)

[7623] そうま
29日はどうでしょうか?


デカールはり作業の件は
9時にこちらで
待ち合わせでどうでしょうか
↓↓↓↓
〒293-0012
千葉県富津市青木122-1
TEL0439-87-0175
(2013年12月06日 (金) 18時02分)

[7624] pocopen29日、何とか都合をつけました。
それで進めましょう!

(2013年12月08日 (日) 21時50分)

[7625] そうま
ありがとうございます(*^^*)
助かりますm(__)m (2013年12月10日 (火) 21時15分)

[7626] 小池☆!
ちょっとどうなるかわからなくなってきました。
一応参加の方向ですが、確定した時点でもう一度書き込みます。 (2013年12月11日 (水) 03時00分)

[7627] そうま
小池☆!さんありがとうございます。
宜しくお願いします。m(__)m (2013年12月18日 (水) 20時36分)

[7628] こやま
ごめんなさい。
不参加表明です。
次回にまた。 (2013年12月25日 (水) 21時35分)

[7629] 小池☆!
参加できそうです。
ドタキャンでもこちらに朝のうちに書き込みます。
それでは! (2013年12月26日 (木) 08時27分)
名前

削除キー

[7611] プロペラカフェでのオフ会 投稿者:めろんみかん (2013年11月17日 (日) 18時26分)
プロペラカフェでのオフ会 お疲れ様でした。

また幹事のポコペンさんありがとうございました。
本日の楽しい様子や写真を早速 みんカラ の方にアップいたしました。
よろしければ見てみてください。

URLはこちらです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1637729/blog/31656283/

検索でされる場合は
みんカラ→ 検索項目として めろんみかん で検索して
ブログを開いてみてください。

取急ぎ最新情報として掲載致しました。
よろしくお願いします。


[7612] そうま
ただいま無事に帰宅です。
お疲れ様でした(*´∀`)
初オフかなり楽しめました!!!!
また宜しくお願いします。
感謝感激です(*^^*)

(2013年11月17日 (日) 20時47分)

[7613] PEN&山猫
お疲れ様でした。PEN&山猫です。
ご近所でしたので久しぶりに参加しました。
初めての方もお久しぶりの方もいろいろ話しができて楽しい時間をすごしました。

さて、久しぶりのゆる〜いオフでもしましょうか。
この時期、PEN&山猫が必ず楽しみにしているものがあります。
もし、興味がありましたらご一緒しましょう。

ということでプチ予告です。
鬼には十分笑って頂くとして1月19日ぐらいに予定しています。
基本は現地集合、その場のノリでプチツーでプチツー先で駄弁ったのち解散という
感じです。

詳細は12月くらいに当掲示板でお知らせします。
(2013年11月17日 (日) 23時05分)

[7614] そうま
12月のオフは
本当に自分が決めてよろしいのでしょうか?
不安なのですが・・・(^-^;
(2013年11月19日 (火) 12時26分)

[7615] pocopen

めろんみかんさん>
カメラマン、お疲れ様でした。


PEN&山猫さん


いいですね!是非とも、お願いします。

そうまさん>
お品ができました。
気楽に構えて予定を決めてくださいね。
大まかな時間とお店。
作業場は雨や風が避けられれば雨降りでも大丈夫ですね。
ちなみに私は1日と8日は予定が埋まってます。

ちよさん >

汚れ落しの道具も持っていきますので、お時間が合えばいらして下さいね。

(2013年11月23日 (土) 11時12分)


[7616] めろんみかん > ポコペンさん

漢字様ご苦労様でした。
新型 コペン 
応募したら早速当たりましたよ。

商才はブログから

来週モーターショーにS660を見に行ってきます。
すごく触手が伸びるクルマのような... (2013年11月23日 (土) 13時27分)

[7620] ちよ > みなさま

先日のオフ、ありがとうございました。御礼が遅くなりすみません。沢山のコペンを初めて一度に見られて感激でした!
幹事のポコペンさんにも写真をupしていただいためろんみかんさんにも、楽しくお話しさせていただいたみなさんにも、感謝ばかりです(車まで磨いていただいて!)

今後のオフもとても楽しみです、またぜひ参加させてください。


(2013年11月25日 (月) 13時22分)

[7621] めろんみかん
番組の途中ですが

ここでニュースです。

本日11月26日火曜日
2013年東京モーターショーに行ってきました。

ダイハツの新型コペン開発担当者に会うことが出来ました。
お話もいろいろと聞かせていただきました。

新型コペンの装備その他発売時期、グレード、価格がおおよそ確認できました。
疑問点も質問させていただき回答を得られました。

またホンダS660のルーフの開発状況もダイハツの担当者から聞くことが出来ました。

レポートをブログに掲載しました。
どうぞご覧下さい。

みんから→めろんみかん で検索出来ます。 (2013年11月26日 (火) 21時20分)
名前

削除キー

[7591] 11月はプロペラカフェで! 投稿者:pocopen (2013年10月20日 (日) 02時00分)


さて、予告しましたとおり来月は約1年振りにプロペラカフェにランチでも行きますかね?
行く度に駐車場の場所が変わったりするので、今回もどうなっているかは分かりません。
当日、その場で対応してくださいね。

日時がまだ決まっていませんが、11月10日または17日で調整します。
希望があれば書き込んでください。
普段お目にかかれない方の参加があると企画者としても嬉しいです。
お初の方、お久しぶりの方、自慢のコペンを見せに来てくださいね。
あっ、もちろんお乗りでない方のご参加も大歓迎です。

以下、いつものテンプレです。


日時:日にち未定(11月10日または17日)
   11:00〜話題が尽きる迄
場所:malibu club内 「プロペラカフェ」
   TEL 0422-32-9956
   東京都調布市西町290-3(調布飛行場内)


詳しい場所はこの地図をご覧ください。
また、プロペラカフェ運営のマリブクラブさんのホームページはこちらです。

いつもと同じで途中参加、退場でも大歓迎!
参加条件はコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。

話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。



10/23追記

10日に予定が入ってしまったので17日に決めてもよろしいでしょうか?


[7592] 小池☆! > 10日、17日両日 おkです。 (2013年10月20日 (日) 02時44分)

[7593] こやま
 昨年の12月以来のプロペラカフェですね。
 11月半ばですが、まだ予定が定まっていません。
 わかり次第、レスをつけますね。 (2013年10月20日 (日) 19時16分)

[7594] そうま > 初めまして、そして、オフも初の千葉住みのそうまです。どうか11月のイベに僕も参加したいです。宜しければお願いします。(*´-`) (2013年10月21日 (月) 09時52分)

[7595] pocopen
そうまさん>
こんにちは。
早速の表明、ありがとうございます。
お会いできることを楽しみにしています。

(2013年10月23日 (水) 01時10分)

[7596] そうま > 歓迎感謝です。
まだ自分21歳で
納車半年の素人なので
アドバイスお願いします。(*´-`)

17日で了解です。
基本日曜、祝日でしたら
ぜひ、イベに参加
させてください(・ω・`=)ゞ

(2013年10月23日 (水) 08時08分)

[7597] ちよ > はじめまして。
都内在住のちよと申します。オフとかイベント事に参加したことがないのですが、コペンは大好きです。全くの新参ですが、参加させて頂けますでしょうか?? (2013年10月24日 (木) 17時42分)

[7598] pocopen

そうまさん >了解です!
アドバイスだなんて…皆、好きで乗っているだけですよ(きっと)
敢えて言うのなら、“細かい事は気にしない”くらいですかね?

それでは、道中お気をつけていらして下さいね。

(2013年10月27日 (日) 02時38分)


[7599] pocopen

ちよさん >こんにちは!
もちろん大歓迎ですよ。
お初の方の表明をいただくだけで活力になります。

とは言っても、こちらのオフ会は、まったりのんびり食べて喋ってが趣旨なので私は何もやる事は無いんですけどね。(^^;

それでは、お会いできる事を楽しみにしています。

(2013年10月27日 (日) 03時01分)


[7600] こやま
ちよさん、そうまさん、はじめまして。
pocopenさんのおっしゃるとおり、初めての方も大歓迎です。
時間に問題がなければ、毎月の夜のお茶会にもご参加くださいね。


連絡
すみません。17日がちょっと微妙な感じになってきました。
予定がはっきりし次第、参加表明しますね。 (2013年10月27日 (日) 22時21分)

[7601] そうま

そう言って貰えると嬉しいです。
それと、連れがいまして
と言うか、嫁がどうしても
沢山のコペンを見たいと
聞かなくて一緒に来ても
大丈夫ですか?
迷惑かけます。(´Д`|||)



(2013年10月29日 (火) 10時15分)

[7602] pocopen月末月初の仕事に追われて中々顔を出せませんでした。
そうまさん>
迷惑だなんてとんでもない!大歓迎です!!
問題が有るとするなら、沢山のコペンが集まるかどうかですね(^^;

(2013年11月01日 (金) 23時25分)

[7603] pocopen

こやまさん>
私も10日だと予定が空いていないので17日で押し切っちゃいます。
でも、なるべくなら出て欲しいなぁ…
(2013年11月01日 (金) 23時30分)


[7604] ちよ > pocopenさん、こやまさん、
歓迎とのお言葉を頂きありがとうございます!楽しみです!!
よろしくお願いいたします。 (2013年11月04日 (月) 00時15分)

[7605] KUMAG > お久しぶりです。KUMAGです。
深夜オフには参加出来ないので、久々のプロペラカフェの企画なら参加できそう、と思っていましたが17日は予定ありで参加できません。とても残念です。
是非また奥多摩方面にお出かけください。蕎麦うちが懐かしいです。ホカホカへそ饅頭も健在ですよ。 (2013年11月06日 (水) 18時39分)

[7606] 小池☆! > 17日でおkです。
KUMAGさん、おひさです。今回は残念ですが、春ごろには山のほうにでも行きたいですね。

そうまさん、ちよさん、はじめまして。よろしくお願いします。 (2013年11月09日 (土) 07時04分)

[7607] pocopen

ちよさん>
お気をつけていらして下さいね。


KUMAGさん>
お久しぶりです。
KUMAGさん、密かに来ていただけるかな?と、思ってましたが残念です。
蕎麦うち、懐かしいですね。
私的にはホカホカへそ饅頭よりも屋台の大盛焼きそばの方が“インパクト大”でしたが。
新緑の頃には奥多摩方面にも出掛けたいですね。
その他、日光方面や秩父にも気になる場所があるのでツーリングも企画しましょうかね?
これまた暖かくなってからですが。


久し振りの方からの書き込みでテンションが上がったので、これまた久し振りにチームシールを製作しました。

そして、更に久し振りにC3名物??“じゃんけん大会!”でもやりましょうかね?
不用品(コペンに関する物で無くても可、ただし、わざわざ買った物は不可!)を持ち寄って希望者がじゃんけんで奪い合う!!

私は絶版になって久しいコペンのトミカでも提供しようかと思います。

もちろん、強制ではありませんし、じゃんけんの参加だけでも構いません。
皆さん(特にお初の方)のご意見をお聞かせくださいね。

(2013年11月09日 (土) 09時30分)

[7608] こやま > 17日、行けそうな感じになってきました。
用事が16日になりそうになったので。
16日の天気次第ですが。

じゃんけん大会、私も何か、持って行きましょうかね。

KUMAGさん
今回は残念です。
また今度、どこかのオフで。

11/15 追記
 参加決定です。 (2013年11月10日 (日) 17時18分)

[7609] そうま

このままだと雨は降らなそうですね(^^)d
皆オープンで登場予定ですか?
(2013年11月14日 (木) 06時56分)

[7610] ちよ > じゃんけん大会、お持ちできるものが無いです\(>_<)/ 必死で考えたところ、何か取り替えたパーツがあった気がしますが行方不明です… (2013年11月16日 (土) 22時48分)
名前

削除キー

[7588] 10月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2013年10月02日 (水) 23時04分)


さて、随分と間が空いてしまいましたが、久々にやりましょうかね?
日時はは10月19日(土曜日)時間と場所はいつもどおりに開催でよろしいでしょうか?
ご希望があれば書き込んでくださいね。
来月は1年振りにプロペラカフェにランチでも行きますか?
お会いした際の議題ですかね。

以下、いつものテンプレです。


日時:10月19日 22:00〜話題が尽きる迄
   (毎回日付が変わる頃に解散してます)

場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、退場でも大歓迎!
参加条件はコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。

話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
フレキシブルに対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。




[7589] こやま > 2ヶ月あいてしまいましたね。
いつもどおり参加です。
久々に洗ったら、広範囲に擦り傷があるのを見つけて・・・気分はブルーです。

10/7追記
 翌日出かけることになりましたので、早めに引き上げます。 (2013年10月03日 (木) 22時13分)

[7590] 小池☆! > また当日、というか今からですが出席です。
サイドマーカーメッキリング買いましたが、まだつけてないです。
そういえば中身も見てないや… (2013年10月19日 (土) 17時57分)
名前

削除キー

[7584] はじめまして 投稿者:阿部正貴 (2013年07月11日 (木) 18時56分)
この度7月12日にコペンの納車があるものです。
そこで前持っていろいろ調べているうちにこちらのサイト
に来ました。
若輩者ですがよろしくお願いします


[7585] こやま > 阿部さん、はじめまして。
納車、おめでとうございます。
お近くでしたら、お茶会にもご参加くださいね。
年齢はちょっと高めだったりしますけど。 (2013年07月17日 (水) 21時51分)
名前

削除キー

[7583] 7月のお茶会(深夜ミーティング) 投稿者:pocopen (2013年06月21日 (金) 03時22分)

6月のお茶会、無事終了しました。
今回は4台4名の参加、ありがとうございました。

さて、次回は7月20日(土曜日)時間と場所はいつもどおりに開催でよろしいでしょうか?
ご希望があれば書き込んでくださいね。

以下、いつものテンプレートです。


日時:7月20日 22:00〜話題が尽きる迄
   (毎回日付が変わる頃に解散してます)

場所:ガスト与野上峰店
   TEL 048-840-1060
   埼玉県さいたま市中央区上峰2丁目1−1

詳しい場所はこの地図をご覧ください。

いつもと同じで途中参加、退場でも大歓迎!
参加条件はコペンに興味があることだけです。
所有の有無も問いませんので、お初の方もお気軽にご参加ください。

話題はコペンに関する事以外でもOK!
もちろんコペンの事なら なおさら歓迎!!
お時間のゆるす限りでお付き合いください。
他愛の無い話で盛り上がりましょう!

開始時間は早めたい方がいらっしゃれば早めていただいても結構です。
フレキシブルに対応します。

参加の方は座席確保の都合上 何らかの形で参加表明していただけると助かります。




[7586] こやま
すみません、表明遅くなりました。
今月も参加の予定です。 (2013年07月17日 (水) 21時53分)
名前

削除キー





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板