【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

新・1128会議室

いらっしゃいませ。
現在こちらは、思い出保管庫になっています。
掲示板内検索は、下記をご利用ください。

ホームページへ戻る

小木さんのフルコース♪
バンバン (2383)投稿日:2007年02月25日 (日) 19時36分 返信ボタン

明日からこちらでは、午前に『新・京都迷宮案内3』、午後に『おとり捜査官』が再放送になるみたいです。木曜は一日中小木さん、小木さんのフルコースです♪こんなに小木さん満載なのは初めてなので、ちょっとドキドキしています(笑)幸せ♪

□再放送確率高し。/ERIN (2397)投稿日 : 2007年02月27日 (火) 23時37分

最近は、受信できるテレビ回線が、大変増えていることと、人気ドラマへのご出演のおかげで、こまめにチェックをすると、おそらく三日とあけずにどこかで小木さんご出演番組(再放送)をみつけることができると思います。これはという番組についてアンテナを張るのもそれはそれで楽しみですね。小木さんウオッチャーズの女心を刺激します。

本当に!!!
名無し (2382)投稿日:2007年02月25日 (日) 16時42分 返信ボタン

このサイトは、ファン歴の長さでは無く、小木さんを応援する皆さんの唯一の情報源で有り、交流の場所でもあります。ERINさんのおっしゃる通り家に居る時はパソコンで、仕事に出ている時は携帯で、一日一回必ずお邪魔しています。何をおっしゃりたいか分らないコメントを見るためでは有りません。きつい言葉でごめんなさい。私も「んーさん」と同じように、皆さんと、楽しく小木さんを語りたいです。そしてこの場所をお借りして、ERINさんいつも有り難うございます。

□応援ありがとうございます。/ERIN (2392)投稿日 : 2007年02月26日 (月) 22時49分

皆さんが暖かく見守もってくださっていることや、ここを大切に考えてくださっていることを今回しみじみと感じております。どうもありがとうございます。忙しいお仕事の合間にもほっとできるような小木さんがらみのウェットの効いたお話やユニークなお話など、楽しい書き込みをお待ちしています。(そして早く家に帰りテレビを見たくなるような嬉しい情報をお待ちしています)

なんか
んー・・ (2379)投稿日:2007年02月25日 (日) 09時22分 返信ボタン

最近、ファンの交流の場であるこの神聖な掲示板が、約一名に独占されてますね。ERINさんのご忠告も伝わらないようですね。
個人的な感情を押し付けるようなコメントを長々とされても面白くないですね。
そんなに語りたければ自分でブログでもやればいいのに。
みんな、楽しく小木さんについて語りたいのに。
いまさら「突然・・」をそんなに語られてもねぇ。

□まま、ありがち・・/ERIN (2380)投稿日 : 2007年02月25日 (日) 09時40分

この広いウェブの海の中から、お気に入りのホームページ(島)を見つけたときの嬉しさは、格別ですね。私にも経験があります。
長いこと管理人をやっていますと、時々とても喜んでいただくことがあります。最近、新規の方が増えたので、これまでの空気とやや違ってしまっていますが、今後ともご利用ください。
また、併せてのお願いですが、掲示板を番組情報チェックのため、携帯電話でごらんいただいている皆様も大勢いらっしゃいます。(私もです)パケット代等のことにも配慮していただき、簡潔な文書で書き込みいただけると助かります。
新しい情報がないか、私も今検索中です。嬉しいお知らせができるといいのですが・・。お待ちください。
箸休めにおひとつ記事をどうぞ。(今見つけました)
http://www.oricon.co.jp/news/movie/41963/

バブルへGO
クリスタル (2376)投稿日:2007年02月24日 (土) 21時35分 返信ボタン

やっと私もバブルへGO見てきました。私的には、泡まみれの小木さんが最高でした☺。。。パンフは、皆さんと同じようにチラッと位だろうと思って買ったのですが。。。それが、何と☆☆☆今では、私の大切なお宝になりました♥


□水曜レディースディ/ERIN (2378)投稿日 : 2007年02月25日 (日) 09時19分

この日は、女性の鑑賞料が1000円になるので、じっと「我慢の子」状態(わかる世代にはわかる)しているのですが、皆さんの書き込みを見ていると決心がゆるみますねぇ。
同年齢の周りの人に聞いても「この映画を見たい」という声を良く聞きます。パンフも期待を裏切らないようですし、わくわくします。泡でバブルの落ちというのもホイチョイプロらしいですね。
(「カノッサの屈辱」大好きでした。最近は、「サラリーマンNEO」が面白いです)

福井新聞
ゆたか (2369)投稿日:2007年02月24日 (土) 09時03分 返信ボタン

今日の福井新聞に小木さんのインタビュー記事が載ってました。

記事より抜粋
〜素顔はよく笑う二枚目〜
「僕も役を通して、自分とは違う物の見方を意識して考えるようになりました」
「役者になる時は悩んだが『先祖にはいろんな人がいたはず。その遺伝子を受け継いでいるんだから、臆せず本能でやっちゃえ』と思ったんです」


朝から、小木さんの笑顔写真見れて幸せな一日になりそう〜

□私は神経性胃炎のまっさい中/ (2372)投稿日 : 2007年02月24日 (土) 16時52分

「突然炎のごとく」の浩介なんて「売らなきゃ」志向でがんじがらめの俳優には不可能な役柄ですもんね。
理性や知性、常識など必要ない役からね。役作りなんてできないんじゃないかな。
頭で考えたら「浩介」はおそらく演じきれない。

それと劇中、突然わけもなく欲情した愛人に刺激される浩介。
寸前まで気配など全くなくて髪かきあげて空を眺めて牧歌的でさえあったのに受け入れて溺れていく。
あのシーンは、彼にとってちょっと残酷だったんじゃないかなあ。
この年齢になってわかることなんだけど、女性でも男性の自意識はある程度理解できるんだよね。
男が女性の前で、自分の理性を失う瞬間、またそんな姿を人に見られるって、きっと考えたくないほど恥ずかしいことだと思うんだよね。
男として耐えられない一瞬、っての?
想像するに、井筒監督は非情にもカメラ回して「ハイ、スタート!」って小木さんにやらせたわけでしょう?
そのあたりの彼の役者根性と言うか、体当たりぶりと言うか、
彼の俳優としての役柄の真摯さとなって、ファンには身震いするほど魅力的な作品なんですよ、はい。








□地元新聞/ERIN (2381)投稿日 : 2007年02月25日 (日) 09時45分

おお〜。朝からすばらしい出来事ですね。時々地方紙にお出ましになりますが、まさに慶事ですね。小木さんの笑顔の写真が眼に浮かびました。自分の中にあるいろんな遺伝子を駆使して、がんばるというのはすべてのことに(お仕事や生活)通じる気がします。(含蓄のあるお言葉ですね)お伝えいただきありがとうございます。

□地元に/ゆたか (2388)投稿日 : 2007年02月26日 (月) 12時07分

たぶん、地元福井の新聞ということで、
「先祖」が出てきたのかなと思ってます。
地元福井でも、小木さんの知名度はそれほどでもなくて
この記事で多くの人が「小木茂光」を知ってくれるといいな〜

しかし、福井は民放二つ(フジ・よみうり)しかやってなくて
新・京都迷宮案内(朝日)は放送されてない・・・涙
(自分はケーブルテレビで加入しているので見れますが)

□我が地方もご同様/ERIN (2390)投稿日 : 2007年02月26日 (月) 22時20分

民放三局ですが、日テレ系とフジ系が同居してたりと、出張で来た都会の人に驚かれています。(ほっとけ・・)
しかーし、地元の人は、ケーブルテレビのおかげで、福岡系をリアルタイムで見たあと、これはという番組を地方リアルタイム(大体遅れる)で録画するなど、ある意味とても便利です。小木さんの突然のご出演にもこの二重放送により、何回か助けられております。
地方でもたまにはいいことがあります。

アカデミー賞
(2367)投稿日:2007年02月23日 (金) 18時32分 返信ボタン

いよいよですね。ワクワクしますね。発表が待たれます。
「バベル」取って欲しいなあ。

ひょっとすると、小木さんはアメリカの授賞関者会場に行ってるのかも、などと思います。人権意識の強いアメリカ、キャストの一人ひとりにとても丁寧、と聞いてます。
あーー!見たい!あー、情報欲しい。

□日本映画のレベル/ (2368)投稿日 : 2007年02月23日 (金) 19時41分

日本が世界市場に目が向くと言うのは、別に野球の世界ばかりじゃないもんね。
昨今の日本映画は本当に秀作揃い。
日本人アクターが実力試しにオーディションどんどん受けてるって情報はあいにく伝わって来ないけど、役者たるものどんな形でも評価はあっていいよね。

□菊池凛子/ (2370)投稿日 : 2007年02月24日 (土) 13時33分

彼女は渡米しました。関係者が続々と会場入り。
今さら言うまでもないですが、脚本ありきの役者です。
こだわり続けた男、小木茂光。あなたって人は全くもって不可解な・・・・

あなたの真価はわかる人だけがわかるもの。
ますます光れ!


□ふっふっふ。/ (2371)投稿日 : 2007年02月24日 (土) 13時44分

芸能事務所社長としても、あなたほど自分の「商品価値」を熟知している人も知らないです。
ったく、ギャラはどのくらい跳ね上がるんでしょうか。

経営戦略からも多大な勉強になりました。あ、これは個人的に。
あなたはすごい人です。


□発表前の小木さん/ (2374)投稿日 : 2007年02月24日 (土) 18時22分

今、どんな気持ちなんでしょうねえ>ALL

さて、受賞後のお祝い用意できた?(笑)
え?気が早い?
ノミネート受賞はどんなお祝いだったんでしょうか>ERINさん
シンプル、シンプルすぎるデザインの事務所のサーバーは大丈夫でしょうか?(笑)
待つってつらいですねえ。



いつ撮影したのかな
京子 (2361)投稿日:2007年02月23日 (金) 00時33分 返信ボタン

昨夜の京都迷宮案内を見て、アレッ!と思ったのは、
今、京都タワーが改修工事のため展望台から上の頂上部分に防護ネットが張られているんです。
工事は1月〜4月までとのこと(工事中でも入場はできます)
このネットは遠くからでもかなりはっきり見えます。
ということは、撮影は昨年撮られたか、特殊技術で防護ネットを消したかですね。
小木さんは二条駅での目撃情報もあります(不確かですが)
会えた方はラッキーですね。
私は京都在住ですが画面で応援です。

□目撃情報求む!/ (2364)投稿日 : 2007年02月23日 (金) 12時26分

遊軍スペースはどこかのスタジオだよね。
京都ロケがあったことは前回の放送だったし、撮影は恐らく終盤戦。現在の小木さんは?
京都って観光地でしょう?修学旅行生に見つけられたりしなかったのかな?

□終了しています/梨夜 (2373)投稿日 : 2007年02月24日 (土) 18時19分

たぶん遅くとも今月初旬くらいで撮影終了しています。
時期的には京子さんの推察通り去年のものでしょうね。
はたまた、長いシリーズですからCGというより以前のバンク映像かも?(笑)
泉さん、スタジオは太秦の京都東映のはずです。
入り口あたりはよく京都もの2時間ドラマの撮影所が舞台になる話で映ります。
全9話ですから、放送ももうあとわずかになっちゃいましたが、応援しましょうね。

□情報ありがとーー!/ (2375)投稿日 : 2007年02月24日 (土) 20時44分

今年は暖冬で、撮影中もあまり寒くなかったでしょうね。
実は、私も京都市はちょっと知ってるんですよ。

掲示板のご利用について(お願い)
ERIN (2357)投稿日:2007年02月22日 (木) 21時48分 返信ボタン

いつもご利用いただきありがとうございます。
管理人からのお願いですが、今一度、注意書きをお読みいただき、不特定多数の皆さんや新規の方が書き込みしやすいよう、ご協力をお願いします。特に連続の書き込みについては、ご注意願います。
(内輪の掲示板ではなく、いつでもどなたにでも開かれた掲示板を目指しています)


□すみませんでした/たま (2359)投稿日 : 2007年02月22日 (木) 21時50分

ついつい・・・。調子に乗りすぎました・・・。
以後気をつけます・・・。

□小木ファンフリーダァム〜♪/ (2365)投稿日 : 2007年02月23日 (金) 17時20分

小木茂光公式ファンクラブ、と検索すると一番にこのサイトがヒットします。しかし掲示板参加するかどうかまではとても掴めません。
新旧ファンの最初の交流の場として利用するには、この掲示板は最適ですが、このサイトを惹きつけている理由の一つにファンの集いがあると思います。
事務所の意向もあるかと思いますが、もはやネットを無視して情報収集は欠かせませんし、感想を書くにも、個人の主観を書くには悪評あっても然りです。
今後の小木茂光の活動如何でいくらでもファンは多様化します。
現時点では支障がなかったものが、何かが障壁になるとも限りません。
サイト全体を見直す時期が来たとしても私はそれに異論を持ち込みませんので、よろしく。

□今じゃないよ。/ (2366)投稿日 : 2007年02月23日 (金) 17時22分

「将来的」に、です。

□公式ファンクラブではありません/ERIN (2377)投稿日 : 2007年02月25日 (日) 09時02分

ここは、あくまで管理人が個人的に開設しているホームページです。掲示板についても個人として管理人が借りています。
ファンの集いについては、別の主催者がいます。管理人は、司会を依頼され承ったに過ぎません。偉業をなしたのは、あくまで主催者であり、私の功績ではありませんので誤解なさらぬよう願います。
また、小木さんの事務所様ともこちらの運営は、まったく関係ありませんので申し添えます。
多分、このサイトを見直すときが来るとすれば、それは閉鎖するときだと思います。そんな日が、まだまだ先でありますことを私としては願っています。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板