【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Edited by kucchi@tuku-room

コメントは こちらから

なまえ
タイトル
ほんぶん
カラー
がぞう
  パスワード    ほぞんする   

暑いなあ

412

By:  ここあ@休日出勤  

33度を越えてるとかいう噂です。

なんで、こんなくそ暑いのに仕事をせにゃならんのだ。
ぶ〜ぶ〜

ということで、ネットに逃げようとしたら、なんか、今日は、おうちに入れない状態みたいで。

・・・いま、やっと入れたけど、どうなってるんですかねえ。

もう、暑くて嫌だからそろそろ帰ろうと思ってるんだけど、夜には復旧するかな。
2005年07月18日 (月) 15時56分  

低テンション時の遊び方

410

By:  ここあ  

チャットで、テンションが低い時って心理学の本とかにはまるよね〜〜という話題から
ユングの性格論の話になりまして

性格診断やってみました
http://jojo.zansu.com/type/anq.html

よくある性格診断は、「あなたは○×タイプです〜〜」ということで終わりですが、ユングの性格診断は自分の性格傾向を知ることで、自分の欠けているところ、弱いところを自覚していこうというものです(すげえ、荒っぽい説明・・・汗)。

おヒマな方はどうぞ。

ちなみに、わたしは、外向的思考と外向的直観タイプのようですが、時々内向的直観が強くでることもあります。
どうも、もともとは内向的直観だったのが、成長過程で外向的思考が強くなったらしい。

あ。なんか、こうやってまとめると、真面目な文章に見える(笑)。
2005年07月16日 (土) 10時05分  

あうう

411

By:  ここあ  

↑を書いてから、
ちっとは勉強しなおすかと、ユング関連の本を読み返してたら

外向的直観タイプの説明で
「・・・この種の人々が身体の感覚に鈍感であるために、本人の気づかないところで身体を酷使した結果」病気になる云々とありやした・・・。

あ。これね、医者が言ってた「あんた、鈍感みたいだから」っていうのは

今回の、リンパも、これ(涙)?
2005年07月16日 (土) 13時15分  

のどのことは・・・

408

By:  めがほーく  

前からわかっていたのですが(日記を拝見したので)・・・。
まだおつらいようですね・・・。
洵さんのおっしゃる通り、無理しないでくださいね。
「旅行の為なら」と思えば無理はできないですよね・・・。
ここあさん、お仕事熱心だから心配です。
2005年07月12日 (火) 02時13分  

どうもです〜

409

By:  ここあ  

めがほさん
お見舞いありがとうございます。

だいぶよくなりつつあるんですが
なんか、のどの違和感が消えません。
困ったもんです。

休み前に片付けない仕事も溜まりつつあります・・。
恐ろしいことです・・・。

また、遊びに来てくださいね。
2005年07月12日 (火) 21時50分  

おみまい

406

By:  洵  

ここあさん、体調はどうですか?
店主さんが不調なら酒場は自粛した方がいいかしらと様子を見ていたのですが(^^;

リンパ節が腫れるってことは、きっと抵抗力が落ちているんでしょうね。
風邪ひくとよく喉がぐりぐりするし。
夏のイースター島に向けて何かとお忙しいかもしれませんが、無理はしないで休めるときはしっかり休んでくださいね〜
2005年07月10日 (日) 16時41分  

ありがとうございます〜

407

By:  ここあ  

洵さん、どうもありがとうございます♪

少しづつ良くなっていると思うんだけど
あいかわらず、首絞められている感じです。

最初は本気で首絞められている感じでしたが
最近は、締める手が、ちょっと緩んだかな、という感じです。違和感は取れませんが・・・。

しかし、リンパって、こんなにも腫れるもんなんですねえ・・。
2005年07月10日 (日) 20時58分  

断末魔の叫び

401

By:  ここあ  

チャットを終えて、寝ようと思ったら

お仕事のメールが届いてました。

これから、チェックします・・・・。
2005年07月04日 (月) 01時40分  

おおぅ

402

By:  がの  

昨日のチャットは色々と楽しかったですな♪
まずやらないであろうオフ会の妄想、楽しかったです(笑

にしてもあの後にお仕事メールですか…
もう頑張ったあと、或いは今頑張ってる最中かもしれませんが
頑張ってくださーい♪

ではでは
2005年07月04日 (月) 17時35分  

死んでます

403

By:  ここあ  

なんか、首が絞められているような気がして、苦しいんで
医者に行ったら
リンパが腫れて、気管を圧迫してる
といわれました。

診察の際、なんと
医者に鼻から咽にかけて「カメラ」を入れられました。

ぐえええええええ。
じたばたじたばた


おまけに会計のとき
カメラを使ったから
とのことで高い金を請求されました。


悔しいから、夏の旅行はイースター島に決めました。
2005年07月06日 (水) 21時19分  

ご無沙汰してます。

404

By:  夏月  

ここあさんこんばんは。
お久しぶりです。

私も扁桃腺を調べるか何かのときに鼻からカメラを入れられたことがあるのでわかります。
ものすごく辛いですよね、あれ。
麻酔かけてても鼻は痛いし、麻酔は苦いし・・・

お疲れ様でした。

せめて今度の旅行楽しんできてください。
イースター島ですか。なんだか楽しそうですね。

それでは、失礼しました。
2005年07月06日 (水) 21時36分  

ぞんび〜

405

By:  ここあ  

一応、生きてますが、ほとんどゾンビ状態です(涙)。

ず〜〜っと首を絞め続けられている感じ。
ううう。

なんかなあ。

>がっちゃん
 頑張ったんですが、ご覧のように死んでおります。ううう。
 土曜日も仕事です(号泣)。
 まあ、午後からなので、それがせめてもの・・

>夏月さん
 おお、お久し振りです。
 お元気そうで何よりです。

 カメラは・・・あれはひどいよねえ。
 医者って、絶対、サドだよねえ。


ぐあんばる・・・
 
2005年07月07日 (木) 23時16分  

更新報告

399

By:  ここあ  

インドネシアの旅日記が、ようやく完成しました。
気が向いたら、東部ジャワの遺跡レポートも作るかもしれないけど、いちおう、インドネシアは一段落ということに。

夏の旅行までに、懸案となっているカンボジアとインドを何とかUPしようとも思うのだけど
写真を見てたら、インドにまた、行きたくなってしまったりもしているわたし。

夏の旅行はインドにするかなあ(安いし)。


ところで・・・
昨日は、チャットに出ようと思っていたんだけど、気がついたら9時前に爆睡しておりました(汗)。
来てくれた方がいたら、すいませんでした。

なんか、ちょっと疲れてるみたいです。
もしかしたら、「もう、とし」というやつかもしれません。とほほ。

ブログの改装にも取り掛かろうかと思ったんだけど、ちょっと一休みしてからにします。
洵さん、たぶん、色々と教えてもらうことになると思うので、よろしくお願いします。
2005年06月26日 (日) 14時12分  

はいはい〜

400

By:  洵  

無理はしないでくださいね。
WEBはできるだけ労力をケチって(ぇ)マイペースで楽しむのがいちばんですから。

それにしてもブログって、普通のウェブサイトと比べると格段に楽だよなあ…
私なんか最近、本館ほったらかしですよ(^^;
偉いなあ、ここあさん。
2005年06月27日 (月) 13時38分  

例のやつを

397

By:  洵  

例の「アラベスク」のテンプレートをアップしてきました。
ここぐるでプレビューするとこんな感じです…

http://blog10.fc2.com/cocoguru/index.php?style3=1384&index

なんかデコラティブになっちゃいましたが(笑)
お気に召しましたらどうぞ。

使う前にHTMLに書かれているおまけリンクなどを削除しなくちゃいけませんが、注釈文があるので難しくはないと思います。
わからなければメールなどでお尋ねください。
2005年06月20日 (月) 22時49分  

ほ〜♪

398

By:  ここあ  

昨日はちょっと忙しくてお返事が遅れました。

見て来ました♪

ほ〜〜〜

へ〜〜〜〜

わたしの写真から、どこがどうしてどうなるとこうなるのか(笑)。

写真というのも、いじる人がいじれば、こうなるんですねえ。
いやあ、さっぱり分からないところが、わたしです(爆)。
ちょっと、いま、ばたばたしているので、UPするまでは時間がかかるかもしれませんが、詳しいことは、また、居酒屋ででも教えてください。
2005年06月21日 (火) 20時27分  

ご無沙汰です。エジプトでご一緒しましたmako_makoです

395

By:  mako_mako  

ご無沙汰です。やっと春のシルクロード旅行記が出来ました。暇なときにでも覗いてやってください。

http://amazingblueearth.com/
2005年06月19日 (日) 17時54分  

さっそく覗いてきました!

396

By:  ここあ  

盛りだくさんなので、これからじっくり読ませていただいてから、そちらにカキコに伺います〜。

それにしても、アニメとか広告とか・・中国はどんどん変わってるみたいですね。
3年前の四川省の山奥では、もっぱら、ぱんだちゃんが頑張ってました。
このサイズだとよく分かんないんだけど、このパンダ、サングラスしてるんです(笑)。
2005年06月19日 (日) 22時33分  


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板