【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

書き込んだら幸せになれる掲示板

ホームページへ戻る

Name
Mail
Title
Message
URL
Pass
Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ グミ・チョコ

2008年02月03日 (日) 13時42分


あれは青春小説の金字塔ね。

パイン編は面白くないっていうかね、
ああいう小説というのは、
バッド・エンドで終わらせられないから、
無理やりにでも夢を持たせて終わらせたんじゃないかと。

彼の小説は結構バッド・エンドが多いし、それがとてもキレイだから、ハッピーエンド書くのは苦手な人なんだろうなあと思います。
でもハッピーエンドしか書けないから頑張ったんだろうなと。
でも最後、みんな頑張ってた感じがよいね。

山之上くんが大好きよ。

46番 MAIL HOME ニナギ ▼

■ みんな頑張ってましたよね

2008年02月04日 (月) 00時03分


みんな頑張ってましたねー。
ただ、僕としては山口がなんか、イヤな女になったなーって思いました。
でも女の人ってあんなもんなんでしょうか?

山之上っすか笑

僕はカワボン、タクオ、ケンゾー、山之上のアツイ友情、そこがほんまに大好きです。
あいつら全然しょぼしょぼじゃないっすよね、あんな青春だったら。

47番 MAIL HOME 運竜 ▲

■ 美甘子

2008年02月05日 (火) 00時31分


私の解釈ですが、
山口は人間の生き方からして、「女優」になったんだよ。

エッチの時に蛇になったり、女王様になったり、狂人のごとく「なりきらないと生きていけない」子になっちゃったと。

そういう人間は、自分を演出してくれる人間が傍にいないと生きていくのが心許ないわけで、だから山口は、自分の生活ごと「女優」として認めてくれる人についていく事にしたんだと思います。


大竹しのぶとか完全にそういう人だと思う。


私も初めてパイン編を読んだ当初は、山口に反感を持っていたんだけど、なんか今はわかってしまうのですよ。歳なのかな。たぶんそうだろうな。

48番 MAIL HOME ニナギ ▲

■ なるほどー

2008年02月06日 (水) 19時14分


女優になっちゃったんすか、山口は。
それって別に善悪じゃないけど、悲しいですね、人間じゃないもん。

でも女の人ってみんな女優かも。
何考えてるか分からない。
演じることに慣れてるってゆうか。。。

僕は演じられない人間ですね。
無理するとすぐに爆発します。
就職活動、うまくやれるかなぁ。笑

49番 MAIL HOME 運竜 ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板